3945364 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Beauty Source キレイの魔法

Beauty Source キレイの魔法

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

手作り石鹸◎楽工房◎


オーラの泉 日記リンク


ヨーガ療法 教室 子連れOK


源氏物語で恋愛セミナー1【桐壺】


恋愛セミナー2【帚木】


恋愛セミナー3【空蝉】


恋愛セミナー4【夕顔】


恋愛セミナー5【若紫】


恋愛セミナー6【末摘花】


恋愛セミナー7【紅葉賀】


恋愛セミナー8【花宴】


恋愛セミナー9【葵】


恋愛セミナー10【賢木】


恋愛セミナー11【花散里】


恋愛セミナー12【須磨】


恋愛セミナー13【明石】


恋愛セミナー48【雲隠】


恋愛セミナー14【澪標】


恋愛セミナー15【蓬生】


恋愛セミナー16【関屋】


恋愛セミナー17【絵合】


恋愛セミナー18【松風】


恋愛セミナー19【薄雲】


恋愛セミナー20【朝顔】


恋愛セミナー21【乙女】


恋愛セミナー22【玉鬘】


恋愛セミナー23【初音】


恋愛セミナー24【胡蝶】


恋愛セミナー25【蛍】


恋愛セミナー26【常夏】


恋愛セミナー27【篝火】


恋愛セミナー28【野分】


恋愛セミナー29【行幸】


恋愛セミナー30【藤袴】


恋愛セミナー31【真木柱】


恋愛セミナー32【梅枝】


恋愛セミナー33【藤裏葉】


恋愛セミナー34【若菜上】


恋愛セミナー35【若菜上】


恋愛セミナー36【若菜上】


恋愛セミナー37【若菜下】


恋愛セミナー38【若菜下】


恋愛セミナー39【若菜下】


恋愛セミナー40【若菜下】


恋愛セミナー41【柏木】


恋愛セミナー42【横笛】


恋愛セミナー43【鈴虫】


恋愛セミナー44【夕霧】


恋愛セミナー45【夕霧】


恋愛セミナー46【御法】


恋愛セミナー47【幻】


恋愛セミナー49【匂宮】


恋愛セミナー50【紅梅】


恋愛セミナー51【竹河】


恋愛セミナー52【竹河】


恋愛セミナー53【橋姫】


恋愛セミナー54【椎本】


恋愛セミナー55【椎本】


恋愛セミナー56【総角】


恋愛セミナー57【総角】


恋愛セミナー58【総角】


恋愛セミナー59【総角】


恋愛セミナー60【総角】


恋愛セミナー61【早蕨】


恋愛セミナー62【宿木】


恋愛セミナー63【宿木】


恋愛セミナー64【宿木】


恋愛セミナー65【宿木】


恋愛セミナー66【宿木】


恋愛セミナー67【東屋】


恋愛セミナー68【東屋】


恋愛セミナー69【東屋】


恋愛セミナー70【東屋】


恋愛セミナー71【浮舟】


恋愛セミナー72【浮舟】


恋愛セミナー73【浮舟】


恋愛セミナー74【浮舟】


恋愛セミナー75【浮舟】


恋愛セミナー76【蜻蛉】


恋愛セミナー77【蜻蛉】


恋愛セミナー78【蜻蛉】


恋愛セミナー79【蜻蛉】


恋愛セミナー80【手習】


恋愛セミナー81【手習】


恋愛セミナー82【手習】


恋愛セミナー83【手習】


恋愛セミナー84【手習】


恋愛セミナー85【夢浮橋】


恋愛セミナー86【雲隠2】


恋愛セミナー87【雲隠3】


恋愛セミナー88【儚炎】


恋愛セミナー89【花咲園】


恋愛セミナー90【春琴】


恋愛セミナー91【藤壺】


恋愛セミナー92【紅戯】


恋愛セミナー93-100


浜松中納言物語


狭衣物語


Portable Story 100 pieces 1-10


PS 100pieces 11-20


PS 100pieces 21-30


PS 100pieces 31-40


PS 100pieces 41-50


PS 100pieces 51-60


PS 100pieces 61-70


PS 100pieces 71-80


PS 100pieces 81-90


PS 100pieces 91-


PS 100 pieces


PS 100pieces2 


