3941622 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Beauty Source キレイの魔法

Beauty Source キレイの魔法

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

手作り石鹸◎楽工房◎


オーラの泉 日記リンク


ヨーガ療法 教室 子連れOK


源氏物語で恋愛セミナー1【桐壺】


恋愛セミナー2【帚木】


恋愛セミナー3【空蝉】


恋愛セミナー4【夕顔】


恋愛セミナー5【若紫】


恋愛セミナー6【末摘花】


恋愛セミナー7【紅葉賀】


恋愛セミナー8【花宴】


恋愛セミナー9【葵】


恋愛セミナー10【賢木】


恋愛セミナー11【花散里】


恋愛セミナー12【須磨】


恋愛セミナー13【明石】


恋愛セミナー48【雲隠】


恋愛セミナー14【澪標】


恋愛セミナー15【蓬生】


恋愛セミナー16【関屋】


恋愛セミナー17【絵合】


恋愛セミナー18【松風】


恋愛セミナー19【薄雲】


恋愛セミナー20【朝顔】


恋愛セミナー21【乙女】


恋愛セミナー22【玉鬘】


恋愛セミナー23【初音】


恋愛セミナー24【胡蝶】


恋愛セミナー25【蛍】


恋愛セミナー26【常夏】


恋愛セミナー27【篝火】


恋愛セミナー28【野分】


恋愛セミナー29【行幸】


恋愛セミナー30【藤袴】


恋愛セミナー31【真木柱】


恋愛セミナー32【梅枝】


恋愛セミナー33【藤裏葉】


恋愛セミナー34【若菜上】


恋愛セミナー35【若菜上】


恋愛セミナー36【若菜上】


恋愛セミナー37【若菜下】


恋愛セミナー38【若菜下】


恋愛セミナー39【若菜下】


恋愛セミナー40【若菜下】


恋愛セミナー41【柏木】


恋愛セミナー42【横笛】


恋愛セミナー43【鈴虫】


恋愛セミナー44【夕霧】


恋愛セミナー45【夕霧】


恋愛セミナー46【御法】


恋愛セミナー47【幻】


恋愛セミナー49【匂宮】


恋愛セミナー50【紅梅】


恋愛セミナー51【竹河】


恋愛セミナー52【竹河】


恋愛セミナー53【橋姫】


恋愛セミナー54【椎本】


恋愛セミナー55【椎本】


恋愛セミナー56【総角】


恋愛セミナー57【総角】


恋愛セミナー58【総角】


恋愛セミナー59【総角】


恋愛セミナー60【総角】


恋愛セミナー61【早蕨】


恋愛セミナー62【宿木】


恋愛セミナー63【宿木】


恋愛セミナー64【宿木】


恋愛セミナー65【宿木】


恋愛セミナー66【宿木】


恋愛セミナー67【東屋】


恋愛セミナー68【東屋】


恋愛セミナー69【東屋】


恋愛セミナー70【東屋】


恋愛セミナー71【浮舟】


恋愛セミナー72【浮舟】


恋愛セミナー73【浮舟】


恋愛セミナー74【浮舟】


恋愛セミナー75【浮舟】


恋愛セミナー76【蜻蛉】


恋愛セミナー77【蜻蛉】


恋愛セミナー78【蜻蛉】


恋愛セミナー79【蜻蛉】


恋愛セミナー80【手習】


恋愛セミナー81【手習】


恋愛セミナー82【手習】


恋愛セミナー83【手習】


恋愛セミナー84【手習】


恋愛セミナー85【夢浮橋】


恋愛セミナー86【雲隠2】


恋愛セミナー87【雲隠3】


恋愛セミナー88【儚炎】


恋愛セミナー89【花咲園】


恋愛セミナー90【春琴】


恋愛セミナー91【藤壺】


恋愛セミナー92【紅戯】


恋愛セミナー93-100


浜松中納言物語


狭衣物語


Portable Story 100 pieces 1-10


PS 100pieces 11-20


PS 100pieces 21-30


PS 100pieces 31-40


PS 100pieces 41-50


PS 100pieces 51-60


PS 100pieces 61-70


PS 100pieces 71-80


PS 100pieces 81-90


PS 100pieces 91-


PS 100 pieces


PS 100pieces2 


Portable Story 1000 pieces 1-100


PS 1000pieces 101-


PS 1000pieces 201-


PS 1000pieces 301-


PS 1000pieces 401-


PS 1000pieces 501-


PS 1000pieces 601-


PS 1000pieces 701-


PS 1000pieces 801-


