ジョンと私 二人三脚英国暮らし

hanakotobuki

hanakotobuki@ Re:綺麗!!(03/19) みいちゃん1972さん >初めて知りま…
みいちゃん1972@ 綺麗!! 初めて知りました♪このお魚ちゃんは、卵で…
hanakotobuki@ Re[1]:オリジナルポストボックス(03/07) MISUZU.さん >えっと、イギリスのお舅さ…
hanakotobuki@ Re:うわぁ~♪素敵~♪(03/07) みいちゃん1972さん >とっても素敵…
MISUZU.@ Re:オリジナルポストボックス(03/07) えっと、イギリスのお舅さんと、お姑さん…

2006年12月03日
カテゴリ:旅行
ホームオフィスに提出していたパスポートが無事に戻ってきたので、海外旅行する事にしましたスマイル

”イギリスよりも暖かい国がいい!”と言う事で、バルセロナに決定!
(ふふふ、実はフライト代が安かったのでここに決めました)

ジョンは2度目、私は3度目のバルセロナどきどきハート
何度行っても楽しめますダブルハート
ガウディなどの素晴らしい建築物やピカソ、ミロの美術館など見所が沢山目がハート
私は、バルセロナの街の迷路のような路地を歩き回るのも好きハート(手書き)
オシャレなお店やレストラン、バーが多くて、
”わ~ステキ~きらきら” ”オシャレ~目がハート
”カッコィ~ダブルハート
”カワイ~ハート(手書き)”と、キョロキョロ目

それから、
芸術の街バルセロナの人たちはとてもオシャレでした~。
イギリスでは地味な色の服を着ている人が多いけど、バルセロナではカラフルな着こなしの人が目立ちました。

Barcelona(スペイン)旅行 '06.11/30-12/3(3泊4日)

フライト飛行機 RYANAIR(East Midlands-Girona Barcelona) £118.72 2人分
エアポートバスバス 空港-バルセロナ市内往復 21ユーロ×2人

因みに、バルセロナのもう1つの空港(Aeropuerto de Prat)だと市内からも近いし、電車も通っています。

ホテル
Medinaceli Hotel £90×3泊 食事なし

IMG_2202 (Custom).JPG
地下鉄の駅(Drassanes)から歩いて5分程度

ホテルルーム
IMG_2170 (WinCE).JPG
冷蔵庫付だったので、飲み物を買ってきて冷やしておきましたうっしっし

バスルーム
IMG_2173 (WinCE).JPG
バブルバスでした~きらきら

バルコニーからの眺め
IMG_2187 (Custom).JPG

1日目 11/30(木)
フライトが2時間遅れた為、バルセロナの空港に着いたのは18;40頃(英国時間は17;40)わからん
約1時間45分のフライトでした(時差1時間)
そして、空港からBarcelona Busバスに乗り、市内へ。
約1時間10分で市内のバスターミナルに到着。

バスターミナル
IMG_2168 (Custom).JPG

バスターミナルの近くの駅(Arc de Triomf)から地下鉄に乗りホテルへ。

チケットを買うジョン
IMG_2169 (WinCE).JPG
地下鉄、バス・・共通の10回分の回数券を購入(6.5ユーロ)
バルセロナ滞在中、1枚の回数券をジョンと2人で使いました。

そして、何とかスムーズにホテルに到着!
荷物を置いて、夕食を食べに出発ウィンク

ホテルの周辺にはレストランやバーが多くて、どこにするか悩みましたが、庶民的なこちらのレストランに入ってみました。
IMG_2186 (Custom).JPG

IMG_2185 (Custom).JPG

本日のデイナーはこちら~食事
IMG_2179 (Custom).JPG

私の2つ目の料理
IMG_2182 (WinCE).JPG
沢山のメニューの中から料理を2種類選んで、飲み物、デザート付うっしっし
それでたったの7.50ユーロでした~きらきら
飲み物にワインを頼んだらボトルででてくるし、とてもサービスのいいレストランでした。
ワインはイマイチでしたが料理の味は良かったですOK