247836 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サカサマ玉子の船中無策

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

Clumsyjerk ひろ@Clumsyjerkさん
AJING(擬餌鯵釣… shige0613さん
BLUE SEA … シャク蔵さん
イカなきゃ釣れん! YaGiさん
イカ大魔王のエギン… イカ大魔王さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

サカサマ玉子

サカサマ玉子

カテゴリ

コメント新着

おーちゃん@ Re:エギフェスの悲劇(10/26) シノさんこんにちわ! とりあえず、出…
カリメロ@ Re:エギフェスの悲劇(10/26) 遠征&宴会部長&ネタ作り おめでとうご…
パーパ@ Re:エギフェスの悲劇(10/26) いや~またまたとっても楽しく読ませてい…
さっぱりでし@ Re:エギフェスの悲劇(10/26) ついに烏賊になった・・・ってとこだけ読…
どんぐりムシ@ Re:エギフェスの悲劇(10/26) お久しぶりです! 玉子さん、その時の光…

フリーページ

2009年02月08日
XML
カテゴリ:オフ会

夕方に高知から帰宅しました^^)

 かなりハードスケジュールでした^^;

6日の夜は高知県東部のホテルに家族で一泊、夜に抜け出してシャクリに行く予定が夜は外出不可能らしく・・・

それでも中毒な私は、ホテルの宿泊料を払いながらも徹夜でシャクリに逝って・・・前回の画像のような結果になったのはいいけど4時頃にさすがに体が持たないと思い、車で寝る事に・・・8400円の車中泊(爆)

約一時間の睡眠後、家族で高知入り・・・フィッシングハヤシに立ち寄り、最近調子の良い餌木猿シャロー中心にお買い物

餌木猿

その後塾長さん、さっぱり隊&げんさんご一行と昼食をいただく。

味噌煮込みうどん

お蕎麦屋さん、"更科"で、何故かうどんを食べる(笑)さっぱりさん達のお勧めでした^^)お店の大将は名古屋で修行したらしく、本場仕込の美味しい一杯でした^^)/

食事終了後直ぐに造船所へ!

進水式

進水式・・・499トン型貨物船です。この瞬間は何度見ても良い!まるで子供が生まれた時のような感動があります!

全長約75m、約1800tの荷物が積めます!11トントラック160台分!私もこんな船に乗ってます^^)

餅拾い

進水式での水揚げ(笑)昔は家を建てる時も餅を投げてましたけど、最近は進水式位しか餅投げ見なくなりました・・・

進水式が終わって仕事も終わり、直ぐに家族連れて桂浜へ・・・妻は高知初めてなので是非連れて来たかったところです・・・画像なしです・・・すみません(汗)

その後、塾長さんお勧めのお店で家族で食事・・・鰹のタタキ、絶品でした!妻も子供も大満足!

そして食事後直ぐにあおふり&さっぱり隊&げんさんを交えて新年会を!

お頭

ほんの30分程前に気分が悪くなる位食べてきた後で・・・飲めないので食いまくってました(笑)

尽きない話の後7時に始めた会もあっと言う間に10時・・・2次会のお誘いを受け・・・次の日もハードスケジュールだし、この日も約1時間睡眠なんでお帰りしようかと思ってたのですが・・・気がついたら2次会のテーブルに座ってました(爆)

ここで四国西部の方が潤滑油も回り絶好調!(笑)素晴らしい毒演会を終始聞く事が出来ました!(爆)

そんなこんなで0時を周り・・・全く終わる気配なし・・・何度も寝落ちしながら(笑)、かなり興味深い話もたくさん出てましたけど・・・これは使える、と思った話も全部忘れて(笑)気がつけば2時前!ここで終了しましたけど・・・土佐~な方々の宴会は"終わる"という文字は無いらしい(笑)、これが土佐の方々の気質なんでしょうか?やはりコレだけバイタリティーのある方々じゃないと明治維新は成功しなかったのか?・・・としたら私には無理ですわ(爆)

さすがに疲れ果てて7時過ぎまで爆睡(汗)朝食を済ましてこの日は、高知に入る前に、"亀山社中"をどこかの学校(中学校?)だと思い、はりまや橋を"ハリマヤバ市"と言う地名だと思ってた高知に来るよりヘキサゴン見に行った方がエエんちゃうか?と思えるうちの嫁はんをと子供を連れて高知観光!やはりはりまや橋にゲンメツしながら(笑)アンパンマンミュージアムへと向かう・・・で、妻が途中"ごめん駅"に受けて記念撮影(笑)

ごめん駅

そのままアンパンマンミュージアムに着くと、アンパンマンと、"とても親切なバイキンマン"(笑)と一緒に記念撮影

アンパンマン

これにて高知観光終了・・・帰途へ・・・疲れすぎました(笑)

さて、明日から東京です・・・それでは・・・寝ます(汗)

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月08日 21時39分34秒
コメント(24) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.