PS 1000pieces 901-


PS 1000pieces 1001


PS 1000pieces 1101


PS 1000pieces 1201


PS 1000pieces


PS 1000pieces2


PS 1000pieces3


PS 1000pieces4


PS 1000pieces5


PS 1000pieces6


PS 1000pieces7


PS 1000pieces8


ふたりのマダム・ジリー


クレア1843『オペラの華』


クレア1843『カストラート』


クレア1846『救済』


クレア1846『音楽の天使』


クレア1846『仮面の下』


クレア1846『エトワール』


クレア1846『幻影』


エリザベート1848『ローレライ』


エリザベート1848『祝杯』


エリザベート1848『手紙』


ルイーズ1854『結婚』


クレア1854『花』


ルイーズ1854『レッスン』


ルイーズ1854『宝石』


ルイーズ1854『伝言』


エリック1855『呼び声』


エリック1855『テンペスト』


エリック1855『スピリット』


クレア1856『恋』


ルイーズ1860『誕生』


クレア1860『娘』


ルイーズ1861『再会・改』


クレア1864『降臨』


グスタフ1870『妖精』


ルイーズ1871『神供』


エリック1874『海岸』


エリック1874『約束』


エリック1874『真実』


クレア1875『柿落とし』


クレア1875『秘密』


☆密かにジェリーズバトン☆


ルイーズ1876『変身』


エリック1878『幼子』


エリック1880『デビュー』


クリスティーヌ1880『指輪』


二度目の手紙


オーラの泉・日記リンク


三島由紀夫全集雑記


第一巻 盗賊・仮面の告白・純白の夜


第二巻 愛の渇き・青の時代・夏子の冒険


第三巻 禁色


第四巻 にっぽん製・潮騒・恋の都


第五巻 女神・沈める滝・幸福号出帆


第六巻 金閣寺/永すぎた春/美徳のよろめき


第七巻 鏡子の家


第八巻 宴のあと/お嬢さん/獣の戯れ


第九巻 愛の疾走/午後の曳航/肉体の学校


第十巻 美しい星/絹と明察


第十一巻 音楽/三島由紀夫レター教室/夜会服


第十二巻 複雑な彼/命売ります


第十三巻 春の雪/奔馬


第十四巻 暁の寺/天人五衰


第十五巻 花山院/みのもの月


第十六巻 世々に残さん/菖蒲前


第十七巻 殉教/花山院


第十八巻 日食/死の島


第十九巻 ラディケの死/志賀寺上人の恋


第二十巻 月澹荘奇譚/孔雀


第二一巻卒塔婆小町/只ほど高いものはない


第二二巻 葵上/鹿鳴館


第二三巻 弱法師/黒蜥蜴


第二四巻 サド侯爵夫人/わが友ヒットラー


第二五巻 癩王のテラス/LONG AFTER LOVE


Favorite Blog

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

甘~いキャベツ サボテン_01さん

大河ドラマ『光る君… ☆えみりー☆さん

あまりのことに現実… daytonawolfさん

アクリエひめじ コ… 47弦の詩人さん

洋楽を楽しもう♪ サバイバル父さん
ただいまキレイ見習… itoka77さん
伝説のキャプテンが… ツイてるファシリテーターさん
人生を3秒で変える名… コタロウ1614さん
カテゴリなしの方向で ドコルルさん

Category

カテゴリ未分類

(1)

本当に生きんがために

(466)

美味しい手作り石けん

(35)

重曹で快適ライフ

(15)

キレイのひみつ

(35)

簡単レシピ

(95)

健康美(自然療法など)

(41)

お金と愉しくつき合う方法

(25)

知性美(次へのヒント)

(46)

精神美(あそびの話)

(24)

アート&コミュニティ

(56)

我が家の庭

(58)

欧州鉄道の旅・愛・地球博

(27)

近郊で遊ぶ

(73)

明治村・大正村・薔薇園・ターシャの庭

(202)

花とお城と洋館めぐり

(300)

京都・神戸・大和探訪

(392)

源氏物語ゆかりの地めぐり

(41)

バスツアー

(105)

名城めぐり

(261)

上高地・高山・しらびそ高原

(82)

富嶽めぐり

(49)

北海道時計回りの旅

(88)

新選組ゆかりの地巡り

(30)

山本耕史くんの舞台&映画&ドラマ

(48)

藤原竜也くんの舞台

(12)

堺雅人さんの映画

(10)

生田斗真さんの舞台&映画&ドラマ

(20)

奥田瑛二さんの映画

(4)

美輪明宏さんの舞台&映画

(112)