Portable Story 1000 pieces 1-100


PS 1000pieces 101-


PS 1000pieces 201-


PS 1000pieces 301-


PS 1000pieces 401-


PS 1000pieces 501-


PS 1000pieces 601-


PS 1000pieces 701-


PS 1000pieces 801-


PS 1000pieces 901-


PS 1000pieces 1001


PS 1000pieces 1101


PS 1000pieces 1201


PS 1000pieces


PS 1000pieces2


PS 1000pieces3


PS 1000pieces4


PS 1000pieces5


PS 1000pieces6


PS 1000pieces7


PS 1000pieces8


ふたりのマダム・ジリー


クレア1843『オペラの華』


クレア1843『カストラート』


クレア1846『救済』


クレア1846『音楽の天使』


クレア1846『仮面の下』


クレア1846『エトワール』


クレア1846『幻影』


エリザベート1848『ローレライ』


エリザベート1848『祝杯』


エリザベート1848『手紙』


ルイーズ1854『結婚』


クレア1854『花』


ルイーズ1854『レッスン』


ルイーズ1854『宝石』


ルイーズ1854『伝言』


エリック1855『呼び声』


エリック1855『テンペスト』


エリック1855『スピリット』


クレア1856『恋』


ルイーズ1860『誕生』


クレア1860『娘』


ルイーズ1861『再会・改』


クレア1864『降臨』


グスタフ1870『妖精』


ルイーズ1871『神供』


エリック1874『海岸』


エリック1874『約束』


エリック1874『真実』


クレア1875『柿落とし』


クレア1875『秘密』


☆密かにジェリーズバトン☆


ルイーズ1876『変身』


エリック1878『幼子』


エリック1880『デビュー』


クリスティーヌ1880『指輪』


二度目の手紙


オーラの泉・日記リンク


三島由紀夫全集雑記


第一巻 盗賊・仮面の告白・純白の夜


第二巻 愛の渇き・青の時代・夏子の冒険


第三巻 禁色


第四巻 にっぽん製・潮騒・恋の都


第五巻 女神・沈める滝・幸福号出帆


第六巻 金閣寺/永すぎた春/美徳のよろめき


第七巻 鏡子の家


第八巻 宴のあと/お嬢さん/獣の戯れ


第九巻 愛の疾走/午後の曳航/肉体の学校


第十巻 美しい星/絹と明察


第十一巻 音楽/三島由紀夫レター教室/夜会服


第十二巻 複雑な彼/命売ります


第十三巻 春の雪/奔馬


第十四巻 暁の寺/天人五衰


第十五巻 花山院/みのもの月


第十六巻 世々に残さん/菖蒲前


第十七巻 殉教/花山院


第十八巻 日食/死の島


第十九巻 ラディケの死/志賀寺上人の恋


第二十巻 月澹荘奇譚/孔雀


第二一巻卒塔婆小町/只ほど高いものはない


第二二巻 葵上/鹿鳴館


第二三巻 弱法師/黒蜥蜴


第二四巻 サド侯爵夫人/わが友ヒットラー


第二五巻 癩王のテラス/LONG AFTER LOVE


Favorite Blog

春・スポーツが熱い サボテン_01さん

大河ドラマ『光る君… ☆えみりー☆さん

さくらの中の神戸ハ… 47弦の詩人さん

源氏物語の紫式部日… Photo USMさん

あまりのことに現実… daytonawolfさん

洋楽を楽しもう♪ サバイバル父さん
ただいまキレイ見習… itoka77さん
伝説のキャプテンが… ツイてるファシリテーターさん
人生を3秒で変える名… コタロウ1614さん
カテゴリなしの方向で ドコルルさん

Category

カテゴリ未分類

(1)

本当に生きんがために

(466)

美味しい手作り石けん

(35)

重曹で快適ライフ

(15)

キレイのひみつ

(35)

簡単レシピ

(95)

健康美(自然療法など)

(41)

お金と愉しくつき合う方法

(25)

知性美(次へのヒント)

(46)

精神美(あそびの話)

