508545 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

壊★パチンコ・パチスロ回遊記

壊★パチンコ・パチスロ回遊記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ハナネ

ハナネ

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

スロまにあ  ミノリ777さん
Flipperの家… Flipper!さん
こだわり山佐の館 jog@さん
オイラは山佐が大好… さとけん777さん

Comments

Pachinko Quora@ Re:びっくりマン(マルホン)(01/26) 明日はこれをプレイする予定なので、幸運…
Pachinko Quora@ Re:フィーバーキング(三共)(03/09) ねえ、これは私のお気に入りのマシンだっ…
ハナネ@ Re[3]:びっくりマン(マルホン)(01/26) コテツさんへ 久しぶりにブログ見たらコメ…
コテツ@ 山佐4th筐体のキャパシタ はじめまして。 コテツと申します。 パチ…
ハナネ@ Re[1]:蘇った。゚(゚´Д`゚)゚。(08/31) 西野ひとしさん >興奮の度合いが半端無…

Headline News

2012.05.09
XML
カテゴリ:パチンコ

こんにちわ(・ω・)/

ようやく憂鬱なw連休が終わりました;

早く自分も、まとまった休みが欲しいのですがお盆まではまだ先ですね。

まぁそれもたったの3連休なんですけどね(・∀・;)

さて今回紹介する実機はコチラです!

HI3G0285.JPG
ピカ五郎(平和)

ビビットなピンク色のセルコミカルな回転ヤクモノ...
気付いたらサンドにお金を入れてたw

そんな感じの台です(*´Д`)

ピカゴロウと言えば山佐のスロットというイメージが強いのですが、
デビューはこちらが先なんですね~!

ということで...
パクったとすれば山佐でしょう(爆)

と、まぁ冗談はさておき...

探してました(*^.^*)

以前に一度ヤフオクで見かけたのですが、
その時はまだパチンコは集めてなかったので
懐かしいなぁと思いながら見ていただけでしたが、
その事を後々ハゲしくw後悔することに...;

とても思い出のある台でして、
ありがたい事にヤクモノと基盤を頂く機会があったのですが、
ヤクモノを見たら実機を入手したい気持ちがより一層強くなってしまいまして...

003.JPG

思いを募らせること約半年(短www

意外とすんなり入手出来ました(・∀・)
ちと高かったけどw


この台にまつわるお話を少し書きますね。

前回の記事に登場した花満開でブチ切れた人...
Sさんとしましょう。

花満の件から数ヶ月...

巷では3号機から4号機に移り変わり、
自分もホールインワンに見切りを付けて、
ニューパルやオリエンタル、ソレックスなんかの新装を目当てに
色々なホールを転々としてました。

そんな折に見かけたのがジャックポットII

HI391142.JPG

後にこの台の虜となるくらいにほれ込んでしまうのですが、
この台が入ったのがホールインワンを置いてた旧マイホでした。

当然、この導入を境にマイホ返り咲きとなったのですが、
ホールインワンを打っていた時には一度も見かけたことの無いSさんが、
いつの間にかこのホールで幅を利かせてましたw

まぁ要領の良い人ですし、
長身の図体には似つかないほど童顔で人懐っこい性格なので、
このホールの常連さんと上手く馴染んだんでしょう;

自分はこの時はまだ苦手意識が強かったんですが、
何かの機会にSさんが話しかけてきたんですよね。

何だったかは忘れましたがw

まぁそれがきっかけだとは思うのですが...

週末しか姿を見せない事、
自転車でホールに来る自分を完全に高校生って見透かされてましたが、
開店待ちの間はSさんが車に呼び入れては、
純情な自分wに色々な事を教えてくれました。

いつの間にか仲良くなってしまった(爆)Sさんは、
気が付いたら自分のアニキ的な存在となってましたが、
触れてはいけない部分も多々ある人だと当時の自分でも察していました。

ジャックポットIIの小役周期打法(ボタン連打するヤツ)
のネタを教えてくれたのもこの人...
ネタのルートは知りませんがかなり情報は早かったと思います。

その後、自分は専門学校入学のため上京するのですが、
上京後も気にかけて連絡をくれたり、
帰省の際は一緒に行動したりとまぁ良く面倒を見てもらいました。

そんな中、
ある日ポケベル(懐)に『4910674』の文字がw

平和から出た羽根モノが攻略出来るとの事でした。

『中野の新井薬師商店街のチェリーと言う店に行けば、
M崎という男が同じネタをやっている。
向こうにもお前のことは知らせているから直ぐに分かるハズだ』
と言われるままに新井薬師へ...

当時はまだPワールドなんて言うホール検索サイトもなければ、
それ以前にPCって何ぞや?
って時代でしたので...
その場に該当ホールがあり、その店に該当機種があり、
その該当機種に止め打ちしている男が...

居たw

そんな的確な情報が入ってくることに多少なりとも驚いてました;

文字制限で割愛しますが、M崎さんと挨拶を交わし、
詳細を教えて頂き取りあえずはピカ五郎とやらに座りました。

攻略の詳細は回転体ならではの『止め打ち攻略』です。

HI3G0281.JPG

1.ヤクモノ内の回転体のVゾーンへ導く太鼓絵柄が、
時計の1時半~2時の位置で2発打ち出し。

2.打ち出した玉がハカマを通ったら打ち出し。

3.上手く羽根に拾われると高確率でV入賞。

という至ってシンプルなモノでしたが、
ハカマ通過を見極めてから打ち出しのタイミングを得るまでに、
少しばかり時間が掛かり、その時は結構な投資をしたものの、
徐々にタイミングを覚えてこの日はマイナス5000円の収支でしたが、
それ以上に手ごたえを得た満足感でいっぱいでした。

さすがに商店街の寂れたホールで2人で打つのはマズいという事になり、
自分は、中野の1.2.3(ワンツースリー?)
というホールで実践することになったのです。


つづく

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.01.22 11:41:13
コメント(8) | コメントを書く
[パチンコ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.