歌舞伎

(40)

劇団四季

(13)

Mr.Children音楽&ライブ

(4)

フィギュアスケート☆

(35)

映画談義

(98)

TV談義

(88)

演劇談義

(46)

オペラ座の怪人

(117)

ふたりのマダム・ジリー

(31)

二度目の手紙

(9)

今月のギフト

(206)

源氏物語で恋愛セミナー

(126)

オーラの泉

(582)

休日スタイル

(108)

我が家のお買い物

(59)

我が家の釣果

(10)

Originな物語

(109)

オーラソーマボトルを選ぶ

(24)

本&アートのお部屋

(135)

アントワネットの文机

(32)

子どもの絵

(12)

☆楽天バトン☆

(12)

Portable Story 100 pieces

(45)

Portable Story 1000 pieces

(888)

大和しうるわし

(13)

Recent Posts

Rakuten Card

August 27, 2007
XML
カテゴリ:オーラの泉
きかんしゃトーマス、アンパンマン、鬼太郎など、声優としてもご活躍の女優さんがゲスト。
何時出てくるのかしら?と思っていたマチルダさんの名前が最後までなかったのが残念、
小学生の頃、彼女の髪型を真似ていましたので☆ご出演を愉しみにしておりました。

【スピリチュアルチェック】
☆ 小さい頃なりたかった職業→音楽の先生
☆ 自分の性格をひと言で→穏便にすませたい平和主義者
☆ 不思議な体験→九死に一生を得る体験を何度かしているようです。
スノーモービルで崖から落ちて飛んでも助かったとか
熱気球に乗っていて林の中に突っ込んで助かったとか。
☆ 毎日欠かさずすること→母のお仏壇に手を合わせることと、お花を供えること。
☆ あなたの耳に心地よい音が聞こえてくるとしたら?→母が亡くなる直前に
歌をよく歌っていたので、その優しい、細い、綺麗な母の歌声でしょうか。



太一くんと戸田さんは去年ドラマで共演されていたそうで
当時から出演のお話があったとのこと。
戸「一年越しですよ、嬉しいですよ☆」
国「だから今日、呼ばれたんですね」
戸「本当にそう思いますね。『今か』と思いましたもの」

美輪さんとは初対面だそうですが、渋谷ジャンジャン(2000年4月に閉館したライブハウス)や
パルコ劇場の音楽会をご覧になっているそう。
美「存じ上げなくてごめんなさい」
戸「とんでもないです。私が一方的に観てることなので」
国「楽屋へ行ったりとかではなくて?」

戸「ええ、全然。皆さんがおっしゃいますけれども、こう・・・包まれる感というのが
お腹の辺りがシュワーっとあったかくなる感じ。男性はどうかわからないけれど☆」
国「いや、でもわかります、その気持ちというのは」
戸「すごく元気になれますね」
美「ありがとうございます」

江原さんとはお会いしたことがあるそうですが、そのときは深くお話にならなかったそう。
戸「二年前に母が他界して、本当にすぐの時期で、かなり落ち込みが
ひどい時期でもあったんですけど、大阪のホテルで、いとことたまたま食事をしていて
『オーラの泉』の話をずーっとしていたんですよ。それでフロントに行ったら
丸ーい、なにかいつも私が声をあててる感じの☆後ろ姿がフッてあったんですよ。

それで私は、もうなりふり構わずお声をかけてしまったんです。
そんなことってあります?あんまりないでしょう?
お酒の入っていたのも手伝ってか『江原さん!』って声をかけてしまった・・・」



美「いえ、それはあなたじゃないから。かけさせたの」
国「お母さんが声をかけさせたということですか?」
美「そうそう。この方の落ち込みがひどいので、お母さんがそういう風に」
戸「そうですか。私、そのとき鳥肌が立ってしまって。ロビーで少しだけお話して
『落ち着いたらぜひ、機会があればという風に思っています』ということをお伝えして」

国「じゃあ本当に、今日だということですか?」
江「でもね、今日の方がよかったみたい、二年経って。今ちょうどいろんな意味で
戸田さんご自身が切り替えのときに来ていて、ひとつのスタート時期でもあるんです。
新たなスタート時期、お店とかでいうなら、その仕入れ時みたいな感じ」
美「開店前の☆」
戸「今からまだ開店できるんですよ☆嬉しいですね」

小学六年で児童劇団へ、NHK「中学生日記」に出演した頃にご両親が離婚、
お母様の手一つで育てられることに。スカウトされて高校生で上京、
アイドル歌手としてデビューされます。