(24)

アート&コミュニティ

(56)

我が家の庭

(58)

欧州鉄道の旅・愛・地球博

(27)

近郊で遊ぶ

(73)

明治村・大正村・薔薇園・ターシャの庭

(202)

花とお城と洋館めぐり

(300)

京都・神戸・大和探訪

(392)

源氏物語ゆかりの地めぐり

(41)

バスツアー

(105)

名城めぐり

(261)

上高地・高山・しらびそ高原

(82)

富嶽めぐり

(49)

北海道時計回りの旅

(88)

新選組ゆかりの地巡り

(30)

山本耕史くんの舞台&映画&ドラマ

(48)

藤原竜也くんの舞台

(12)

堺雅人さんの映画

(10)

生田斗真さんの舞台&映画&ドラマ

(20)

奥田瑛二さんの映画

(4)

美輪明宏さんの舞台&映画

(112)

歌舞伎

(40)

劇団四季

(13)

Mr.Children音楽&ライブ

(4)

フィギュアスケート☆

(35)

映画談義

(98)

TV談義

(88)

演劇談義

(46)

オペラ座の怪人

(117)

ふたりのマダム・ジリー

(31)

二度目の手紙

(9)

今月のギフト

(206)

源氏物語で恋愛セミナー

(128)

オーラの泉

(582)

休日スタイル

(108)

我が家のお買い物

(59)

我が家の釣果

(10)

Originな物語

(109)

オーラソーマボトルを選ぶ

(24)

本&アートのお部屋

(135)

アントワネットの文机

(32)

子どもの絵

(12)

☆楽天バトン☆

(12)

Portable Story 100 pieces

(45)

Portable Story 1000 pieces

(895)

大和しうるわし

(13)

Recent Posts

Rakuten Card

December 22, 2006
XML
カテゴリ:オーラの泉
「武士の一分」にご出演の檀れいさん。
国「元宝塚歌劇団のとても美しい女優さんです。本当に綺麗ですね・・・」
美「始まる前につくづくひとり言で、『綺麗だなあ・・・』って言ってたのよね☆
そのあとで『お嫁さんに欲しい・・・』って言ってたでしょ?☆」
国「いや、結婚しましたね、心の中では。美味しいご飯を作ってくれるんですよ、
僕の頭の中では☆」
美「よかったわね☆」

檀さんは、おととし、お父さまを亡くされたため
この番組でお会いできるかもしれないと、期待していらっしゃるようです。
江「困らせた娘さんに限って、会いたがるんですよね、亡くなった人にね☆」
国「ということは、お父さんをかなり困らせたと・・・。でも僕は許せるなあ☆」

【スピリチュアルチェック】
☆ 人生の転機→宝塚に入ったとき。
☆ 何か怖いもの→人が怖いです。
☆ 心惹かれる国→昔の中国
☆ よく見る夢→夢の中に出てくる街があります。
☆ いまの心境→緊張しています☆

歩くこともおぼつかないほど緊張した檀さんは
「帰りたい・・・。」とつぶやきながら席におつきになりました。
美輪さんとお会いになるのは、初めてとのこと。
檀「本はよく読ませていただいているんですけれど、先ほど楽屋でご挨拶したときに、
びっくりしたんですね。涙がでてきちゃったんですけれど・・・」
見る間にぽろぽろと涙をこぼされます。

檀「すみません、番組が始まったばかりで早いですよね・・・」
国「大丈夫です、何も気にしないでください。
・・・今までで、多分、最短ではあると思うんですけれども☆」

檀「なんだろう?観音さまとか、女神さまとか、そういう風なやわらかい空気が
ふわっとこちらに来たような・・・。何だか見るのがもったいない・・・」
国「美輪さんにあまり目線を合わせようとはしないですけれども、
それはその優しさを感じてしまったらまた・・・」
檀「一時間保たないかもしれない・・・☆」

美「感度がものすごく高い方だから。わたくしじゃないのよ。わたくしの後ろにいらっしゃる方
マリア観世音菩薩だとかがたくさんいらしゃるの。
そういった方たちの波動を、ご自分のアンテナで感じてしまうんですよ。
そうすると、自分は感情的に悲しいわけでもないのに、故のない涙が、
ただの液体みたいに、泣こうとも思わないのに出てくる
そういうときには、そういった複雑な交信が行われているときだと思えばいいんですよ」

