450616 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

書之時  華文字  

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.06.25
XML
カテゴリ:書塾・書之時

6月24日(水)で書塾は上半期終了~

そして、この授業を最後に日本へ本帰国となる塾生がいます。

帰国前の合格を狙い、黙々とお題達成に向けて筆を動かしていました。

明るい塾生3.jpg

高野切れ第三種、手本にかぶりつきで臨書、、
もう、この時点で何十枚書いているのでしょうか、、、、

私の指導の悪さが何枚もやり直しという結果をうんでいるのでしょうね、、
、、なぁ~んちゃって、、
そんな殊勝な気持ちは持ち合わせていない私なのさ、、、




明るい塾生.jpg

お昼の塾生、、それぞれの風景、、、

(机の下で、母親を待つ娘がいじらしい、、)



明るい塾生1.jpg

お!母を待つ娘、、とうとう立ち上がった~!(一人いつも愉しげな「?」は誰でせう、)




25-6-09 020.jpg

娘さんこれを書いて私に提出するやいなや???



可愛い生徒.jpg

母の出来上がりを待ちきれない、娘っ子は、、

行動炸裂!


♪♪♪♪



が、それにも負けず、とうとう、臨書しきった母、、よくやった!




明るい塾生2.jpg

それはもう既に夜の部の塾生が来る時間を過ぎていました、、、

(今の時期、午後8時でも9時もオランダの夜はこんなにまだ明るいのです)


子育て大変な中、よく続けて習いに来てくれました。

ご苦労様でした、本当に有難うございました。




上半期最後の教室で合格した塾生達作品の一部紹介。

高野切れ第三種1.jpg
25-6-09 008.jpg

高野切れ第三種 臨書


以下は「一文字」「華文字」創作。

25-6-09 027.jpg25-6-09 018.jpg25-6-09 019.jpg

25-6-09 024.jpg 楽

25-6-09 009.jpg 雲

25-6-09 031.jpg 丸

25-6-09 004.jpg 蝶

月に柄を.jpg

【月に柄(え)をさしたらば よき團(うちわ)かな】 宗鑑作

って、手本を書いたのですが、


『書きたいものを書く』夜の部の彼女、

上句とともに、

【月にしょうゆをさしたらば よきオカズかな】 

という自分の句も合わせて書いていましたがな、、、、

25-6-09 034.jpg

月を目玉焼きに見立てたそうです。

仕事を終えこちらに直行し、アムステルダム在住ではない彼女の家は遠く

帰宅は午後10時を過ぎるのですから、きっとおなかも空くでしょうね。



上半期提出(合格)出来た方も、出来なかった方も、

どうか下半期も、、よろしくお付き合い下さいませ、、ね、、、



ふんがぁ~~~.jpg

バケーション突入~~

インザ、、、アンタは万年バケーション、、じゃん、








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.04 10:09:58
[書塾・書之時] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.