国「小学校六年生で、もう女優さんとしてTVには出ていたんですか?」
戸「女優といってもお遊びの延長といいますか・・・」
国「自分でやりたいと言ったんですか?」
戸「いえ、母が新聞の切り抜き、募集要項を見て、NHKの児童劇団に応募したんです」
国「習い事も、相当やっておられたみたいですね☆」
戸「そうなんです。お茶、お花、詩吟、剣舞、ピアノ、バレエ・・・
とにかく忙しい子供だった☆」



江「習わせていただくだけじゃなくて、戸田さんご自身がお母様の夢の塊りでしたからね」
国「お母さんはそういう華やかな世界とか、女優さんとか
そういうものに憧れを持っていた?」
江「本当は大好きです。だから自分ができなかったことを
全部戸田さんが果たしてくれてる」
戸「そうですね、華やかなものが大好きでしたからね。特に舞台でも歌ったり、踊ったり
ミュージカルだったり、お衣装が綺麗だったりするのが単純に好きで」

江「働きっぱなしの人生でしたから。『自分には縁がない』と決めていたから
それを全部戸田さんに。華やかなもの、美しいものが大好き、花ひとつでも。
でも生活の中には、そういう時間も心も余裕がなかったから」

国「お母さんはどんな人だったんですか?」
戸「非常に気が強く、几帳面で用意周到で、次の日の支度なんかは絶対、前日にするタイプ。
子供のときも『いつ寝ているときに何があるかわからないから、羽織るものを必ず
自分の布団の上に掛けて寝なさい』と。
時間に絶対遅れることはないし、キチンキチンとしていて」
美「そういうところを受け継いでいらっしゃるでしょう?」
戸「はい、異常に受け継いでしまいました☆」
江「プラス、人情もろいところも」
戸「はい」

国「15歳でデビューして、どうだったんですか?」
戸「これが全然駄目で☆ギャフンと言わされるんですけれども。
子供心に自分の位置というのがわかるわけじゃないですか。
どれくらいのポジションであるかとか、よそ様の事務所の方で、売れてゆく同期の人たち
テレサ・テンさんとか麻生よう子さんとか。結果うまくいっていないということに自分で
『どうしようかな』といろいろ悩み出した。
結局19歳で、20歳になる年には芸能界を辞めようということに
決心したんですけれどね、10代の最後に。

母がずっと見てくれていて『頑張れ』とも言わないし
かといって見放しているわけでもないし、何かこう・・・ただ見守っていてくれた感じが。
私のポスターですごく寂しい憂いを帯びた歌手のときのがありまして、時々それを見て
『辛そうだね』『悲しそうだね』とか、ぽつんとそんなことを言ったのを覚えていますね。
あとは何も言いませんでしたよ」



江「でも、いつも戻ったり会ったりしたときは必ず、お茶を淹れてくれましたでしょう?
そのお茶を淹れてまったりとした時間の中に、一生懸命思いを込めてるんですね。
だからそこにやはり応援があるんですよ、あのお茶に」

美「お母さんは言葉のかけようがなかったの。もう辛さがわかるから。
それであなたは意地っ張りで誇りが高くてプライドが物凄く高いから
周りの人が売れてゆく、自分は置いてきぼりを喰う。
もう我が娘だから、手に取るようにわかるから。
プライドが高くて意地の強い人であればあるほど、惨めさも奥が深いのよね。
それがやはり母親としては、言葉のかけようがないのね。
下手に言葉をかけたらプライドが傷つくし・・・」

江「お茶を淹れれば、その時の状況がすべて、手に取るようにわかるらしいんです。
そういうときは何も語らない方が。ため息をついたり、表情でだいたいわかる。
美輪さんがおっしゃったように、そこで
『私も辛いの』と言うような娘さんじゃなかったということ。
何も語らない、気を抜いているときの方が本心が見えるということ」

国「そのお茶の時間というのは、何となく覚えていますか?」
戸「何か・・・今、蘇りましたね。全然忘れていたことなんですけど」
国「これは僕も、実家に帰ると母親にお茶を淹れてもらうことがあるんですよ。
そのときの空気って、会話をするわけでもなく。
もしかしたら僕のため息を聞いているのかもしれないなって、今、思いましたね」
江「見てないようで、見ていたり」

美「世の中にはね、黙っている方が百万言に勝る場合があるの。
『言わず語らず我が思い』」
国「母ちゃんってやっぱりすごいですね☆」

続きます。

***
これまでの「オーラの泉の日記」、よろしかったらどうぞ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 27, 2007 11:17:57 AM
[オーラの泉] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.