274404 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

memi☆

memi☆

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

じ~かっぷ し る くさん
いちご♪ほのぼのライ… いちご♪1114さん
ねこにまたたび げじねこさん
部屋でのひとりごと さりさりぃさん
スヌピロの子育て日記 スヌピロさん

Comments

バーバリー アウトレット@ dqzwfmpf@gmail.com こんにちは、またブログ覗かせていただき…
グッチ ピアス@ uwitkt@gmail.com 今日は~^^またブログ覗かせていただき…
memi☆@ Re[1]:トイレトレ中(09/09) ozamin1024さん 大変だけど、意外とゆい…
ozamin1024@ Re:トイレトレ中(09/09) そうだったな~と思い出しながら読んでま…
memi☆@ Re[1]:意外な言葉(07/22) ozamiiさん うちは、ゆいちんはまだ全然…

Freepage List

2010.08.30
XML
カテゴリ:ゆーすけ
ひよこ3歳10ヶ月&9ヶ月ひよこ

昨夜、高熱を出したゆいちん。
今朝は、熱が下がっていてよかったスマイル

でも、相変わらず咳がひどくて、食欲がないの。
朝も、ヨーグルトしか食べないし。
しかも、イチゴヨーグルトでなきゃイヤとか言うし~雫

朝食の後、小児科に行ってきました。
咳がひどいわりに、喉はそんなに赤くないみたい。
原因がはっきりしなくて、2日分のお薬をもらって、様子を見ることになりました。
早く治ればいいんだけど。

とにかく機嫌が悪くて、超わがままになっていて大変です。
ご飯を食べないくせに、「おやつが食べたい」ってうるさくて。
とりあえず、何でもいいから口に入れさせなきゃって思って、
プリンとかアイスクリームとか食べさせていたけど。

それでも、「まだ何か食べたい」って言うので、いい加減イライラしてきちゃった。
お腹がすくのなら、ご飯を食べなさい!!って思っちゃうのよね。

激しく咳をするせいで、声が枯れちゃってて、すごいハスキーボイスなの。
その声で、駄々をこねられたら、かなり耳触りでしょんぼり
イライラしちゃいけないって思うんだけど・・・イラつく~。
早く元気になって、機嫌もよくなって欲しいな。

そんな時に、今度はゆーすけに心配事が勃発。
昼食の後、ゆーすけに授乳していて、ふとゆーすけの目を見ると、
左目の白目の一部分が赤くなっているの。

結膜炎のように全体に充血しているのとは違って、一部分が丸く真っ赤なの。
直径2~3mmくらいかな。
なぜそうなったのか、いつからなのか、全然分からなくて、かなりあせりました。

悪い病気だったらどうしようって、心配で心配でショック
でも、具合の悪いゆいちんを連れて、眼科に行くのもためらうし。

とりあえず、しばらく様子を見ようかと思ったんだけど、
いてもたってもいられなくて、パパに電話して、早く帰ってきてもらって、
診察時間ぎりぎりに、眼科に駆け込みましたダッシュ

ゆーすけは、車の中で寝てしまい、待合室で待っている間も、
ママの腕の中で、ぐっすりと寝ていました。

そして、名前を呼ばれて、診察室に入ろうとした時に目が覚めました。
そこで泣きだすかと思ったけど、意外と機嫌がよく。
というか、ぼ~っとしていたのかな。

先生に、ライトで照らされたり、目を触られたりしても、全然泣きませんでした。
あまりにおとなしいので、先生がびっくりしていたよ~。

診断の結果は、「結膜下出血」でした。
赤ちゃんの場合は、外傷によるものだろうとのこと。
自分の手で、目を突いてしまったり、お布団の角が目に当たったり。
それで、内出血してしまうことがあるそうです。

皮下出血と同じようなもので、普通は1,2週間もすれば、自然と治るそうです。
一応、黒目が傷ついていないかも診てくれたのですが、大丈夫でした。
炎症止めの目薬をもらって、しばらく様子を見ることになりました。
このまま治ればいいし、もし出血が広がるようなら、また来てくださいと言われました。

診察の時に、黄色いお薬を塗られたのですが、
「泣いたら、すぐに落ちるんですけど」って言われて、でも全然泣かなかったので、
先生に目を洗ってもらうことに。
その時も、ちょっと嫌がっただけで、それほど泣かずに終わりました。
ゆーすけ、えらかったなぁ音符

それにしても、たいしたことがなくてよかったぁ。
つい悪いほうに考えてしまうので、
重症だったらどうしようって、とっても不安でした涙ぽろり

でも、いつの間に傷つけてしまったんだろう。
よく、転倒したりして泣いてはいるんだけどしょんぼり
早く治って欲しいな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.09.01 10:49:14
コメント(6) | コメントを書く
[ゆーすけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.