083519 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はなちよのブログ

はなちよのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

もみじ1222

もみじ1222

お気に入りブログ

風邪のため休み New! 葉山ゆきおさん

コメント新着

 猫のおばはん@ Re:桜満開(03/26) 元気ですかぁ~? 変わったことはないです…

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄

2010年08月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

グッドJTB旅物語のバスツアーで横田基地日米友好祭に行ってきましたスマイル

 千葉6:30・・・・船橋7:20・・・・松戸8:10・・・<高速道>・・・横田基地(約3時間)・・・

 ・・・勝沼ぶどう狩り・・・・ハーブ庭園・・・・笹一酒造・・・・<高速道>・・・・

 ・・・松戸20:00着・・・・船橋20:50着

この内容で3980円は安いです星

基地のある福生市には10時には着いていましたが、満車基地周りはすでにすごい人しょんぼり

後から聞いたら10万人の人出!ゲート前にバスが止まれないので、バスの

駐車場で降り駐車場、そこから30分歩いてゲート到着 汗だらだらです雫

持って来いといわれていたパスポートを見せることもなく、荷物チェックもスルーびっくり

やっと基地内に入りました。グッド

この時点で、炎脳みそ炎溶けて、汗と一緒に流れ出てしまってます雫びっくり雫

中はアメリカンな食べ物ハンバーガーと、アップルパイがホールで売られてたり、りんご

アメリカンなグッズと、陽気な兵隊さんと猫、ビールな感じビール

いっぱいです大笑い

圧巻は航空機展示飛行機 遠すぎて見きれませんマラソン

コクピットの中も見せてくれ、乗せてくれるので、子供にも大人気星

私も鉄男の甥っ子を連れてきてあげたくなりました晴れ

           飛行機がいっぱい 

飛行機1 飛行機2 飛行機の中

   飛行機4  飛行機5

   飛行機6  飛行機3

晴れしかし暑い暑い暑い~ほえーほえーほえーほえー

 ここはどこでしょう?               この飛行機の・・・・

影から見た先端  この飛行機のかげ

                   羽の下大人気です!!

            羽のかげ

 

食べました、これ800円ぺろりペットボトルつき!

肉~って感じでおいしかったです。滑走路にじかに座って食べるしかなかったけど食事

                 ステーキ

そしてまた駐車場まで30分歩いて、基地を後にしました。失恋

歩いてる途中、倒れて救急車待ちの人を二人見ました病院 10分後は我が身、

と思いましたよ~もう、脳みそも全部出きっちゃったかんじです雫雫ほえー

バスの中は涼しく、そのあと、勝沼ぶどう狩りで食べ放題し、ハーブ園で化粧品

買っちゃって、酒屋で試飲して、18:30全工程が終了し、帰路につきました。

ここからがはじまりでした

酒屋を出てすぐ渋滞にはまり、高速の入り口までたどり着きません。

暗くなってきました。添乗員さんはあちこち携帯でかけまくり、運転手さんも

地図を見たり、仲間と無線でやりとりして最適ルートをさがしたり・・・、

バスの中では「私の終電は何時ですか!」って添乗員さんに詰め寄る人がいたり、

「ホテルに泊まる・・」なんて声も聞こえてきました。

やっと高速に乗れた後も渋滞。談合坂で21:30びっくり

「もう終電も間に合わないかもしれません!夕食をとる最後のチャンスと

思われますのでここで買ってバスの中で食べてもかまいません!

トイレを済ませて必ず20分で戻ってきてくださーい!」と添乗員さんショック

もうダッシュですよ!じいさんもばあさんも走ってました爆弾

私は一番でトイレ、売店に並びなんとか無事、焼きそばとカルビ串をゲットしましたが、

並んでて間に合わないので、食料をあきらめた人もいましたびっくり

その後、小仏トンネルまでまた渋滞。22:40に小仏トンネル抜けたら

急にスイスイ~びっくりどの車も100キロ以上で飛ばします車

松戸にはなんと24:05に到着しました。次の日になっちゃったんですね・・・泣き笑い

しかし小仏からはすごい速さ。びっくり

私は電車がまだあったので帰れましたが、このバス、船橋まで行ったはず。

みんな大丈夫だったかなあ。。運転手さん、次の日(今日)も4時おきで仕事だって

言ってたなあ・・・過労だよ完全に・・・ほえー

なにはともあれ、事故もなく帰ってこれてよかった!

添乗員さん、運転手さんありがとう!

                 お帰り

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年08月23日 16時50分49秒
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.