3947208 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Beauty Source キレイの魔法

Beauty Source キレイの魔法

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

手作り石鹸◎楽工房◎


オーラの泉 日記リンク


ヨーガ療法 教室 子連れOK


源氏物語で恋愛セミナー1【桐壺】


恋愛セミナー2【帚木】


恋愛セミナー3【空蝉】


恋愛セミナー4【夕顔】


恋愛セミナー5【若紫】


恋愛セミナー6【末摘花】


恋愛セミナー7【紅葉賀】


恋愛セミナー8【花宴】


恋愛セミナー9【葵】


恋愛セミナー10【賢木】


恋愛セミナー11【花散里】


恋愛セミナー12【須磨】


恋愛セミナー13【明石】


恋愛セミナー48【雲隠】


恋愛セミナー14【澪標】


恋愛セミナー15【蓬生】


恋愛セミナー16【関屋】


恋愛セミナー17【絵合】


恋愛セミナー18【松風】


恋愛セミナー19【薄雲】


恋愛セミナー20【朝顔】


恋愛セミナー21【乙女】


恋愛セミナー22【玉鬘】


恋愛セミナー23【初音】


恋愛セミナー24【胡蝶】


恋愛セミナー25【蛍】


恋愛セミナー26【常夏】


恋愛セミナー27【篝火】


恋愛セミナー28【野分】


恋愛セミナー29【行幸】


恋愛セミナー30【藤袴】


恋愛セミナー31【真木柱】


恋愛セミナー32【梅枝】


恋愛セミナー33【藤裏葉】


恋愛セミナー34【若菜上】


恋愛セミナー35【若菜上】


恋愛セミナー36【若菜上】


恋愛セミナー37【若菜下】


恋愛セミナー38【若菜下】


恋愛セミナー39【若菜下】


恋愛セミナー40【若菜下】


恋愛セミナー41【柏木】


恋愛セミナー42【横笛】


恋愛セミナー43【鈴虫】


恋愛セミナー44【夕霧】


恋愛セミナー45【夕霧】


恋愛セミナー46【御法】


恋愛セミナー47【幻】


恋愛セミナー49【匂宮】


恋愛セミナー50【紅梅】


恋愛セミナー51【竹河】


恋愛セミナー52【竹河】


恋愛セミナー53【橋姫】


恋愛セミナー54【椎本】


恋愛セミナー55【椎本】


恋愛セミナー56【総角】


恋愛セミナー57【総角】


恋愛セミナー58【総角】


恋愛セミナー59【総角】


恋愛セミナー60【総角】


恋愛セミナー61【早蕨】


恋愛セミナー62【宿木】


恋愛セミナー63【宿木】


恋愛セミナー64【宿木】


恋愛セミナー65【宿木】


恋愛セミナー66【宿木】


恋愛セミナー67【東屋】


恋愛セミナー68【東屋】


恋愛セミナー69【東屋】


恋愛セミナー70【東屋】


恋愛セミナー71【浮舟】


恋愛セミナー72【浮舟】


恋愛セミナー73【浮舟】


恋愛セミナー74【浮舟】


恋愛セミナー75【浮舟】


恋愛セミナー76【蜻蛉】


恋愛セミナー77【蜻蛉】


恋愛セミナー78【蜻蛉】


恋愛セミナー79【蜻蛉】


恋愛セミナー80【手習】


恋愛セミナー81【手習】


恋愛セミナー82【手習】


恋愛セミナー83【手習】


恋愛セミナー84【手習】


恋愛セミナー85【夢浮橋】


恋愛セミナー86【雲隠2】


恋愛セミナー87【雲隠3】


恋愛セミナー88【儚炎】


恋愛セミナー89【花咲園】


恋愛セミナー90【春琴】


恋愛セミナー91【藤壺】


恋愛セミナー92【紅戯】


恋愛セミナー93-100


浜松中納言物語


狭衣物語


Portable Story 100 pieces 1-10


PS 100pieces 11-20


PS 100pieces 21-30


PS 100pieces 31-40


PS 100pieces 41-50


PS 100pieces 51-60


PS 100pieces 61-70


PS 100pieces 71-80


PS 100pieces 81-90


PS 100pieces 91-


PS 100 pieces


PS 100pieces2 


Portable Story 1000 pieces 1-100


