445521 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

何もしないアトピー治療 脱ステロイド、脱保湿              ~息子の幼児湿疹~

何もしないアトピー治療 脱ステロイド、脱保湿              ~息子の幼児湿疹~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kyoumama7

kyoumama7

Favorite Blog

主婦でも簡単にポイ… シェイディーさん
***楽天的***… MIKI-MAMAさん
たま and はるの日記 たまちゃんはるちゃんさん
飯はよくかめ!~息… とこ8さん

Comments

ぴっころ@ Re:息子12才の現状(10/20) 私もアトピー患者です。 息子さんのアト…
喘息かもの子をもつ母@ Re:咳もどし(04/14) 気管支が弱い子(炎症が起きやすいアレルギ…
2009年10月09日
XML
母親が最近原因不明で足が痛いと、変な歩き方しています。
そんな変な歩き方してたら、他のところもどんどん悪くなっていきそうです。


整体行ったらどうかって声をかけました。


自分が言った言葉にふと気がついたんですけど、「病院行ったら?」という提案がまったく自分の頭になかったんです。

何か悪かったら病院っていうのが一般的なことですけど、自分自身の腱鞘炎の経験から整形外科など病院はこういうとき全然役に立たないんです。


「足が痛いんです」っていうと、湿布を処方されるだけなんですよね。


まさに対処療法です。


全然根本解決になってないですよね。



この間腰から下がめちゃくちゃだるいというか、くすぐったいというかそういう状態でなかなか寝付けなかったんです。
そこで思い切って足をマッサージしてみました。
本当は腰が痛いのかと思ってたのですが、なんとなくふくらはぎとかがマッサージしたくなったんで。
テレビを見ながら押すと痛いツボを押しても痛くないくらいになるまですると足がぽかぽかしてきてすっと楽になりました。
そうすると腰も楽になりすっと寝付けました。

血流が問題だったみたいです。

こういうとき整形外科だと「骨も筋も異常ないです。湿布出しておきます」でしょ?


なんかこれってアトピーに対するステロイドみたい。
痛みに湿布がかゆみにステロイド。

原因がわかんないから寄り合えず対処療法。


やっぱ解決しないんだよなぁ。


私の腰痛、血流の悪さだって何年もずっと持っていたのですが、やっとそれが実感として得られました。
アトピーの原因は?
何か実感として得られるものがあればなぁ。


長男のアトピーについては、以前から引き続きパジャマの裾ぐるぐるして寝させてます。
掻かなければ関節の内側つるつるになってきました。
こうなってきたらかゆみも少なくなるみたいです。
傷って痒いですものね。

普通この季節悪化していくのですが、今は改善していってます。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年10月09日 22時59分51秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.