155545 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

はな@ぷさん

はな@ぷさん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02

Favorite Blog

PARAN IN OSAKA paran822さん
ら ぶ り ぃ 釜 山 genkiayaさん
走れ!ボンヤン一家… ヤンミさん
韓国釜山の悪妻日記 さくらloveさん
ホームページって何… しーちゃん0226さん
2009/03/09
XML
カテゴリ:韓国生活
すっかり日が流れてしまったけれど、2月27日はゆじゅん君3回目のお誕生日でした
お友達の誕生日でバースデイソングをすっかり覚え、ケーキのろうそく”フーっ”するのも自分の仕事と勘違いしてるゆじゅん君
今回はママがちゃんとゆじゅん君を主役にしてあげよう~と思っていた

のに・・・。

誕生日前、夜中に突然の嘔吐から下痢を伴う苦しい1週間が始まった

発症2日前
甥っ子の卒業式に参加
ここで大勢の人に接してる

発症当日昼
シデクでイカをゆでた物を食べる→自宅に戻り下痢をする

そして夜中吐きまくり
下痢しまくり~

でもちゃんと事前申告してくれるから、布団も着てるものも汚すことがなかった
起きるのは辛かったけど、それだけでも大助かり~

その夜は吐き気がすごくて、そのたびに水を飲ませていたけど、これは大きな間違いで
吐き気がある時水分を飲ませると余計に吐き気を誘うだけだった・・・。
無知なママを許してね・・・。

吐き気はその日1日で治まったけど、下痢!
これが本当におしっこのようにでる

上から下から水分を出すもんで、みるみるうちにお腹がひっこみ、
あばら骨が浮き上がってきて、つくづく子供ってお水でできてるんだな~て感じた

3日目38℃ほどの熱が出る
4日目朝、蚊に刺されたような湿疹が顔中に広がる、大慌てで大きな病院に行く

そこで入院させるか、点滴するか・・・という選択肢
脱水症状もないし入院までしなきゃいけないほどにも感じなかったから、点滴をチョイス
しか~し、この点滴で顔の湿疹が異常に腫れ上がって、体中に広がる!
超ビビる私と旦那さん
湿疹はウイルスに対するアレルギーででるらしい
ちなみに次の日には湿疹は跡形なく元通りに
約2時間の点滴を終えて帰宅
それから2日目に下痢じゃなく固形ウンチをするようになった

病気中下痢でトイレに行く以外はテレビも見たくないとほとんど横になっていた
いつものうるささが嘘のよう・・・。
そしてその静けさが嘘だったように突然いつものうるさいゆじゅん君が戻ってきた^^;
これで完全復活だとわかった
子供ってわかりやす~い、


実は本人はぐったりはしてるけど、食べたい気持ちはたくさんあってアイス食べたい、ジュース飲みたい、バナナ食べたい、テレビのCMみてはこれが食べたいと食べる気マンマン
でも今はダメなの~と言おうものなら、うわ~んと大粒の涙・・・。

食べれるものはお米とジャガイモだけという病院からのお達っし・・・
こういう時は、食べないのが1番いいそうだけど、それでも親的にはなんか口に入れてあげないとどうにかなっちゃいそうな気もする
私たちが食べているのを見ると同じものを食べたがるから、こちらの食事内容も質素なもの(ゆじゅん君の苦手なキムチ中心)になって、つまみ食いはキッチンの方で見られないようにささっと食べていた
点滴を打ったあとからは嫌がってたお粥も自ら食べるよになってきた

食べたいけど食べれないということが本当にかわいそうで、つらそうで・・・
しかも主役になれる誕生日を前後して・・・。

回復後、ゆじゅん君は異常なほどご飯を食べるようになった
今まではオカズは食べてもお米をあまり食べなかった
それがどうしたことか、お米を好んで食べるようになってきた~
これがいつまでも続けばいいな~♪

で。
結局お誕生日おめでとう~のろうそくフーはまだしていない・・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/03/09 05:55:04 PM


Profile

ゆひはな875

ゆひはな875

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

ひなママ0923@ Re:お誕生日は病気中(03/09) 大変なお誕生日だったね。お疲れ様~。 …
○すいか○@ Re:お誕生日は病気中(03/09) 大変でしたね。。 無事元気になって何よ…
ゆひはな875@ ○すいか○さん  ね~そんな名前でしょ^^ ネットで調べ…
ゆひはな875@ ひなママ0923さん すっごい大変そうな病気のように感じる病…
○すいか○@ Re:ガングリオン(02/06) キャラクターかと思った。。。 始めて知…

© Rakuten Group, Inc.