247850 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サカサマ玉子の船中無策

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

Clumsyjerk ひろ@Clumsyjerkさん
AJING(擬餌鯵釣… shige0613さん
BLUE SEA … シャク蔵さん
イカなきゃ釣れん! YaGiさん
イカ大魔王のエギン… イカ大魔王さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

サカサマ玉子

サカサマ玉子

カテゴリ

コメント新着

おーちゃん@ Re:エギフェスの悲劇(10/26) シノさんこんにちわ! とりあえず、出…
カリメロ@ Re:エギフェスの悲劇(10/26) 遠征&宴会部長&ネタ作り おめでとうご…
パーパ@ Re:エギフェスの悲劇(10/26) いや~またまたとっても楽しく読ませてい…
さっぱりでし@ Re:エギフェスの悲劇(10/26) ついに烏賊になった・・・ってとこだけ読…
どんぐりムシ@ Re:エギフェスの悲劇(10/26) お久しぶりです! 玉子さん、その時の光…

フリーページ

2009年03月08日
XML
カテゴリ:オフ会

さてさて、昨日は久しぶりの徳島の方々によるエギングオフ会となりました^^)

参加メンバーは秋ちゃん、烏賊徹さん、shigeさん、じぇべさん、ひろさん(50音順)と私の6名!オフ会と言っても県南で連絡を取り合いながら各々シャクる、と言うプランにしました^^)

で、この不安定なお天気が続く中、奇跡的なエギング日和になって心もウキウキ、私の選んだポイントはサーフ・・・もう春も近くなったしサーフも今回で釣り収めかな?とか考えながらスーパーカラマを持って出撃!烏賊徹さんが先に入ってるので情報を聞きながら現場到着!

で、ウェーダーを履く前にちょっとそこの松林で立ちショ○ベンなど(笑)・・・で、スッキリしたー、と、ふと横に目をやると立て札があって・・・

"カメラは見ています"って・・・

不法投棄を監視するためにつけてるんでしょうけど・・・見られちゃったのね・・・

イヤ~ン(*・∀・*)・・・恥ずかしい(笑)

と、アホなネタで始まり烏賊徹さんの下へ・・・

烏賊徹さん   "メチャクチャ飛びますよ!"

・・・てっきり新しく買った"ライカルの96"が飛距離が出る、という意味かと思えば違うらしい(笑)・・・波と小石が舞ってラインが傷つきブレイクして(エギを飛ばして)釣りにならないらしく・・・やっぱりサーフはウェーダーを履いてないとキツイようだ・・・

で、烏賊徹さんとお連れさんはたまらずポイント移動・・・私は来たばかりで、餌木も暖かいし、もう少しだけ粘る・・・と言うことでやってみたもののラインブレイクこそ無いがアタリが全く無し・・・こんな波では腕の無い私は塾長さんやねめさんのように簡単に釣り上げられません(・∀・;)

諦めて帰ろうとすると向こうから人がやってきて・・・どうやら関西からいらした方のようで、お話してると、どうも次に入る予定だったポイントが朝爆釣したようだ・・・これは期待出来る( ̄ー ̄)・・・とそちらに向かう・・・

で、目的のポイント近くでまずシャクル・・・が全く無反応・・・のうちに餌木一個ロスト( ̄▽ ̄;)ガーン・・・もう、最後のポイント行って駄目なら帰ろう、とちょっと心が折れかかった・・・

そのうちにひろさんが到着した、と言う事で目的のポイントに向かった・・・ひろさんはマイポイントへ向かうようだ・・・

で、目的ポイントへ着くと先行者は一人・・・shigeさんもこちらに向かってる、と言う事で暫くそこでshigeさんを待ちながら先行者さんとおしゃべり

玉子 "どうですか?"

先行者さん "いや~、何ヶ月かぶりに烏賊釣れました!"

・・・と、興奮気味・・・久しぶりの烏賊なら嬉しいだろうな!・・・とか思ってると・・・

先行者さん、久しぶりの烏賊に興奮して転倒、リールを壊したらしい( ̄▽ ̄;)

そこまで興奮しなくても(笑)・・・とか思ってるとshigeさんと秋ちゃん到着

先行者さんが帰る、と言う事でご挨拶しようとするとなにやらビニール袋がえらい膨らんでる・・・

玉子  "それ、烏賊ですか?"

先行者さん "そうですよ!見て頂けますか?"

