3944883 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Beauty Source キレイの魔法

Beauty Source キレイの魔法

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

手作り石鹸◎楽工房◎


オーラの泉 日記リンク


ヨーガ療法 教室 子連れOK


源氏物語で恋愛セミナー1【桐壺】


恋愛セミナー2【帚木】


恋愛セミナー3【空蝉】


恋愛セミナー4【夕顔】


恋愛セミナー5【若紫】


恋愛セミナー6【末摘花】


恋愛セミナー7【紅葉賀】


恋愛セミナー8【花宴】


恋愛セミナー9【葵】


恋愛セミナー10【賢木】


恋愛セミナー11【花散里】


恋愛セミナー12【須磨】


恋愛セミナー13【明石】


恋愛セミナー48【雲隠】


恋愛セミナー14【澪標】


恋愛セミナー15【蓬生】


恋愛セミナー16【関屋】


恋愛セミナー17【絵合】


恋愛セミナー18【松風】


恋愛セミナー19【薄雲】


恋愛セミナー20【朝顔】


恋愛セミナー21【乙女】


恋愛セミナー22【玉鬘】


恋愛セミナー23【初音】


恋愛セミナー24【胡蝶】


恋愛セミナー25【蛍】


恋愛セミナー26【常夏】


恋愛セミナー27【篝火】


恋愛セミナー28【野分】


恋愛セミナー29【行幸】


恋愛セミナー30【藤袴】


恋愛セミナー31【真木柱】


恋愛セミナー32【梅枝】


恋愛セミナー33【藤裏葉】


恋愛セミナー34【若菜上】


恋愛セミナー35【若菜上】


恋愛セミナー36【若菜上】


恋愛セミナー37【若菜下】


恋愛セミナー38【若菜下】


恋愛セミナー39【若菜下】


恋愛セミナー40【若菜下】


恋愛セミナー41【柏木】


恋愛セミナー42【横笛】


恋愛セミナー43【鈴虫】


恋愛セミナー44【夕霧】


恋愛セミナー45【夕霧】


恋愛セミナー46【御法】


恋愛セミナー47【幻】


恋愛セミナー49【匂宮】


恋愛セミナー50【紅梅】


恋愛セミナー51【竹河】


恋愛セミナー52【竹河】


恋愛セミナー53【橋姫】


恋愛セミナー54【椎本】


恋愛セミナー55【椎本】


恋愛セミナー56【総角】


恋愛セミナー57【総角】


恋愛セミナー58【総角】


恋愛セミナー59【総角】


恋愛セミナー60【総角】


恋愛セミナー61【早蕨】


恋愛セミナー62【宿木】


恋愛セミナー63【宿木】


恋愛セミナー64【宿木】


恋愛セミナー65【宿木】


恋愛セミナー66【宿木】


恋愛セミナー67【東屋】


恋愛セミナー68【東屋】


恋愛セミナー69【東屋】


恋愛セミナー70【東屋】


恋愛セミナー71【浮舟】


恋愛セミナー72【浮舟】


恋愛セミナー73【浮舟】


恋愛セミナー74【浮舟】


恋愛セミナー75【浮舟】


恋愛セミナー76【蜻蛉】


恋愛セミナー77【蜻蛉】


恋愛セミナー78【蜻蛉】


恋愛セミナー79【蜻蛉】


恋愛セミナー80【手習】


恋愛セミナー81【手習】


恋愛セミナー82【手習】


恋愛セミナー83【手習】


恋愛セミナー84【手習】


恋愛セミナー85【夢浮橋】


恋愛セミナー86【雲隠2】


恋愛セミナー87【雲隠3】


恋愛セミナー88【儚炎】


恋愛セミナー89【花咲園】


恋愛セミナー90【春琴】


恋愛セミナー91【藤壺】


恋愛セミナー92【紅戯】


恋愛セミナー93-100


浜松中納言物語


狭衣物語


Portable Story 100 pieces 1-10


PS 100pieces 11-20


PS 100pieces 21-30


PS 100pieces 31-40


PS 100pieces 41-50


PS 100pieces 51-60


PS 100pieces 61-70


PS 100pieces 71-80


PS 100pieces 81-90


PS 100pieces 91-


PS 100 pieces


PS 100pieces2 


Portable Story 1000 pieces 1-100


PS 1000pieces 101-


PS 1000pieces 201-


PS 1000pieces 301-


PS 1000pieces 401-


