000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

好き勝手にやりなさい!━(il`・ω・´;)━

全9件 (9件中 1-9件目)

1

日常 ⁽˙³˙⁾◟( ˘•ω•˘ )◞⁽˙³˙⁾ 

2015/07/19
楽天プロフィール XML

 

こんにちは。

 

昨日の天気予報は50%雨の予報でしたが、台風12号も熱帯低気圧になった影響か?午前中は曇りでグズついた感じから、午後から徐々に晴れてきました。ちょき

午前中に楽天のショップから購入したTシャツを受け取り、午後からサイクリングへとGOGO!です。

t

 自宅前の川沿いの道では、お年寄りなどの良い散歩コースとなってます。

k

ちなみに自宅の周りは、こんな感じで田んぼや畑ばかりです。w

その影響で、夏場でも玄関側の窓とベランダの窓を開閉しておくと、適度な風が入り涼しいです。

t

日頃は国道3号線を多用するのですが、久しぶりに旧3号線のルートを選択し、交通安全祈願で有名な宗像大社を目指します。

久し振りに旧3号線を通ると、めまぐるしく建物の建て代わりが激しく驚きました。

パチンコ店があった場所が、ディスカウントショップに建て代わっていたり、その隣のラーメン店のオーナーと店名が交代したと思われるラーメン店を発見したので昼食タイムを取りました。

がんこもんラーメン・・・24時間営業の本格的なゲンコツスープのラーメン店です。

スープはおそらく、24時間継ぎ足しでコトコト煮込まれてると思います。

g

少し屋台っぽく不潔なイメージがありますが、そこが良いと言われる方も居てます。

福岡・熊本ラーメンは、平均的な価格も500円前後ですが、このお店は少し割高の料金です。それもそのはず、実はこのラーメン店、替え玉&おにぎりが、お替り無料なんです。

そんな感じでありますが、今回は大盛チャーシュー麺をチョイスしてみました。上向き矢印

r

スープは濃厚のコテコテです。チャーシューも油の白い部分がスープの熱に馴染んで透明感のあるトロトロ系な感じになります。

ちなみに麺の硬さを尋ねられるので普通を選択すると、九州ではバリカタと言われる少しアルデンテ風の硬さの麺にされます。

今回は大盛を選択しましたが、普盛をチョイスして、後から替え玉を頼んだ方がお得なんかな?と思いました。

次回、食べる機会があれば試してみたいと思います。

 

✬✫✭✰✮✯✬✫✭✰✮✯✬✫✭✰✮✯✬✫✭✰✮✯✬✫✭✰✮✯✬✫✭✰✮✯✬✫✭✰✮✯✬✫✭

 さて、自宅から何気に始めたサイクリングですが、釣り川沿いから交通安全祈願で有名な宗像大社までの道のりって、かなり有名なサイクリングコースらしいのです。

自宅からの距離4.9kmなので、往復9.8kmってとこです。

道中、数名のサイクリングをされてる方に出くわしました。

宗像大社の敷地内を走行していると、駐車場に止めてある車に、神主と巫女が一台一台御払いして回っいるのに遭遇しました。

カメラ撮影の時には、丁度、建物に戻る時でした。

m

 

✬✫✭✰✮✯✬✫✭✰✮✯✬✫✭✰✮✯✬✫✭✰✮✯✬✫✭✰✮✯✬✫✭✰✮✯✬✫✭✰✮✯✬✫✭

今回のサイクリングでは、腹筋の感じも少し締まった感じがします。

しかも筋肉痛によるダメージも少ないです。

とにかくサイクリングによるダイエット効果は、かなりありそうです。







楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2015/07/20 01:16:18 PM
コメント(19) | コメントを書く

2015/07/06

 

こんばんは。

どうやら夏風邪を引いたらしく、朝から行き付けの内科へGO!しかし先客が20名ほど居てたので予定変更し、7/7のゾロ目に更新予定の運転免許を更新に行きました。

rblog-20150706223501-00.jpg

これまでシートベルトでの減点などなど今一歩のところで悔しい結果でありましたが、やっと8年間の辛抱でゴールドに昇格しました。

 

そんな訳で・・・今回は特別に・・・

 

写真公開!!上向き矢印

今回の免許写真、実物よりも良く撮れた感じに仕上がりました。

おそらく町で会っても分からないでしょう。www

 

m

 






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2015/07/06 11:13:49 PM
コメント(12) | コメントを書く