PS 1000pieces 101-


PS 1000pieces 201-


PS 1000pieces 301-


PS 1000pieces 401-


PS 1000pieces 501-


PS 1000pieces 601-


PS 1000pieces 701-


PS 1000pieces 801-


PS 1000pieces 901-


PS 1000pieces 1001


PS 1000pieces 1101


PS 1000pieces 1201


PS 1000pieces


PS 1000pieces2


PS 1000pieces3


PS 1000pieces4


PS 1000pieces5


PS 1000pieces6


PS 1000pieces7


PS 1000pieces8


ふたりのマダム・ジリー


クレア1843『オペラの華』


クレア1843『カストラート』


クレア1846『救済』


クレア1846『音楽の天使』


クレア1846『仮面の下』


クレア1846『エトワール』


クレア1846『幻影』


エリザベート1848『ローレライ』


エリザベート1848『祝杯』


エリザベート1848『手紙』


ルイーズ1854『結婚』


クレア1854『花』


ルイーズ1854『レッスン』


ルイーズ1854『宝石』


ルイーズ1854『伝言』


エリック1855『呼び声』


エリック1855『テンペスト』


エリック1855『スピリット』


クレア1856『恋』


ルイーズ1860『誕生』


クレア1860『娘』


ルイーズ1861『再会・改』


クレア1864『降臨』


グスタフ1870『妖精』


ルイーズ1871『神供』


エリック1874『海岸』


エリック1874『約束』


エリック1874『真実』


クレア1875『柿落とし』


クレア1875『秘密』


☆密かにジェリーズバトン☆


ルイーズ1876『変身』


エリック1878『幼子』


エリック1880『デビュー』


クリスティーヌ1880『指輪』


二度目の手紙


オーラの泉・日記リンク


三島由紀夫全集雑記


第一巻 盗賊・仮面の告白・純白の夜


第二巻 愛の渇き・青の時代・夏子の冒険


第三巻 禁色


第四巻 にっぽん製・潮騒・恋の都


第五巻 女神・沈める滝・幸福号出帆


第六巻 金閣寺/永すぎた春/美徳のよろめき


第七巻 鏡子の家


第八巻 宴のあと/お嬢さん/獣の戯れ


第九巻 愛の疾走/午後の曳航/肉体の学校


第十巻 美しい星/絹と明察


第十一巻 音楽/三島由紀夫レター教室/夜会服


第十二巻 複雑な彼/命売ります


第十三巻 春の雪/奔馬


第十四巻 暁の寺/天人五衰


第十五巻 花山院/みのもの月


第十六巻 世々に残さん/菖蒲前


第十七巻 殉教/花山院


第十八巻 日食/死の島


第十九巻 ラディケの死/志賀寺上人の恋


第二十巻 月澹荘奇譚/孔雀


第二一巻卒塔婆小町/只ほど高いものはない


第二二巻 葵上/鹿鳴館


第二三巻 弱法師/黒蜥蜴


第二四巻 サド侯爵夫人/わが友ヒットラー


第二五巻 癩王のテラス/LONG AFTER LOVE


Favorite Blog

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

癒しのカフェ サボテン_01さん

大河ドラマ『光る君… ☆えみりー☆さん

さくらの中の神戸ハ… 47弦の詩人さん

洋楽を楽しもう♪ サバイバル父さん
ただいまキレイ見習… itoka77さん
伝説のキャプテンが… ツイてるファシリテーターさん
人生を3秒で変える名… コタロウ1614さん
カテゴリなしの方向で ドコルルさん
belly slop tomoko0821さん

Category

カテゴリ未分類

(1)

本当に生きんがために

(466)

美味しい手作り石けん

(35)

重曹で快適ライフ

(15)

キレイのひみつ

(35)

簡単レシピ

(95)

健康美(自然療法など)

(41)

お金と愉しくつき合う方法

(25)

知性美(次へのヒント)

(46)

精神美(あそびの話)

(24)

アート&コミュニティ

(56)

我が家の庭

(58)

