785473 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年05月28日
XML

★ 岩手県花巻市 花巻温泉郷 おすすめのホテル・旅館 ★

花巻温泉 佳松園

花巻温泉 ホテル花巻

花巻温泉 ホテル紅葉館

花巻温泉 ホテル千秋閣

花巻温泉 割烹旅館 廣美亭


富士屋、外観
今回は花巻市内の「富士屋(ふじや)」。
場所は大通り1丁目、NAHANプラザの南側。花巻駅から200mととても近い。
お店裏側の市営駐車場の一画を専用駐車場として借りているようだ。
地図はこちら。

富士屋、店内
テーブル席とカウンターだけの小規模な店内。
比較的新しくこぢんまりとした食堂。同棟の隣には同じ店主が経営する居酒屋。

富士屋、メニュー
メニューでは中華そば450円、みそラーメン630円、かつ丼630円、カレーライス480円、他。
特に変わったメニューはないが、種類は多め。
富士屋、かつ丼

富士屋、中華そば
写真は「中華そば」。
具はメンマ、チャーシュー、のり、厚めのナルト二枚。麺は細縮れ麺。
スープもいたってシンプル。
しかしながら、久々に昔ながらの文字通り「中華そば」に出会った衝撃を受ける。
何が旨いか細かくは解らないが、一気に最後まで食べてしまった。

今回の判定は・・・(★★★★★満点)
利用しやすさ・入りやすさ ★★★★ 場所はわかりやすい。
相対的な値段の安さ ★★★ ラーメンが430円はぎりぎり平均値。
おいしさ ★★★★★ 個人的に好きな味であり、粉っぽさもない。旨いと言える。

※現在、値段やメニューなどが変わっている場合があります。ご存じの方はこのブログで教えてください。美味しさ・うまさの評価は個々により違います。あくまでも私個人の感想です。


■ラーメンを食べ比べ ■いろいろな盛岡冷麺 ■蕎麦も花巻の名物

■■■ 花巻の宿泊・お土産・名産・名物・観光・地図ならこちらから ■■■


岩手発イーハトーブうまいもの専科 あさびらき十一代目 源三屋 岩手エーデルワイン
 盛岡三大麺 奥州平泉土産処 ジパング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月15日 20時15分00秒
コメント(0) | コメントを書く
[花巻のラーメン、中華そば] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.