247997 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サカサマ玉子の船中無策

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

Clumsyjerk ひろ@Clumsyjerkさん
AJING(擬餌鯵釣… shige0613さん
BLUE SEA … シャク蔵さん
イカなきゃ釣れん! YaGiさん
イカ大魔王のエギン… イカ大魔王さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

サカサマ玉子

サカサマ玉子

カテゴリ

コメント新着

おーちゃん@ Re:エギフェスの悲劇(10/26) シノさんこんにちわ! とりあえず、出…
カリメロ@ Re:エギフェスの悲劇(10/26) 遠征&宴会部長&ネタ作り おめでとうご…
パーパ@ Re:エギフェスの悲劇(10/26) いや~またまたとっても楽しく読ませてい…
さっぱりでし@ Re:エギフェスの悲劇(10/26) ついに烏賊になった・・・ってとこだけ読…
どんぐりムシ@ Re:エギフェスの悲劇(10/26) お久しぶりです! 玉子さん、その時の光…

フリーページ

2009年09月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

実は!8月の末、2ndロットで手に入れてました\(^o^)/
09セフィア

この09セフィアは2年前から“出たら絶対に買おう”と思ってたリールでした(^-^)

そして手に入れてから毎日のように、クルクル(*´д`*)クルクル(*´д`*)
してたのだけど、そろそろシャクリに逝かずにはいられなくなってきたし、
8月は一度もシャクリに逝かずで、私がエギング始めてから初の“無シャクリ月”になるのもなんだし、
エントリーも出来ればしたい( ̄ー ̄)と、余計な思惑もからみ、

8月30日についに"09セフィアデビュー"でシャクリに出た…が、ホゲゲ(T_T)

いきなりホゲデビューでちょっとショックだったが、気を取り直して今日もシャクって来た(笑)
ちょっと釣り三昧な毎日だけど私はシャクリは別腹です( ̄ー ̄)

そして最初のポイント、サーフでちょっとシャクりましたが、いつもは北よりの風に強い筈のポイントが爆風&うねりで全く釣りにならず、即移動…


…で、2ポイント目の気分を新たに第一投!
で、来ました( ̄ー ̄)

墨付け09セフィア
無事アオリにて墨付け完了!豆やけど(笑)
ネタ墨付けにならなかったのは皆様に申し訳ないです(笑)
その後、反応無しで又ポイント移動…


ここは爆風だったが、時間も限られてるのでやむなくスタート!
その一投目…波風の見えにくい水中に烏賊の姿が見えた!
…で、爆風で悪戦苦闘ながらサイトでの一杯(^-^)
サイトで!
これはかなり嬉しかったです(・∀・)ノ(2ハイ共に孔雀・瑠璃/緑テープ)

ところで09セフィア、気に入りました(・∀・)イイ
基本私はロングロッド中心で、少し重めのリールの方がなんとなく扱い易く感じるんですが、今回はスーパーカラマ93を久しぶりに持ち出し、セフィアを取り付けてみましたが、そんなに違和感なく使えました(^-^)と言うか、結局そんなに分かってないのかも(笑)

ところで、一つ残念な点がありました…
それは、08ツインパとドラグノブの互換性が無い(つд`)グスン
(このドラグノブの互換性が無い、と言うのは09セフィアのドラグノブが08ツインパには付かず、08ツインパのドラグノブが09セフィアに付かないという意味です・・・09セフィアに08ツインパ2500系のスプール、08ツインパに09セフィアのスプールは付きますが、その際、ドラグノブはそれぞれのボディーのノブにて装着、という事です・・・複雑な説明になってしまいました、すみません・・・詳しくはシマノさん(HPスプール互換表等)でご確認下さいm(__)m)
ドラグノブ
まあ、別に大した支障は無いんですが、ツインパ系を色々ハイブリッドして楽しみたかった私としては少し寂しい…

で、エクスセンス4000Sのスプールと09ツインパ4000Mgのスプールも互換性がありません…
何やらツインパ系、ドンドン複雑になってきました(・∀・;)

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月01日 22時15分57秒
コメント(22) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.