3945572 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Beauty Source キレイの魔法

Beauty Source キレイの魔法

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

手作り石鹸◎楽工房◎


オーラの泉 日記リンク


ヨーガ療法 教室 子連れOK


源氏物語で恋愛セミナー1【桐壺】


恋愛セミナー2【帚木】


恋愛セミナー3【空蝉】


恋愛セミナー4【夕顔】


恋愛セミナー5【若紫】


恋愛セミナー6【末摘花】


恋愛セミナー7【紅葉賀】


恋愛セミナー8【花宴】


恋愛セミナー9【葵】


恋愛セミナー10【賢木】


恋愛セミナー11【花散里】


恋愛セミナー12【須磨】


恋愛セミナー13【明石】


恋愛セミナー48【雲隠】


恋愛セミナー14【澪標】


恋愛セミナー15【蓬生】


恋愛セミナー16【関屋】


恋愛セミナー17【絵合】


恋愛セミナー18【松風】


恋愛セミナー19【薄雲】


恋愛セミナー20【朝顔】


恋愛セミナー21【乙女】


恋愛セミナー22【玉鬘】


恋愛セミナー23【初音】


恋愛セミナー24【胡蝶】


恋愛セミナー25【蛍】


恋愛セミナー26【常夏】


恋愛セミナー27【篝火】


恋愛セミナー28【野分】


恋愛セミナー29【行幸】


恋愛セミナー30【藤袴】


恋愛セミナー31【真木柱】


恋愛セミナー32【梅枝】


恋愛セミナー33【藤裏葉】


恋愛セミナー34【若菜上】


恋愛セミナー35【若菜上】


恋愛セミナー36【若菜上】


恋愛セミナー37【若菜下】


恋愛セミナー38【若菜下】


恋愛セミナー39【若菜下】


恋愛セミナー40【若菜下】


恋愛セミナー41【柏木】


恋愛セミナー42【横笛】


恋愛セミナー43【鈴虫】


恋愛セミナー44【夕霧】


恋愛セミナー45【夕霧】


恋愛セミナー46【御法】


恋愛セミナー47【幻】


恋愛セミナー49【匂宮】


恋愛セミナー50【紅梅】


恋愛セミナー51【竹河】


恋愛セミナー52【竹河】


恋愛セミナー53【橋姫】


恋愛セミナー54【椎本】


恋愛セミナー55【椎本】


恋愛セミナー56【総角】


恋愛セミナー57【総角】


恋愛セミナー58【総角】


恋愛セミナー59【総角】


恋愛セミナー60【総角】


恋愛セミナー61【早蕨】


恋愛セミナー62【宿木】


恋愛セミナー63【宿木】


恋愛セミナー64【宿木】


恋愛セミナー65【宿木】


恋愛セミナー66【宿木】


恋愛セミナー67【東屋】


恋愛セミナー68【東屋】


恋愛セミナー69【東屋】


恋愛セミナー70【東屋】


恋愛セミナー71【浮舟】


恋愛セミナー72【浮舟】


恋愛セミナー73【浮舟】


恋愛セミナー74【浮舟】


恋愛セミナー75【浮舟】


恋愛セミナー76【蜻蛉】


恋愛セミナー77【蜻蛉】


恋愛セミナー78【蜻蛉】


恋愛セミナー79【蜻蛉】


恋愛セミナー80【手習】


恋愛セミナー81【手習】


恋愛セミナー82【手習】


恋愛セミナー83【手習】


恋愛セミナー84【手習】


恋愛セミナー85【夢浮橋】


恋愛セミナー86【雲隠2】


恋愛セミナー87【雲隠3】


恋愛セミナー88【儚炎】


恋愛セミナー89【花咲園】


恋愛セミナー90【春琴】


恋愛セミナー91【藤壺】


恋愛セミナー92【紅戯】


恋愛セミナー93-100


浜松中納言物語


狭衣物語


Portable Story 100 pieces 1-10


PS 100pieces 11-20


PS 100pieces 21-30


PS 100pieces 31-40


PS 100pieces 41-50


PS 100pieces 51-60


PS 100pieces 61-70


PS 100pieces 71-80


PS 100pieces 81-90


PS 100pieces 91-