欧州鉄道の旅・愛・地球博

(27)

近郊で遊ぶ

(73)

明治村・大正村・薔薇園・ターシャの庭

(202)

花とお城と洋館めぐり

(300)

京都・神戸・大和探訪

(392)

源氏物語ゆかりの地めぐり

(41)

バスツアー

(105)

名城めぐり

(261)

上高地・高山・しらびそ高原

(82)

富嶽めぐり

(49)

北海道時計回りの旅

(88)

新選組ゆかりの地巡り

(30)

山本耕史くんの舞台&映画&ドラマ

(48)

藤原竜也くんの舞台

(12)

堺雅人さんの映画

(10)

生田斗真さんの舞台&映画&ドラマ

(20)

奥田瑛二さんの映画

(4)

美輪明宏さんの舞台&映画

(112)

歌舞伎

(40)

劇団四季

(13)

Mr.Children音楽&ライブ

(4)

フィギュアスケート☆

(35)

映画談義

(98)

TV談義

(88)

演劇談義

(46)

オペラ座の怪人

(117)

ふたりのマダム・ジリー

(31)

二度目の手紙

(9)

今月のギフト

(206)

源氏物語で恋愛セミナー

(129)

オーラの泉

(582)

休日スタイル

(108)

我が家のお買い物

(59)

我が家の釣果

(10)

Originな物語

(109)

オーラソーマボトルを選ぶ

(24)

本&アートのお部屋

(135)

アントワネットの文机

(32)

子どもの絵

(12)

☆楽天バトン☆

(12)

Portable Story 100 pieces

(45)

Portable Story 1000 pieces

(897)

大和しうるわし

(13)

Recent Posts

Rakuten Card

November 26, 2007
XML
カテゴリ:オーラの泉
昭和の歌姫・美空ひばりさんのご子息がゲスト。

【スピリチュアルチェック】
☆ 小さい頃どんな子どもでしたか?→少し暗くて、あまり本当のことを
話さない子供だったと思います。
☆ よく見る夢→小さい頃、毎日「家族がひとりずつ消えていってしまう夢」と
「悪いピエロが出てきて、いたずらをする夢」を見ていました。
☆ 不思議な体験→九死に一生を得たという経験が何回もあります。
☆ 奇跡を感じたことはありますか→やはりうちのお袋が東京ドームで
復活コンサートができたときです。
☆ 一つだけ願いが叶うとしたら?→お袋に生き返って欲しいです。

国「この番組はご覧になったことはありますか?」
加「大ファンで、毎週観ています。もう僕、美輪さんのことが昔から大ファンで
ビデオも何本も持っていますし、CDは車の中でいつでも聴けるようにしていますし」
美「恐れいります、ありがとうございます」

国「江原さんは・・・」
江「はじめまして☆」
加「はじめまして。怖い人だなあ・・・と☆」
国「怖い人というのは、何でも見えてしまうところが☆」
加「そうですね☆」
美「可愛い人ですよ☆」

国「加藤さんはスピリチュアルな世界というのには興味はありますか?」
加「小さいときは本当にそういうことを感じることはなかったんですけど
ある年を境に、ちょっといろいろ不思議な体験をしたりして、それからですね。
やはりこういう世界ってあるんだなって」

国「具体的にいうと、どういうことですか?」
加「お袋が死んでから、車が趣味で、毎日のように飛ばしにゆくんですけれども
あまり走り屋とか人が集まらないところで、例えば山の中で、その時は
四輪駆動に乗っていたんですけれども、何度も横転して。本当に映画で観るような・・・

コーナーで滑り出して、正面から衝突して後ろに1回ひっくり返ってこのまま4回転して。
僕が下で、友達も乗っていたんですけど、誰も怪我をしなかったんですよ。
もう、パンって一瞬、明るくなるんですよ。
何度かの衝撃の後に、気がついたらエンジンがまだ鳴っていて、ラジオが薄くかかっていて
ガタ、ガタ、ガタ・・・ってタイヤが回っている。
しばらく自分がどこにいるのかわからなかったという・・・」
美「映画みたいですね」
加「ええ。現実に、生きていられたというのが不思議で・・・」

