2289679 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

偏屈たぬきのへそまがり投資日記

偏屈たぬきのへそまがり投資日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

偏屈たぬき

偏屈たぬき

Category

Recent Posts

Comments

borokabu@ Re:デルソーレ(その2)(09/07) 偏屈たぬきさん 出来ましたらまた復活して…
borokabu@ 更新されておりませんね 久し振りにブログを開きましたが1年近く…
のぶちゃん@ Re:FPGを少しだけ買ってみた(05/29)  たしかに、どの株もそうかもしれません…
伊藤 弘@ Re:売却代金で株が買えない!-楽天証券の超絶改悪(09/29) まったく、同感です。 クロス取引は、有…
ぼっちゃん@ Re[2]:配当落調整金で儲ける?儲からない?(07/20) kkkさん、読者ですさんへ 下記のブログが…

Favorite Blog

山菜。。。 New! yasuho consultingさん

ナブテスコ(6268)---… New! 征野三朗さん

2. 投資はメンタル… みきまるファンドさん

コンクリート充填鋼… ミカオ建築館さん

3月末運用成績&PF mk4274さん

3月投資実績 スーパーコシヒカリさん

ポートフォリオ ossanpowerさん

優待とらず発動 Night0878さん

すずめの株式投資備… すずめ17さん
自由なれど孤独に かつらぎ准尉さん

Free Space

Calendar

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索

May 26, 2016
XML
カテゴリ:BABYMETAL

 今回は、BLACK BABYMETALならぬ”BLACKアミューズ”的な話をと思ったのだけど、

 そういう妄想系の話題ばかりだと、このブログがもはや投資ブログではなく妄想ブログ化してしまうので、この辺で一度冷静な話を。
 
(関連の日記)
〇BABYMETALのアミューズは”花咲か爺さん”だった
〇BABYMETALは”机の下”から始まった
〇BABYMETALにはまる


 BABYMETALの圧倒的パワーに衝撃を受け、衝動的にアミューズ株を買ったのだけど、
 そんなの投資行動としてどうなのよ、と思うでしょう?

 ”私”もそう思うんです。

 正確に言うと、”自分自身の素直な感情を斜め上あたりから観察している投資家としての自分”は切実にそう思うのです。

(斜め上の自分についての関連の日記)
〇相場は強気・弱気の繰り返し
 

 ”素直な感情の私”がアミューズ株に傾斜していくのに対し、”それを斜め上から観察する投資家としての私”がいさめる構図。


素の私:BABYMETALがスゴイ。アミューズ株は買いだ。っていうかもう買ったよ。

斜め上の私:感情のままに株を売買するなんて愚の骨頂。お前がBABYMETALスゴイって思うなら、他にもみんな思っているだろ。そうであるなら、むしろアミューズ株は売り時ではないか、そういう風に考えるのが”へそ曲がり”の流儀だろう。
それに、投資判断は私の役割。お前がBABYMETALファンだというなら、CD買うなりフェスに行くなり好きにすりゃいいけど、株を買うのは、ダメ、ゼッタイ。



素の私:だけど、BABYMETALは規格外だよ。世界70億人の市場がターゲットで、アミューズ株の時価総額400億円じゃおさまらないよ。

斜め上の私:お前は、ショービジネスのことなんか1ミリも知らないだろ。BABYMETALの人気は一過性かもしれないし、今後アミューズの利益にどれだけ寄与するかなんて未知数。
それに、BABYMETALなんて少なくとも2年前には世に出ているんだよ。株価に織り込まれているに決まってるじゃないか。今さらBABYMETALでアミューズ株買いだなんていうのは、”靴磨きの少年”だよ。



素の私:。。。うーん、うーん、えーと、指標的にもそこそこで、今期減益予想だけど、きっと上方修正してくれるよ。


斜め上の私:会社のことは会社が一番よく知っているよ。そもそも、アミューズの稼ぎ頭はサザンと福山雅治だよ。サザンはいくら偉大でも、もう引き際を考えなくてはならない年齢だろ。業績予想が悪くても何の不思議もないよ。上方修正期待なんて楽観的な妄想だよ。



と、はなはだ分が悪いのだけど、
そんな冷静なはずの”斜め上の私”が妄想の渦に巻き込まれる”BLACKアミューズ”について、次回に。




※ランキングサイトに登録してみました。

にほんブログ村

にほんブログ村

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 20, 2017 08:33:36 PM
コメント(0) | コメントを書く
[BABYMETAL] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.