PS 100 pieces


PS 100pieces2 


Portable Story 1000 pieces 1-100


PS 1000pieces 101-


PS 1000pieces 201-


PS 1000pieces 301-


PS 1000pieces 401-


PS 1000pieces 501-


PS 1000pieces 601-


PS 1000pieces 701-


PS 1000pieces 801-


PS 1000pieces 901-


PS 1000pieces 1001


PS 1000pieces 1101


PS 1000pieces 1201


PS 1000pieces


PS 1000pieces2


PS 1000pieces3


PS 1000pieces4


PS 1000pieces5


PS 1000pieces6


PS 1000pieces7


PS 1000pieces8


ふたりのマダム・ジリー


クレア1843『オペラの華』


クレア1843『カストラート』


クレア1846『救済』


クレア1846『音楽の天使』


クレア1846『仮面の下』


クレア1846『エトワール』


クレア1846『幻影』


エリザベート1848『ローレライ』


エリザベート1848『祝杯』


エリザベート1848『手紙』


ルイーズ1854『結婚』


クレア1854『花』


ルイーズ1854『レッスン』


ルイーズ1854『宝石』


ルイーズ1854『伝言』


エリック1855『呼び声』


エリック1855『テンペスト』


エリック1855『スピリット』


クレア1856『恋』


ルイーズ1860『誕生』


クレア1860『娘』


ルイーズ1861『再会・改』


クレア1864『降臨』


グスタフ1870『妖精』


ルイーズ1871『神供』


エリック1874『海岸』


エリック1874『約束』


エリック1874『真実』


クレア1875『柿落とし』


クレア1875『秘密』


☆密かにジェリーズバトン☆


ルイーズ1876『変身』


エリック1878『幼子』


エリック1880『デビュー』


クリスティーヌ1880『指輪』


二度目の手紙


オーラの泉・日記リンク


三島由紀夫全集雑記


第一巻 盗賊・仮面の告白・純白の夜


第二巻 愛の渇き・青の時代・夏子の冒険


第三巻 禁色


第四巻 にっぽん製・潮騒・恋の都


第五巻 女神・沈める滝・幸福号出帆


第六巻 金閣寺/永すぎた春/美徳のよろめき


第七巻 鏡子の家


第八巻 宴のあと/お嬢さん/獣の戯れ


第九巻 愛の疾走/午後の曳航/肉体の学校


第十巻 美しい星/絹と明察


第十一巻 音楽/三島由紀夫レター教室/夜会服


第十二巻 複雑な彼/命売ります


第十三巻 春の雪/奔馬


第十四巻 暁の寺/天人五衰


第十五巻 花山院/みのもの月


第十六巻 世々に残さん/菖蒲前


第十七巻 殉教/花山院


第十八巻 日食/死の島


第十九巻 ラディケの死/志賀寺上人の恋


第二十巻 月澹荘奇譚/孔雀


第二一巻卒塔婆小町/只ほど高いものはない


第二二巻 葵上/鹿鳴館


第二三巻 弱法師/黒蜥蜴


第二四巻 サド侯爵夫人/わが友ヒットラー


第二五巻 癩王のテラス/LONG AFTER LOVE


Favorite Blog

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

春・スポーツが熱い サボテン_01さん

大河ドラマ『光る君… ☆えみりー☆さん

さくらの中の神戸ハ… 47弦の詩人さん

あまりのことに現実… daytonawolfさん

洋楽を楽しもう♪ サバイバル父さん
ただいまキレイ見習… itoka77さん
伝説のキャプテンが… ツイてるファシリテーターさん
人生を3秒で変える名… コタロウ1614さん
カテゴリなしの方向で ドコルルさん

Category

カテゴリ未分類

(1)

本当に生きんがために

(466)

