785930 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年07月11日
XML

★ 岩手県花巻市 台温泉 おすすめのホテル・旅館1 ★

炭屋 台の湯

そめや旅館

観光荘

やまゆりの宿


いこい金矢店、外観
花巻の郊外、花巻温泉へ進む途中にある「いこい 金矢店(かなやてん)」。
県道花巻温泉郷と県道盛岡和賀線の交差点より、和賀方面へ約800mほどの位置にある。
駐車場は店の前に数十台分あり、場所柄大型トラックも停めているところを良く見る。
地図はこちら。

いこい金矢店、店内
営業時間、平日11:00~15:00・17:00~21:00、平日以外11:00~21:00。定休日は水曜日。
店内はこ綺麗で、入口から見ると左がテーブル席と座敷、右がカウンターと小上がりといった間取り。
カウンター7席、小あがり6人掛が3つ、テーブル6人掛が2つ、4人掛が4つ、座敷6人掛が8つとかなり広い。
宴会も可能。家族ずれも遠慮無く利用できる。

いこい金矢店、メニュー
双葉町にある「いこい」とは姉妹店。看板にあるようにとんかつ・ラーメンが売り。
メニューを見るとラーメン類、そば・うどん類、定食類が充実して並んでいる。
価格はラーメン400円、味噌ラーメン600円、かけそば400円、カレーライス500円、とんかつ定食900円と一般的。
他には夏メニューや辛い麺類、セットメニューも各数種類ほど揃えてある。
飲み物の他にもソフトクリームやかき氷なども用意されており、夏には子供を連れてちょっと休憩にはいいかもしれない。

いこい金矢店、ラーメン
もちろん注文はラーメン。特に待たされることもなく、驚くほど早くもなく出来上がる。
具はのり、メンマ、チャーシュー、ナルトと基本は外していない。
麺は細縮れ麺。スープはあっさり系だが薄すぎることもなく飲み干すことが出来る。

いこい金矢店、ラーメン
ここで思いつくのが姉妹店の双葉町にある「いこい」とは同じ味なのだろうか?
双葉町の方には酔っぱらってからしか行ったことがないので微妙な味が判断できない。
今度、しらふで行ってみるしかなさそうである。

今回の判定は・・・(★★★★★満点)
利用しやすさ・入りやすさ ★★★ 市内から遠いが、駐車場は広く場所もわかりやすい。。
相対的な値段の安さ ★★★ ラーメンが400円ではご当地で一般的。
おいしさ ★★★ 全体に平均的味。


※現在、値段やメニューなどが変わっている場合があります。ご存じの方はこのブログで教えてください。美味しさ・うまさの評価は個々により違います。あくまでも私個人の感想です。


■ラーメンを食べ比べ ■いろいろな盛岡冷麺 ■蕎麦も花巻の名物

■■■ 花巻の宿泊・お土産・名産・名物・観光・地図ならこちらから ■■■


三陸屋 産直・奥州うまいもん屋 おいしゅ~る みちのく岩手のワイン屋 竹澤
 焼肉・冷麺ヤマトshop






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月15日 17時26分50秒
コメント(0) | コメントを書く
[花巻のラーメン、中華そば] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.