2015/07/04

こんばんは。o(^-^ o )(ノ ^-^)ノ

梅雨入りから、まともに雨が降らなかった福岡県ですが、徐々に雨が降る日も増えてきました。
7月2日のブルームーン撮影出来ませんでしたが、ラストチャンスの31日は、是非ともその姿をカメラに収めたいものです。

bu

さて土曜日も、どんより雲って雨がパラパラ降ってます。

そんな状況の中、朝から自宅の玄関扉交換の工事が行われました。

rblog-20150704194528-00.jpg

一応、オートロック設備のマンションですが、たまに新聞の勧誘などのセールスマンが侵入したりしてたので、自腹でピッキング対策の鍵に変更していました。
それでも近年では、防犯カメラの増設等々設備が充実し、より安全な環境へと進歩しています。
今回、修繕積み立てで交換した扉も独特の形状で、ひょろ長いドアノブ上下に鍵穴が設置されており、二十ロックを設定される方式です。
勿論、上下どちらかのロックでも使用可能です。
鍵も勿論ピッキング対策の鍵であり、更なるセキュリティー強化へと進歩しました。

 

☂☁☀☂☁☀ ☂☁☀☂☁☀ ☂☁☀☂☁☀ ☂☁☀☂☁☀ ☂☁☀☂☁☀ ☂☁☀☂☁

前回マラソンでの購入品の自転車ですが、ブログでボヤキを書いていたら、アドバイスコメントを頂きました。

k'z-cyclistさん、誠に有難うございました。 ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪.

あいにくの雨にて試運転は無理でしたが、この状態なら快適にサイクリングを楽しめると思います。
その昔、新聞配達少年でならした壕脚(爆)ですが、自転車に乗るのは実に30年ぶりであり、形状を忘れておりました。
しかも初めて自転車をネットで購入したので、梱包の際、コンパクトに収納するために前輪を逆向きにしてるなんて気付きませんでした。www

rblog-20150704194528-02.jpg
rblog-20150704194528-01.jpg


☂☁☀☂☁☀ ☂☁☀☂☁☀ ☂☁☀☂☁☀ ☂☁☀☂☁☀ ☂☁☀☂☁☀ ☂☁☀☂☁ 

岐阜出張の時から調子が悪かった脇腹の違和感が再発し、検査を実施する病院をwebで探しています。

検査箇所としては、腎臓と腸を予定しております。

とにかく月曜と火曜に有給を出しているので、腎臓の検査と運転免許更新を予定しております。

腸の場合は内視鏡を使用する為、下剤を飲み続け時間が掛かる理由から次回とします。






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2015/07/04 09:31:49 PM
コメント(14) | コメントを書く

2015/06/29

こんにちは。

取引銀行から宅急便が届きました。

30パイ様

平成27年3月末のポイント判定の結果、お客様のステップが「五ツ星」でしたので、ここにお知らせ申しあげますとともに、ギフトカード3,000円分をお送りいたします。

季節の変わり目ですので、くれぐれもご自愛ください。


敬具

rblog-20150629002532-00.jpg

黒霧2本ゲット(σ゚∀゚)σだぜ!

rblog-20150629002841-00.jpg





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2015/06/29 02:28:25 PM
コメント(15) | コメントを書く
2014/06/02


こんにちは。( ̄ー ̄)




昨日は姪の運動会で、カメラマンの仕事を務めてまいりゃしたぁ♪

10:00頃に実家の駐車場に到着。
歩いて小学校に向かうと、下の妹が弁当屋に向かっていて偶然出会わす。

そして、上の妹の事(彼女の立場からすると姉)の話をしだした。


そもそも離婚の原因は妹の浮気であり、皆に非難されていたのである。

下の妹 … Kちゃん(上の妹)運動会に来るよ。

私 … え!来るんか?

下の妹 … 兄ちゃんが来るんだったら、遠慮して来るの止めようかなぁ…って言ってたけど、説教とか叩かれるのが怖いんじゃない?

私 … あのなぁ…そんな事する人間は見込みが有るからや!見込みの無い奴を、そんなんせんよ!第一叩くと手が痛いわ!

