247818 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サカサマ玉子の船中無策

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

Clumsyjerk ひろ@Clumsyjerkさん
AJING(擬餌鯵釣… shige0613さん
BLUE SEA … シャク蔵さん
イカなきゃ釣れん! YaGiさん
イカ大魔王のエギン… イカ大魔王さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

サカサマ玉子

サカサマ玉子

カテゴリ

コメント新着

おーちゃん@ Re:エギフェスの悲劇(10/26) シノさんこんにちわ! とりあえず、出…
カリメロ@ Re:エギフェスの悲劇(10/26) 遠征&宴会部長&ネタ作り おめでとうご…
パーパ@ Re:エギフェスの悲劇(10/26) いや~またまたとっても楽しく読ませてい…
さっぱりでし@ Re:エギフェスの悲劇(10/26) ついに烏賊になった・・・ってとこだけ読…
どんぐりムシ@ Re:エギフェスの悲劇(10/26) お久しぶりです! 玉子さん、その時の光…

フリーページ

2010年04月21日
XML
カテゴリ:オフ会

気がつけば1ヶ月更新が滞って(汗)、めっちゃ影の薄いブログになってます(笑)

 さて、久しぶりの更新になり、文章力も落ちてるはずなので、読み辛い面も多々あると思いますが、暫くお付き合い下さいm(__)m

ペアエギングフェスタ・・・前回の秋はちょうど乗船と重なり欠席・・・今回はどうしても出席したい、したい、したい~・・・と念じたのが功を奏したのか、裏アジング大会の当日、16日(金)に下船が決定(゚∀゚)アヒャ

15日朝に知多出航船16日の朝に岡山到着・・・それから四国に渡り徳島に15時頃到着・・・

久しぶりの妻との再会・・・

玉子 では逝って来ます((((((((⊂( ・ω・)⊃ブーン

家にいたのは2時間弱だった(笑)

ちょうどshigeさんと出発時間が一致したので、ランデブーで伊予入りする事に・・・

徳島道→松山道から某IC下車・・・shigeさんのガイドで最初のポイントに入った頃にはもう17日になる頃だった・・・ってことで、知多からのべ2日間乗り物で移動しっぱなしでの遠征釣行、って気分(゚∀゚)アヒャヒャヒャ

これから17日の午前6時検量までの熱い裏アジング大会が始まるのである( ̄ー ̄)

伊予~な国・・・ギガアジで有名な県・・・どこ見てもポイントに見え、どこで釣ってもデカイのが釣れそうな感じがする(゚∀゚)ワッハッハ待ってろよ!伊予~な国のギガアジちゃん♪

・・・幻想だった(;´д`)

どこに投げても釣れそうな雰囲気が一気にどこに投げても釣れる気がしなくなる・・・その刹那・・・

なんとっ!・・・

私のロッドはモンスペに変わっていた(笑)

やっぱり私は烏賊なのさヽ(´ー`)ノ烏賊、烏賊・・・実は同じポイントで釣ってた餌師の方が2キロアップの烏賊を釣ってたのだ・・・

それはシャクラーの血が騒ぐってもんだ( ̄ー ̄)

しかしこちらも軽くホゲッて完璧なまでにアンパイクオリティーを炸裂させてポイント移動・・・どうや、餌師のオヂサン、これが有名な南のアンパイなのさヽ(´ー`)ノフッ

この後あおふりのオジマンさんと合流・・・shigeさん、オジマンさん、私の3人でアジングを始める・・・も、激浅→急深なポイントはアンパイの私にとってはイヂメなポイントであった(笑)

案の定ブレークでMキャロを一個奉納して心が折れ、一人近くの波止へと移動する・・・そしてそこに向かう私が手にしていたのはモンスペではなくスラムだった( ̄ー ̄)
何故って?ここは絶対にアジがいる!間違いない!そう、私の体の内なる神秘の第6感が発動したのだ!

そして・・・

ホゲッた(T_T)

アンパイにそんな神秘的な力なんてある訳なかった( ・_・)あるのは壮大な妄想癖だけだった(゚∀゚)アッヒャヒャヒャッ

心が折れてshigeさん&オジマンさんの所に戻るとshigeさんはしっかりとナイスなサイズのアジをキープしていた(・∀・)サ・ス・ガ

しかしやはり状況は渋い事に変わりは無く、ポイント移動を決行車集合場所の近くへと向かった・・・

そこにはあおふりのよーじさんも来ていた・・・軽く挨拶を交わし状況を聞くとかなり激シブのようだ・・・ってか、釣れるには釣れるんだけどサイズが全く伸びないようだった・・・

そしてここで皆がポツポツとアジを釣っていく・・・そして私にもようやく一匹のアジが\(^o^)/この時、他の皆はツ抜け(10匹以上ゲットする事)と戦っていた(゜∀゜)アヒャ

ここで仲間にも南のアンパイの存在感を示し、くにやんの待つヒラポイントへ向かう事にした!・・・が、くにやん達はマズメ前に終了した、という事でポイントを知らない私はヒラ釣行を断念した(T_T)

もうすっかり辺りが明るくなり、まもなく検量時間を迎えるので2匹のミニアジを持って集合場所へ向かった・・・

続く・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月21日 12時26分04秒
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.