美味しい手作り石けん

(35)

重曹で快適ライフ

(15)

キレイのひみつ

(35)

簡単レシピ

(95)

健康美(自然療法など)

(41)

お金と愉しくつき合う方法

(25)

知性美(次へのヒント)

(46)

精神美(あそびの話)

(24)

アート&コミュニティ

(56)

我が家の庭

(58)

欧州鉄道の旅・愛・地球博

(27)

近郊で遊ぶ

(73)

明治村・大正村・薔薇園・ターシャの庭

(202)

花とお城と洋館めぐり

(300)

京都・神戸・大和探訪

(392)

源氏物語ゆかりの地めぐり

(41)

バスツアー

(105)

名城めぐり

(261)

上高地・高山・しらびそ高原

(82)

富嶽めぐり

(49)

北海道時計回りの旅

(88)

新選組ゆかりの地巡り

(30)

山本耕史くんの舞台&映画&ドラマ

(48)

藤原竜也くんの舞台

(12)

堺雅人さんの映画

(10)

生田斗真さんの舞台&映画&ドラマ

(20)

奥田瑛二さんの映画

(4)

美輪明宏さんの舞台&映画

(112)

歌舞伎

(40)

劇団四季

(13)

Mr.Children音楽&ライブ

(4)

フィギュアスケート☆

(35)

映画談義

(98)

TV談義

(88)

演劇談義

(46)

オペラ座の怪人

(117)

ふたりのマダム・ジリー

(31)

二度目の手紙

(9)

今月のギフト

(206)

源氏物語で恋愛セミナー

(128)

オーラの泉

(582)

休日スタイル

(108)

我が家のお買い物

(59)

我が家の釣果

(10)

Originな物語

(109)

オーラソーマボトルを選ぶ

(24)

本&アートのお部屋

(135)

アントワネットの文机

(32)

子どもの絵

(12)

☆楽天バトン☆

(12)

Portable Story 100 pieces

(45)

Portable Story 1000 pieces

(895)

大和しうるわし

(13)

Recent Posts

Rakuten Card

January 5, 2009
XML
カテゴリ:オーラの泉
年末に放送されたスペシャル。
ゲストは船越英一郎さん、つるの剛士さん、櫻井淳子さん、松岡昌宏さんです。

国「さあ、今年もう最後のオーラの泉になりましたけれども(放送は2008年12月)、
まあ今日、こんなに豪華なゲストの皆さんに集まっていただきました。
まず、船越さん、今年一年、もう本当にいろんな犯人を捕まえてきましたけれども☆」
船「ずいぶん捕まえさせていただきました☆」
国「でも、こうやってまた今年最後にね、来るっていうことも、これもまた縁なんでしょうね。
さあ、そしてつるの君。つるの君はも、今年一年は…」

つ「いやー、本当に有り難いことに、突っ走らせていただきましたね、何か本当に…」
国「すごく早かったんじゃないですか、一年が」
つ「いや、一年が早かったというか、長かったですね、逆に」
国「あ、長い?それは何で?」
つ「気づいたら、羞恥心も四月なんですよね、デビューしたのが。
まだ八ヶ月しか経っていなくて…」
国「あ、そうか…元々はピンでずっとやっていたわけだもんね☆」
つ「そう、ピンでね☆まあ芸人じゃないんですけど☆」

国「さあ、そして櫻井さんは、オーラの泉は初登場ですよね」
櫻「初めてです。もう大好きな番組だったので、ここの席に居れるだけで本当に光栄です」
国「…こちらも初オーラですけれども☆うちのメンバーの松岡君ですけれども。
どうですか、この番組の雰囲気」
松「耐えられません☆…何か嫌な汗が手に…☆
本当に一緒に出ていただく方が知ってる方ですから本当に助かりますけれども…
本当にどうしようかな?という…」