江「あの・・・そういうのってよく『救われる』とか『助けられる』とかって
言うじゃないですか。あのね、すべてがそうだとは限らないんですよ。
加藤さんの場合は、助かることも見越した上で、わざとそうされている。

何故かと言うと『九死に一生が何回も』とおっしゃるけども、加藤さんは
そこまでしてもらっているのに、しょうこりもなくまた危険な運伝をするんです。要するに
『怖いぞ、ということを身に覚えさせて』という。
ひとつの試練をわざと与えて『これでもう、そういうことをしないようになるだろう』
それなのに『ああ、助かった!』ってまた☆」
加「懲りないんですね☆」
国「加藤さん、もう気づきましょうよ☆」

江「『救ってもらって・・・』そうではなくて
『あえて、わざと怖い思いをさせて、安全にさせよう』という導きで起こすこと。
番組をご覧になっている方も、悪い出来事と思うようなことがあると、すぐ
『守られていない』という風に思うでしょう?
『わざと、転ばされる』ということがあるんですよ、人生の中で。
それが愛情だったりするときもあるんですよ」

国「なるほど。その先は気をつけますものね」
江「そう。ちょっとしたミスがあって『最近、私はツイてない』とか言うけれども
『ツイていないんじゃなくて『されている』ということであり、
感謝しなくちゃいけないことなのに』ということが、いっぱいある。

私がカウンセリングをやっているときに、多かったんですよ、
『私はろくでもない守護霊じゃないかと思う』とかね☆ひどいことを言っていて。
でもそれは、教育的指導だったりするときがあるんですよ。だから
『命を粗末にしちゃいけませんよ』とか、そういう風なことをちゃんと。
そういうことが起きること、試練が『守られている』ということなんですよね」

国「今日はもう、気づきましたね。もう止めましょうね☆」
加「もうしません☆二度としません」



1971年に美空ひばりさんの弟・かとう哲也さんのご長男として誕生。
生後すぐにご両親が離婚。伯母のひばりさんは加藤さんを引き取り
実の母親以上の愛情を注いで育てられたそうです。

国「実際に一緒にいる時間はあったんですか?」
加「あの・・・ほとんどなくてですね、だいたい年のうちにべったりいられても
3日ぐらいだったと思います」
美「じゃあ、お寂しかったでしょう?」
加「そうですね。ただ友達があまりいなかったので
他の友達と自分を比べることがなかったので、多少は。
『みんなこういうものなんだ』って思ってましたので」

国「その3日、どういう風に過ごしていたんですか?」
加「一番嬉しかったのは、多分、高価なものだったと思うんですけど
8ミリの映写機を買ってくれて、一緒に家にいるときは二人で
いちごなんかを食べながら、一緒に観てもらったり。
たまに気が向いたときには、遊園地に連れていってくれたり。
『ママが帰って来る』と言うと、二週間くらい前から嬉しくて眠れなくなるんですね」

国「『何して遊ぼう』とか、自分の中でソワソワしてきて・・・」
加「友達の家に遊びに行くと、まずお母さんが家にいて、休みの日はお父さんも家にいて
お昼になるとご飯を作ってくれて、焼きそばだとか、カレーライスとか。
これを食べさせてもらうんですけど『家ってこうなのか』とういうのが、大体そのときに。

人のお父さんなんですけど、キャッチボールをやるときに、友達と僕を並べてもらって
交互にやってもらって。
『なんか、いいな』とはちょっと、その時に思いましたけれども」

美「でもね、あなたも孤独でいらしたけれども、お母様も孤独だったからね・・・」
加「もう『あんな孤独な人はいなかったんじゃないか』とは、思います」
美「本当に・・・」

お祖母さまの喜美枝さんは、ひばりさんのプロデューサーであり
加藤さんの教育係でもあったそう。
国「先ほど、友達があまりいなかったというお話が出ましたけれども
作らなかったんですか?」

加「遠い学校に通っていたから、どうしても友達が近くにいなくて。たまさか
『家にボールが入っちゃった』ってあるじゃないですか。
近所の同年代の子ども達が遊んでいて『ボール取らして』というところで
『じゃあ、庭で遊ぼうよ』って庭でキャッチボールなんかをしてるんですけど
うちの祖母ちゃんがなかなか強烈なキャラの人で☆『どこの子?』

