120048 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 はな子♪♪のつぶやき

 はな子♪♪のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.08.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類




世界遺産~龍安寺

 

 

 

虎の子渡しの石庭としても世界的に有名な世界遺産、

この石庭は、東西25メートル、南北10メートルの空間に白砂を敷き詰め、

15個の石を配したものです。

室町末期(1500年ころ)特芳禅傑などの優れた禅僧によって

作庭されたと伝えられているそうです。四つ葉四つ葉

また、石庭は菜種油を混ぜた土で作られた油土塀によって囲まれ

時の経過による油の変化が独特な風合いを醸し出しています。



大勢の人が座って静かに庭を眺めていました。歩く人

何とも言えぬ心静かになれるひと時でした。(-_-;)

DSC06388




DSC06384



周り廊下を歩いていると涼しい風が気持ちいいです~スマイル

DSC06392




DSC06390




DSC06393




DSC06402




DSC06412



かってはおしどりが群れ遊んだところから おしどり池と呼ばれた。手書きハート手書きハート

石庭鑑賞後のひとめぐりも何かホット心が和むのも水の効果だろうか~(*^。^*)

時間があればいつまでも眺めていたい素敵な風景でした。スマイル

蓮の花の咲くころは~また違った素晴らしい景色を楽しめるのでしょう。音符音符

DSC06411




DSC06413






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.08.29 08:08:27
コメント(26) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.