国「これね、一時間半後に大抵わかってくる感じですよね」
松「これをずっとやってる国分太一の凄さを改めて今!ひしひしと今…
今日はよろしくお願いします」



***

絶望を乗り越え新たな栄光をつかんだ夫婦の愛の物語。

2008年に開催されたパラリンピックで日本選手団主将を務められたのは
車椅子バスケット代表選手の京谷和幸さん。
かつてJリーガーだった京谷さんは15年前、交通事故で脊髄を損傷、下半身不随に。

現在は二人のお子さんに恵まれ、奥さまの陽子さんがリフォームしたマンションで家族で暮らし
「足がタイヤに変わっただけ」と語る京谷さんは、小学生の時からサッカーに打ち込み
名門・室蘭大谷高校へ進学、19歳以下の日本代表にも選出され、
JリーグのF・市原と契約する前にチアガールだった
当時19歳の陽子さんと出会われます。

京谷さん「僕が一方的に、強引に好きになってしまったんですよね」
陽子さん「その強引さにだんだん押されて…押されつつ
彼の良さが少しずつわかってきて…」

20歳で婚約後、1993年にはJリーグが開幕。
Jリーガーとして将来を期待され、翌年の一月に結婚も決定。
ところが11月末の結婚式の衣装あわせの当日、陽子さんは夜明け前の電話で起こされ
京谷さんが交通事故で入院したという知らせを受けます。

命は助かったものの、駆けつけたご家族に医師は
「今後は車椅子の生活になるかもしれない」と告げたそう。

陽子さん「もうね『99%は車椅子になるだろう』って自分の中でも思ってたんですね。
99.9%は…でも、残りの0.1%、何があるか分からないから…」

「少しでも可能性があるなら諦めたくない」と思い
歩けなくなるほどの重症だということは本人には知らせず
結婚式は延期するも、京谷さんのご両親からは
「こんなことになってしまったから今度の話はなかったことにして欲しい」と
婚約解消の申し出があったそうです。

陽子さん「多分、主人の両親の優しさだと思うんですけれども…
『わざわざ苦労するところに来てもらうのも申し訳ない』っていうことで…
まあ私にではなかったんですけれども、主人の両親が私の両親の方に
そういう話を持ちかけて下さっていたみたいなんですけど…」

陽子さんの気持ちは固まり、病室に婚姻届と結婚指輪を持ってゆき
不思議がる京谷さんに半ば強引に判を押してもらって指輪を交換、
12月9日に入籍を済ませたのだそう。

京谷さん「『入籍しよう』って言ったときの顔は、何て言うんでしょう…
必死の形相って言うんでしょうかね…もう何か鬼気迫るような感じだったんで…」
陽子さん「彼の家族になることで彼が頑張るっていう気持ちになってくれるんだったら
それが本望かな…という気持ちもあって、大安の日を選んで
入籍をさせてもらったんですけれども…」

妻として夫を支える日々が始まり、お二人のご家族も協力することを決めるも
お正月を過ぎても京谷さんの足は動かず「二度とサッカーは出来ない」と医師は宣告。

京谷さん「その日の夜は泣きましたね…泣いて泣いて…もうずっと消灯時間から
明け方までずーっと泣いてて…『あ、でも今、俺は1人じゃないんだ』って思った時に
初めて、そのときに初めて、彼女が必死の形相で言ってくれた意味…
自分が車椅子になるってことが分かっていながら入籍してくれたってことを
そのとき初めて気づいて…ありがたかったなって思いますね…」

陽子さん「そうですね…何でよりによって足を使うサッカー選手が…
どうしてよりによって足を怪我して歩けなくなっちゃうんだろうって、ぽろぽろ涙で…
目が自然とね…その時は本当に一年で何か一生分泣いたっていうくらい泣けてきて…でも
『私は歩ける。辛いのは主人なんだから、私はここで弱音をはいちゃいけないよな…』って
いろいろと自分で言い聞かせながら…『何でこんなことになっちゃたのかな』って
…思った時は何度かありましたけどもね…」