江原さんとも初めてお会いになるとのこと。
困らせた娘ほど会いたがる」というお言葉で、さらに緊張されたと。
美「図星を言われるとね☆」
江「不思議なものなんですよね。『父の声が聞きたい』『母の声が聞きたい』と言う人に限って
『そんなに・・・いい子だったのかしら?』というような☆そんなものですよね」

人生の転機となった宝塚音楽学校に入られたのは、高校を卒業されてすぐの1990年。
大学に入るために勉強していても、なぜか満たされず「お芝居がやりたい」と思い立ち、
きちんとお芝居の勉強のできる、これまで観たこともなかった宝塚を受験。
多くの方が子供の頃からレッスンをされている中、檀さんは受験を決心されて
たった三ヶ月しか準備期間がないながら合格されたそう。

【王家に捧ぐ歌】

国「合格するという自信はあったんですか?」
檀「あまりにも宝塚という世界を知らなかったので、もう受かるつもりで・・・」
国「試験をやっているときに周りの方の踊りを見て、どう思いましたか?」
檀「上手でした☆」
国「無理かもしれないという気持ちはなかったんですか?」
檀「いえ、そこしかなかったので、そういう気持ちではなく・・・」
国「強いですね。」

美「そういう方なのよ。だから宝塚でどんないじめに遭おうと、どんな意地悪をされようと、
何をされようと。ああいったところは、どうしてもそういったことが付き物じゃない?
それをパーンと跳ねつけて乗り越えられる強さを、生まれつき持っていらっしゃるの」

国「素晴らしい・・・。ご両親は反対されなかったんですか?」
檀「『自分の好きな道に進みなさい』ということを小さいときから言われていたので・・・。
すごく私の意見を尊重してくれて。」
ここで美輪さんと江原さん、同時にクスッと笑われます。

江「それは女の子と思っていなかったからね☆お父さんがそうおっしゃっています。
『どうせ男の子だし、簡単に、すぐに突拍子も無いことをやる子だから・・・』
お父さんは寡黙にしていただけで、檀さんの中味はお見抜きですよ。
『ああ、また始まった・・・。まあ思うようにやりなさい』だから声が聞きたいと言われても
『いまさら聞いたところで・・・。聞いたって結局、自分の好きなようにやってきたじゃないか。
これからもそうじゃないか。』って。お見かけと違って、男の子なんです☆」
国「こんな男性がいても僕、迷いますけどね☆」

江「男の子の感覚だし、人生がシード校みたいなもので、ヒョイヒョイとステップを登って・・・。
もちろん、ご苦労はいっぱいありますよ。でも、そんなことは物ともせず。」
国「では宝塚音楽学校に通っているときも、『頑張ろう』と言う気持ちは強かったんですか?」
檀「いえいえ・・・。本当に知らずに入ってしまったので、
『間違っちゃったかな・・・』と思いました」

江「ルールを覚えるのが大変だったんですよね。要は厳しい交通ルールがあるようなものだから、
知らないで入ると、一歩右に出るのでもわからなくなるでしょう
それでご自身、心の中でのた打ち回ってしまわれたんです」
美「宝塚は浮世離れしてるもの。ちょっとでも上級生の人には、お辞儀をするとかしないとか、
礼儀作法がものすごくうるさいでしょう」

国「お辞儀の角度が決まっていたりとか?」
檀「角度は決まっていないんですけども、必ず中指が服の横の縫い目のところに
来ていなければいけない・・・」
美「それはほんの一例よね。一事が万事、宝塚にはいっぱいそういうものがあるの」

辛くとも頑張り抜いた理由とは。
檀「母には弱音をはいたことがあって、泣きながら電話をしたこともあったんですね。
『もう辞めたい』でもそのときに、『ああ、いいわよ。帰ってらっしゃい』って。