たまたまそういう時に限って、祖母ちゃんがいるんですよ☆
『どこの子か分からない子と、遊んじゃ駄目です』って言われて。
すごく名残惜しいんですけど、結局『じゃあ、バイバイ・・・』って
名前も知り合わないうちに解散ってことが、ありました」
国「ちょっと切ないですね。近所にお友達がいないというのは・・・」

美「でもね、それはお祖母さんだけじゃなくて、あの時代、
つまり明治、大正、昭和初期を潜り抜けた人達はね、それが口癖だったんです。
『どこの誰だかわからない子と・・・』『どこの子?』って必ず、訊いたものなんですよ。

『そういう子達と遊んじゃいけません』
親が選んだんですよ。今は子供が選びますよね。
昔は親が『誰と付き合ってもいいけれども、誰とは付き合っちゃいけない』
それが常識だったんですよ」

江「当時は誘拐とかね、そういういろんなこと起きるでしょう?
だから過敏になっていたことは確かですね」
美「いろんな物騒なことがよく起きたんですよ」

加「実際、当時は脅迫状が何通か届いたことがあって。
僕が幼稚園に上がるか上がらないかだったんですけど、家にいっぱい刑事さんがいて
『爆弾・・・』とか何とかって、言っていた気がするんですけど・・・」
国「『仕掛けた』とかそういう・・・」

加「ええ。そういう感じだったと思います。みんながすごく緊張しているのを
不安な気持ちで見ていたりとか・・・やっぱりいろいろなことがあった家ですから。
小さいときに、そういう怖い人が玄関の鉄の門のところをバットで引っ叩いているのを
たまたま皆がいなくて、僕がひとりでその近くにいたりして・・・
結構、怖い思いはしたりしたんですけど・・・」

美「本当に芸能人の家というのは『有名税』って言うけれども
『正負の法則』よ。
有名になればなるほど、それだけのツケがものすごいんですよ」



国「ご自分が養子だと知ったのはいつ頃だったんですか?」
加「家の中に、大人が読む雑誌があるじゃないですか。子どもながらに興味があって
開いて見たりするんですよ。ママが載っているとなるとやはり字は読めないんですけど
ひらがなだけ読んでいこうとするんですよね。そうすると
『どうやらおかしな雰囲気のことが書いてあるな』っていう風に思い始めて・・・

『そういえば、パパとママって姉弟だよね』
家族、結婚ってこういうもので・・・というのがなんとなくわかるような年になって
何度か大人に困った質問をしたことがあるんですけど。
うちの親父とお袋は戸籍上、姉弟なので、実際はうちのお袋は伯母じゃないですか。
そういうことを訊いたら、周りの人は困ってしまうんですよね。
親とか祖母ちゃんには訊けないので、周りの人に訊いたりするんですけど
『そんなことを勝手に言っちゃ駄目』というルールがあったみたいで・・・

ある日、小学校一年生か、二年生かだったと思うんですけど
『和也、ちょっといらっしゃい』と言われて。座ったら、お袋は下を向いて黙って座っていて
祖母さんが『実はあんたの生みの親は別にいるのよ』ってそこで初めて聞かされて。

ただ、そんなにそういうことでびっくりはしなかったんですよね。
『あ、今日がこの日だったんだ。今日、これを聞かされる日だったんだ・・・』

『あんた、どうしたい?』
僕は何か決めなくてはいけなかった感じだったと思うんですよ、よくわからないんですけど
『あんた、どうしたい?』って急に訊かれたので。
『どうしたい?』と言われても、もう物心ついたときから
『パパ、ママ』でしたから、他にお母ちゃんがいるって言われてもちょっと実感がわかなくて
『僕は、この家の子だから』
『どうしてもうちのお袋が生んだんじゃないんだったら
親父の腹から出てきたことにしてくれればいいじゃん』ということで。
そんなことを言って、部屋に戻って。あとはよく覚えていないんですけど・・・」

続きます。

オーラの泉の日記





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 2, 2007 04:34:08 PM
[オーラの泉] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.