車椅子に乗る練習から始めて半年に及ぶリハビリを終えて退院、
1994年10月に改めて結婚式を挙げて新婚旅行に出かけるも
その後は厳しい現実に直面することに。

陽子さん「サッカー選手だったものですから職業もなく、家に日々、居る生活で
一日中付き合っていると嫌な部分も見えてきたりして…仕事もしていないものですから
金銭的にも、だんだん苦しくなってくることもあったりして
よく言い合いになったりしたこともありましたね…」

生きがいを失い、仕事も見つからなかったとき、車椅子のバスケットに誘われることに。
全国でも指折りの強豪チーム・千葉ホークスの練習に参加した京谷さんは
車椅子を自在に操り、激しくぶつかり合うという予想外のハードな競技に驚かされたそう。

陽子さん「結構しんどかったみたいで、練習が。で、行かなかったみたいだったんですけど
でも私もお尻を叩いて『行ってらっしゃい』と。でも行って来て、帰ってきたら…あの…
顔が違うんですよね。楽しそうな、何か凄く満足した顔で帰ってくるのが
だんだん行く度に増えてきて…」

周囲の真剣さに刺激されてスポーツマン精神が蘇り
サッカーに代わる新たなチームメイトに出会った京谷さんは
「また少しこう…自分の中で何かが変わり始めたかなっていう…
家族っていうのも、もちろん一番なんですけども、まあ…チームメイトとの絆っていうか
そういうのもあったから、ここまで来たのかなって気はしますけどね…」

バスケット仲間の紹介で新しい仕事も決まり、待望のお子さんも誕生。
「この子たちの自慢の父親になりたい」という思いでバスケットに打ち込み
シドニー、アテネ、北京とパラリンピックに三大会連続で出場を果たされます。

京谷さん「あの…妻に褒めてもらいたくて…それが一番だと思うんですよ…
いつまでもやっぱり僕は、妻に認めてもらいたいし、子供たちにも自分の背中を見せ続けて
見せた自分を褒めてもらいたいなと思いますけどね…」



***

国「本当に奥さんの支えがあって、ここまで来たんですよね。どうでした、つるの君」
つ「いやー、でも奥さんに褒めてもらいたいって気持ち、僕はすごく分かりますね。
僕はもう、何でもそうです。やっぱり全て奥さんに褒められたりとか認められたことは
自分でも凄く自信になりますし、自分のことを一番理解してくれていますから…
逆に奥さんも、やっぱりそういう風に言ってくれますので…

ある歌番組で優勝させてもらって、そういう忙しい中で。それでそのオンエアを奥さんが観て。
で、僕に言うわけじゃなくて、僕のお父さんにですね、あるメールをうちの奥さんがあげてて…
その内容っていうのが『こういういろんな可能性を持った素敵な息子さんを生んでくれて
ありがとう』っていうメールをうちのお父さんのところに言ってたんです。お父さん、
『すぐに奥さんにメールを返そうと思ったんだけど、涙で返せないからお前に電話した』って
僕の方にかかってきたんですよ。『お前は本当に素敵な奥さんをもらったな』って。
いやでも本当に、僕はその時すごく…何かこう…何て言うんだろうな…
有り難いなと思いましたね」

美「素敵なお話ねえ…」
国「どうですか、松岡君は今のVTRを観て…」
松「いやあの…バスケットをおやりになっているお仲間さんのね、チームメイトと
その方たちに支えられているってご本人も言っていましたけれども…
実は僕たちよりも、そういう体に障害を持った方の方が凄くメンタルが強かったりして。
目の力が、えらい強いじゃないですか、バスケをおやりになっている皆さんの目が」
国「そうですね」

美「それと連帯感とね、助け合いの精神。情報交換してね、
『こうした方がいいよ、ああした方がいいよ』素晴らしいじゃありませんか」
松「何で僕ら、こうやって普通に生活している中で
あの目を持てないのかっていうこともありますよね。
あの目をいつも持っていなきゃいけないなって反省させられます」

続きます。

オーラの泉の日記





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 5, 2009 10:51:00 AM
[オーラの泉] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.