124130 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

大きいサイズのセクシーランジェリー

大きいサイズのセクシーランジェリー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.08.05
XML
テーマ:洗濯日和♪(19)
カテゴリ:おかし
オーロラ、日本でも見られるんですね。

ていうか、
8月4日に見られたかも?!
という話のようで、
実際、見られたんでしょうか?

===========

太陽の表面で起きた爆発(フレア)から噴き出した大量の荷電粒子が地球に向かっており、4日ごろ、
日本でもオーロラが見られるかもしれない。米航空宇宙局(NASA)が発表した。

フレアはNASAの太陽観測衛星SDOが1日に観測した。規模はそれほど大きくはなかったが、
今回はたまたま、荷電粒子がちょうど地球に向かう位置にある黒点の付近で起きた。
荷電粒子は3~4日で地球付近に到達し、地球の磁気圏を乱してオーロラや磁気嵐を起こす可能性がある。

荷電粒子の到達は数時間にわたる見通しだが、オーロラが起きる正確な時刻や方向、場所などは予測できない。
昼間だと観測はできないが、NASAは「北の空に注目を」と呼びかけている。磁気嵐が起きると無線通信
などが乱れる可能性もある。

名古屋大太陽地球環境研究所によると、日本でオーロラを肉眼で観測できたのは、これまで北海道に限られるが、
高感度カメラを使えば、長野や滋賀でも観測例があるという。

http://www.asahi.com/science/update/0804/TKY201008040158.html





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.05 17:21:29
コメント(0) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Freepage List

Category

Calendar

Archives

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2023.06

Profile

はなこ325

はなこ325


© Rakuten Group, Inc.