PS 1000pieces 501-


PS 1000pieces 601-


PS 1000pieces 701-


PS 1000pieces 801-


PS 1000pieces 901-


PS 1000pieces 1001


PS 1000pieces 1101


PS 1000pieces 1201


PS 1000pieces


PS 1000pieces2


PS 1000pieces3


PS 1000pieces4


PS 1000pieces5


PS 1000pieces6


PS 1000pieces7


PS 1000pieces8


ふたりのマダム・ジリー


クレア1843『オペラの華』


クレア1843『カストラート』


クレア1846『救済』


クレア1846『音楽の天使』


クレア1846『仮面の下』


クレア1846『エトワール』


クレア1846『幻影』


エリザベート1848『ローレライ』


エリザベート1848『祝杯』


エリザベート1848『手紙』


ルイーズ1854『結婚』


クレア1854『花』


ルイーズ1854『レッスン』


ルイーズ1854『宝石』


ルイーズ1854『伝言』


エリック1855『呼び声』


エリック1855『テンペスト』


エリック1855『スピリット』


クレア1856『恋』


ルイーズ1860『誕生』


クレア1860『娘』


ルイーズ1861『再会・改』


クレア1864『降臨』


グスタフ1870『妖精』


ルイーズ1871『神供』


エリック1874『海岸』


エリック1874『約束』


エリック1874『真実』


クレア1875『柿落とし』


クレア1875『秘密』


☆密かにジェリーズバトン☆


ルイーズ1876『変身』


エリック1878『幼子』


エリック1880『デビュー』


クリスティーヌ1880『指輪』


二度目の手紙


オーラの泉・日記リンク


三島由紀夫全集雑記


第一巻 盗賊・仮面の告白・純白の夜


第二巻 愛の渇き・青の時代・夏子の冒険


第三巻 禁色


第四巻 にっぽん製・潮騒・恋の都


第五巻 女神・沈める滝・幸福号出帆


第六巻 金閣寺/永すぎた春/美徳のよろめき


第七巻 鏡子の家


第八巻 宴のあと/お嬢さん/獣の戯れ


第九巻 愛の疾走/午後の曳航/肉体の学校


第十巻 美しい星/絹と明察


第十一巻 音楽/三島由紀夫レター教室/夜会服


第十二巻 複雑な彼/命売ります


第十三巻 春の雪/奔馬


第十四巻 暁の寺/天人五衰


第十五巻 花山院/みのもの月


第十六巻 世々に残さん/菖蒲前


第十七巻 殉教/花山院


第十八巻 日食/死の島


第十九巻 ラディケの死/志賀寺上人の恋


第二十巻 月澹荘奇譚/孔雀


第二一巻卒塔婆小町/只ほど高いものはない


第二二巻 葵上/鹿鳴館


第二三巻 弱法師/黒蜥蜴


第二四巻 サド侯爵夫人/わが友ヒットラー


第二五巻 癩王のテラス/LONG AFTER LOVE


Favorite Blog

春・スポーツが熱い New! サボテン_01さん

大河ドラマ『光る君… ☆えみりー☆さん

さくらの中の神戸ハ… 47弦の詩人さん

源氏物語の紫式部日… Photo USMさん

あまりのことに現実… daytonawolfさん

洋楽を楽しもう♪ サバイバル父さん
ただいまキレイ見習… itoka77さん
伝説のキャプテンが… ツイてるファシリテーターさん
人生を3秒で変える名… コタロウ1614さん
カテゴリなしの方向で ドコルルさん

Category

カテゴリ未分類

(1)

本当に生きんがために

(466)

美味しい手作り石けん

(35)

重曹で快適ライフ

(15)

キレイのひみつ

(35)

簡単レシピ

(95)

健康美(自然療法など)

(41)

お金と愉しくつき合う方法

(25)

知性美(次へのヒント)

(46)

精神美(あそびの話)

(24)

アート&コミュニティ

(56)

我が家の庭

(58)

欧州鉄道の旅・愛・地球博

(27)

近郊で遊ぶ

(73)

明治村・大正村・薔薇園・ターシャの庭

(202)

花とお城と洋館めぐり

(300)

京都・神戸・大和探訪

(392)

源氏物語ゆかりの地めぐり

(41)

バスツアー

(105)

名城めぐり

(261)

上高地・高山・しらびそ高原

(82)

富嶽めぐり

(49)

北海道時計回りの旅

(88)