まさかそう言われるとは思わなくて、悔しくて『嫌だ、辞めない、頑張る!』って☆」
美「負けじ魂が出るのよね。」
国「すごく強いですね。その優しさが、逆に悔しくなってきて、『じゃあ、やろう』と」

檀さんは、1999年に宝塚の月組の娘役トップに、2003年は星組の娘役トップに。
その道はやはり厳しく険しいものだったようです。
檀「やはり、入られた方は皆さん、トップになりたいですし、厳しいと・・・」
国「自分の心が折れたら、その時点で負け、『もう無理だな』という方も
いるわけじゃないですか。そういう気持ちはなかったんですか?」

檀「トップになったのも、突然だったんですね。本当に後ろで踊っていて、
お芝居も大勢の中の一人だったんですけれども、『トップに』というお話をいただいて
トップになってからの方が大変でした。」

国「江原さんの言うとおり、本当にシードではないですけれども、
突然トップに上がったりだとか・・・」
江「受験でも、長―く努力なさっている方もいる中で、三ヶ月でヒョイとね。
天性のもの、目的があってのことですね。もちろん、ご努力はなさっていますよ。
努力は惜しまない方ですから」

美「天でルールが、プログラムが決まっているの。でも、勘違いしないでいただきたいのは、
選ばれるにはその本人の資質や気がきちんとしているとき』に、フッと上がれるのよ。

本人自身がマイナス思考で、性格が悪いままで、後ろ向きな気持ちになっている、
そういう人は天のアンテナに引っかからなくて、選ばれないのよ

天がプログラムをしていて『この子はこうしようかな』といくら思っていても、
本人がマイナス思考になっていると『あ、止めておこう』って、パッと切られてしまうのよ。
チャンスが目の前に来ていても、消えてしまうの

いま与えたら、この子はちゃんと必死になって努力をして、心を開いて素直に受け取る
というときに、スパッともらえるの。これは芸能界だけではなくて、
いろんな社会の人たちがチャンスをつかむかつかまないかということが、
これだということをよーく覚えておいた方がいい。

自分の気魂(きこん)次第なの。だから『だめだ、だめだ』と思っちゃ駄目。
自分で駄目にしてしまうの。必ず『絶対に、そうなる、そうなる』という
明るい希望を持っていると、明るい方に行って、チャンスをつかめるわけ

檀さんはずっと、そうしていらっしゃると思うのね」

☆ 受かるつもりで宝塚を受けたというお話、歌舞伎界では名跡のご出身ではないながら
「受かるつもりで入学したばかりの高校をひと月で辞めて国立劇場演劇研修所を受験、
数少ない合格者になった」市川春猿さんという方がいらっしゃいます。
生まれながらにして歌舞伎の空気の中で育った方々の中で、あらゆる努力の末、
現在では素晴らしい女形役者に。
爪の先まで行届いた理想の美しさを顕現していらっしゃいます。
春猿さんも、市川猿之助さんのお弟子になってすぐ、大抜擢をされたそう。
それもやはり、準備ができていたからこそ、もたらされたのでしょう。

【市川春猿 女づくり】

日本一のお金持ち、斎藤一人さんも何があっても「ツイてる、ツイてる」と唱え
常に心を明るくすることを薦めていらっしゃいます。
努力と素直さと明るさ、いつも機嫌を良くして、人のお役に立つためのフットワークの軽さ。
受け取る準備が出来ているところにチャンスがやってくること、覚えておきたいです。

明日に続きます。

☆ 江原さん、お誕生日おめでとうございます☆

☆ 12月27日(水)は特別企画「いじめ・ひきこもり・子育て」について。
堀ちえみさんの回は大反響。改めてお二人のお言葉をお聞きできるようです。
「子供は社会の鏡・堀ちえみさん」

☆ 1月4日(木)は夜6時30分より、「オーラの泉 新春スペシャル」。
假屋崎省吾さん、森公美子さん、YOUさん、中島啓江さん、青木さやかさん、綾戸智絵さん、
松坂慶子さんなどがご出演の模様です。
「オーラの泉HP」

***
フリーページに「オーラの泉の日記」リンクを作りました。
読んでいただける方はこちらへどうぞ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 26, 2006 07:04:35 PM
[オーラの泉] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.