・・・と袋から出てきた烏賊は・・・

"デカッ!( ̄▽ ̄;)ちょっと量ってみましょう!"

と、人の烏賊を奪い取るように重量を計測・・・

2,150g!

うわっ・・・憧れの2キロアップ(;´д`)ハアハア・・・ハアハア・・・

多分このアタリから私は頭がオカシクなってたのだろう(笑)
この烏賊を見た瞬間、先行者さん以上に興奮し、体色が真っ黒に変色した私は2キロアップ目指してシャクリ始める!

私が直ぐに帰ると思ってタックルを持ってきてなかった二人にも一緒にシャクりましょう!とタックルを車まで取りに帰ってもらう・・・その直後・・・

"乗った!"

200g未満(笑)

2キロアップどころか200gも無かった(笑)リリース・・・

でも一応釣れたので烏賊徹さん、じぇべさん、ひろさんにメールを飛ばした・・・

烏賊徹さんはお連れさんが帰るので、と言う事で帰途に、じぇべさんも心が折れた、と言う事でお帰りに、ひろさんはもう少しマイポイントでやる、と言う事だった・・・

こんな豆烏賊では誰も釣れなかった(笑)

秋ちゃん、shigeさんがタックル持って到着したので足場の良いところまで歩いていった・・・

直後、shigeさんがナイスサイズゲット!

直ぐにひろさんにメールを打った・・・ひろさんはこちらに向かう事になった。やはり良型じゃないと心が動かないようだ(笑)

で、この後、私にも良型烏賊が乗った!・・・途端にバラシた(笑)
なんだかスーパーカラマ使ったらバラシまくり・・・
ロッドに張りがありすぎて弾いてるのが原因なのでは?・・・と、自分の腕は棚にあげてロッドに責任を押し付ける事にした(笑)

その直ぐ後、又ロッドに重みが加わった・・・ヨッシャ!・・・とリールを巻き始めると底にかかった・・・ん?・・・これは・・・蛸か?(・∀・;)外れないのでスプールを抑えてラインを切りにかかると外れた・・・重みが残ってる・・・間違いない、蛸だ!

と、リールをゴリ巻きして水面を滑走してきたのは烏賊だった(笑)

500g

21.5cm  500g 

餌木猿松spシャロー オレンジ/ホロ

エントリーしようか、かなり迷ったけど・・・一か八かスルー・・・

そうこうしてる内にひろさんも到着・・・時合いは終わっていた(笑)どうやらひろさんはまだ負のスパイラルの中にいるようだ・・・

でもまだ釣れる気配がしたのでひろさんともう少し奥に入ってみることに・・・

で、磯場を歩いてると・・・ズリッ・・・足元が滑った・・・

・・・滑ってコケタ・・・パンッ・・・ナンカ・イヤナオトガシマシタガ・・・

ポッキー

Σ(||゜Д゜)ヒィィィィ・・・・

スーパーカラマレッティーGOSCS 932 M-L/SJが・・・

GOSCS 902 M-L/SJに変身した(爆)

じつは今日はサーフを攻めるだけの予定だったからこのロッド1本しか持って来てなかった・・・( ̄▽ ̄;)ガーン・・・

2キロがどうしても釣りたかったのに・・・心は折れなかったがロッドが折れたので帰らざるを得なくなった(笑)・・・しかしここは先行者さんのリール壊れ事件と言い、呪われたポイントか?(笑)・・・それとも烏賊をバラシたのをロッドの責任にしたのでバチが当たったか?(汗)

・・・って高価なロッドが折れてるのに、もの凄い余裕の日記ですが・・・

それは・・・釣り保険に入ってるからでした(^^ゞ

免責3,000円での携行品損害補償・・・加入してて良かった~

釣り保険(私の場合は○井○友海上のジョイフルサポートってので、あらゆるレジャーに有効)の加入は釣りされる方は何があるかわかりませんので、お勧めします^^)

って事で、その後暫く秋ちゃん、shigeさん、ひろさんの4人でダベッてから解散・・・私は帰途に、他の3人は朝マズメ狙いで各々各所に向かいました・・・

ネタ、事件の釣行でしたが保険のおかげでブルーにならず楽しいオフ会でした^^)/

さて、今週は酌りオフ会です!20時くらいから始めようかな?と思ってます^^)参加予定の皆様、よろしくお願いします^^)

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月08日 19時49分37秒
コメント(34) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.