新選組ゆかりの地巡り

(30)

山本耕史くんの舞台&映画&ドラマ

(48)

藤原竜也くんの舞台

(12)

堺雅人さんの映画

(10)

生田斗真さんの舞台&映画&ドラマ

(20)

奥田瑛二さんの映画

(4)

美輪明宏さんの舞台&映画

(112)

歌舞伎

(40)

劇団四季

(13)

Mr.Children音楽&ライブ

(4)

フィギュアスケート☆

(35)

映画談義

(98)

TV談義

(88)

演劇談義

(46)

オペラ座の怪人

(117)

ふたりのマダム・ジリー

(31)

二度目の手紙

(9)

今月のギフト

(206)

源氏物語で恋愛セミナー

(128)

オーラの泉

(582)

休日スタイル

(108)

我が家のお買い物

(59)

我が家の釣果

(10)

Originな物語

(109)

オーラソーマボトルを選ぶ

(24)

本&アートのお部屋

(135)

アントワネットの文机

(32)

子どもの絵

(12)

☆楽天バトン☆

(12)

Portable Story 100 pieces

(45)

Portable Story 1000 pieces

(895)

大和しうるわし

(13)

Recent Posts

Rakuten Card

April 22, 2008
XML
カテゴリ:オーラの泉
人生の転機は角川映画『天と地と』に出演されたこと。
榎「監督をたまたま、角川春樹さんがおやりになったんですけれども
彼も『天と地と』がずっとやりたい作品だったんですけれども。

『彼は監督としての才能はないんじゃないか』と僕は最初、ずっと思っていたくらい
駄目だしが『違う』としか言わないんです。
『それ以外、知らないのかよ』と思うくらい、何をやっても。それが何ヶ月も続きまして」

国「何が違うかは言ってくれないんですか?」
榎「ただ『違う』ですね。何をやっても、その…やりようがなくなるというか。
何ヶ月かたって、それこそ奈落の底に落ちて、底に足がついたみたいな感覚で
何にも自分の『我』が無くなったときにやった芝居で、初めて『OK!』が出て。

そのときに『すごい人だな』と思ったのは、ひと言『俺が待っていたのは、それだ』と
言われたんですよ。それまでは、一生懸命『榎木』が頑張ってきたんですよ」
美「春樹さんもまた、スピリチュアルなことが大好きで、そういう人だから。
だから『榎木さんはいらない。上杉謙信がいればそれでよろしい』ということ」



榎「まあ、そういうことだったんですね、それに気づくまで、本当に長いことかかって…」
美「まだその頃は、スピリチュアルなものは、自分で感じたり
思ったりしていない頃だったからね」
榎「そうですね。まあ、好きではありましたけれども、あまり解っていなかったんですね」

美「そこが解っていればね、春樹さんも一発でパッと『OK』だったはず。
私は角川さんのアニメで神さまの役(1983年 角川映画『幻魔大戦』・
エネルギー生命 フロイ)をやったんですよ。そのときに、全部一発で決まっていたの。
『OK』だったの、全部。だから榎木さんも、その頃にスピリチュアルなものや何かを
解っていたら、一発だったはずなのよ」

『幻魔大戦』…宇宙の消滅をたくらむ幻魔(げんま)と
人類の超能力者との戦いを壮大なスケールで描いたSFアニメ。

美輪さんが演じたこの世のものではないエネルギー体・フロイのセリフ
「プリンセス・ルナ…(小山茉美さんが声を担当したヒロイン。
当時、小山さんがこの役を演じている際に『オーラが見える』ようになったことも話題に)
超越知覚能力 サイオニクスは 信頼によって覚醒し 愛によって その力を得る…
私は宇宙意識のエネルギー生命だ…」



国「美輪さんとの舞台も、大きな出会いに…」
榎「そうですよ。とっても愉しかったですからねえ…」
美「面白かったわよ」

榎「あの、朝の挨拶が、美輪さんはぱっと見て『愛してるよ☆』っていう風に
おっしゃっていて…僕はなかなかね、それには応えられなかった…その意味がね
何となくはわかっていたかもしれないけれど。今だったら、喜んで☆今日の一発目
『愛してるよ☆』って僕が言っちゃったんですけど☆」
美「お株取られちゃった☆」

榎「わかっていますけれども、当時はまだそこまで行き着いていなかった」
美「人類愛だからね☆」
国「僕も美輪さんから、収録が終わった後に『愛してるわよ☆』って言われるんですけど
これ『言われなくなったらどうしよう?』というプレッシャーもあるんですよね。
言葉の重みってあるじゃないですか。『愛してるよ』という言葉の重みって。
それを美輪さんは、重たい言葉なんだけれども、さらっと言われるじゃないですか」

美「というのはね、肉体的な、見かけのことで『愛してるよ』って言うと重くなるのよ。
そうじゃなくて、その人の魂だから。稚気溢れる純粋さ。
そういうものがこよなく愛しいわけじゃないですか。それが好きだから
『愛してるよ☆』って言うのね。榎木さんも、そういうところをお持ちだから」
榎「それ、僕はやっとわかりましたね。やっとわかった…」



20代から故郷の薩摩示現流という古武術を学ばれる榎木さんは
触れるだけで相手を倒されるとのこと。
国「ちょっと何か、やってもらってもいいですか?」
榎「いいですよ」
国「すごい興味ある…」

榎「別にそんなに大袈裟なことじゃありません。ただ、もう触れるだけ。
(立ち上がった太一くんの左脇に立ち、右腕を太一くんの背中にまわして
右手で太一くんの右肩から首のあたりに触れて)
例えば僕が力を入れていたら、ここで感じるから倒れないですね。僕が力を抜いて
(右手で軽く触れると、太一くんはそのまま後ろに倒れ、榎木さんにキャッチされて
すぐ元に戻されました)…ただこれだけ」
国「!!!…いま、全然、力は入っていないんですか?!」

榎「力を入れていたら、できないんですよ。あの…もうひとつ。
人間には正中の理というのがありまして…国分さん、真っ直ぐ、僕を向いて、足を広げて…
一生懸命、頑張って真っ直ぐ立ってください。真っ直ぐ立っても、やっぱりね…
ちょっと…ゆがんでるのかな…1本の指で押します…
(胸の真ん中あたりを榎木さんの右人差し指1本で押されると、後ろに何歩か下がる太一くん)
…下がってゆくでしょう?これを(太一くんの右手の平を胸の前に持ってきて
真ん中を探している様子)…あなたの正中線というのを、ちょっと通しますね…」
国「正中線?」

榎「…はい、ここが国分さんの正中線で、ここでキープ…
(再び、人差し指1本で胸の真ん中を押されても、動かない太一くん)…
ちょっとずらしますね(胸の真ん中にきていた右手を榎木さんにずらされると
今度はすぐ後ろに下がる太一くん)…」
国「!!!…すごい!☆」

榎「だから、意識が今…これを(と、太一くんの体の前に、何か一本の線があるかのように
指先で空をつまんで、その線が真っ直ぐになるように上下に動かされる榎木さん)
正中を通してあげたら…あの、真っ直ぐになります。だからその瞬間に
この百会(ひゃくえ 頭頂部)から、地球の地軸に向かって
スポンって1本ラインができるから、多少押されても、磐石に立てるように…」



国「…その正中線は、どうして見えるんですか?」
榎「どうしてでしょうね☆?自分がわかると、人のも見えます。
でもこれはね、実に簡単にまっすぐ立つ方法があるんです。

これは全国の皆さんにお教えしたいんだけど…(肩幅くらいに足を広げて立ち)
かかとをぱっと上げてストン(と床に落とす)、それから肩を上げてストンと落として下さい。
はい、もうそれで同じく(再び押されても、もう動かない太一くん)、立てるんです。
それに疲れない。腰痛持ちの人は、これだけで治っちゃうことがある。
自分で自分を矯正してゆきますから。

こんなに簡単なのに、みんな一生懸命、真っ直ぐ頑張って立っていると、あの…逆です。
どこかに必ず力が入って、歪んでいってしまうから。
武術の全部の基本です、この正中ラインというのは」

国「これは驚いた、いま…」
美「日本の古武道っていうのは、すごい生活の知恵なのよね」
榎「当然のごとく、庶民も、武士も、みんなこれをわかっていたんじゃないですかね。
それを踏まえた上で、僕は時代劇を再現したい、という思いがあって…」
美「素晴らしい」

正中線…武術で言う正中線とは、体の中心を上下に走る線のこと。
正中線を真っ直ぐ垂直に保てば、体のバランスが良くなり
体を自由にコントロールできると言われているそうです。

続きます。

オーラの泉の日記





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 22, 2008 08:37:27 AM
[オーラの泉] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.