下の妹 … そうやんね。でも、兄ちゃんKちゃんが来ても黙って相手にしたら駄目だよ。

会話しながら学校に到着。

暫くすると、姪の父親が現れる。
仕事抜けて来たん?と、色々会話した。以外にええ奴なんやなぁ…

食事休憩からバシバシ撮影開始☆なかなか被写体か見つけられず、往生しましたがな!(≧▽≦)

なんか汗ばむ程は無かったんですけど、かなり暑い1日でした。
夜ご飯は、廣島つけ麺本舗 ばくだん屋
福岡県福岡市博多区東光寺町2-6-40-1F

広島本拠地のつけ麺屋なんかなぁ?…

麺の感じは固めでシコシコ&ボイルの野菜がドッサリ!
つけダレは、辛さがゼロから選択できます。

rblog-20140602105139-00.jpg

rblog-20140602105139-01.jpg

サッパリ系の美味しいつけ麺でしたぁ♪






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2014/06/02 08:46:34 PM
コメント(11) | コメントを書く
2014/05/17

こんばんは。(。>д<)


今日は自治会の役員会議ですたぁ (汗)なので遊びにも行かずに自宅待機。

ゆっくり映画でも見ながら寛ぐ事にしますたぁ…焼酎飲みながらね f(^_^;

飲みながら映画を見ていると、いつの間にやら寝てしまっている。

 

 ふと目が覚める。

 

 う! (/ー ̄;) 気分が悪い!胃がムカムカする。

なんか最悪なパターンだよぅ ( ;∀;)

なんて思いながらゴロゴロしていると、17:00を知らせるサイレン!

 



やっ、ヤバい!開始時間は19:00からだ!

と、資料の準備をシコシコ始める。

胃の調子は少しは穏やかになった。

チョイ 一安心で役員会に出席して、今回の協議事項についてビックリだね。w

なっ、なんと七夕の飾りつけ&七夕祭りのイベントについて!?

 

 

マジっすか?まだ5月の半ばですよ!ってんだよ!!この野郎!!!

 

t      t2     t3

 

短冊 → 手作り?  抽選クジ引きのクジ → 手作り? 笹の後片付け → ??

 

もう…

 

 

 

勘弁してください!

sya







この映画って、結構面白かったです。


あ~鼻水もズルズルだぁw 風邪かぁな?今日は、もう寝ます。





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2014/05/17 09:49:07 PM
コメント(6) | コメントを書く
2014/05/14

こんばんは。(*^ー^)ノ♪


今朝、喫煙所の前で電子煙草を吸っていると・・・



(^_^)y-゜゜゜゜゜



会社の仲間が一眼レフを片手に何やら撮影している?


どうしたん?


と、訪ねてみる?


そしたら、撮影した被写体を液晶モニターで見せてくれた。


げ!


蜂の巣やんw


おもろいので自分も携帯カメラで撮影してみた。


物好きなオッサンだぁねw

恐らく足長蜂の巣だろうなぁ・・・

蜜蜂の幼虫は食べれるのは知ってるんだけど、他の蜂 (スズメ蜂とか足長蜂)の幼虫は食べれるのか?



検索したら、なんと食べれるらし~ぃ?


マジかい!(≧∇≦)

旨いんかなぁ・・・



rblog-20140514231137-00.jpg





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2014/05/14 11:11:41 PM
コメント(9) | コメントを書く
2014/05/11

おはようございます。(^o^)/


今日は自治会の仕事で、敷地内の草むしりっす。f(^_^;

雨天中止になんね~かな?とか考えてたんだけど・・・見事な晴天なんだよねw
この時期、結構雨降りでジメジメモードなんだけどなぁ?ありえんなぁw

渋々、朝の07:00に起床して、朝風呂に入りながら洗濯をする。
お気に入りのプラズマクラスター搭載のドラム君!


p



気分は銭湯にコインランドリーだぁねw
朝出して夕方バッチリのクリーニングでさぁ~ね♪

私は、会社で安全靴を履いて仕事してるので、ムレムレ状態で靴下が激臭いんざんす。(≧∇≦)
ですが、このプラズマクラスタードラム君で洗濯すると♪匂わな~い(^-^)v
乾燥後は、たたんで直すだ~け♪又は、そのまま着ちゃうだ~け(≧∇≦)

 


楽チン楽チン♪便利な世の中だぁ!


今年の九州北部の梅雨入り予定。
Web検索では6月5日頃らし~ぃ・・・


う~む?






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2014/05/11 11:38:35 AM
コメント(7) | コメントを書く
2014/03/21


こんばんは。(ノ゚д゚)ノ

何時も多くのナイス&コメント有難うございます。




  【今日の出来事】



今日は棚卸しで休日出勤だ。+゚(ノД`)゚+。

AM06:00 目覚まし稼動する。t スヌーズ機能と戦う。t スヌーズ機能と戦う。t スヌーズ機能と戦う。t スヌーズ機能と戦う。t AM06:50起床する。

歯磨き後、作業着に着替え出発!

ローソンストア100で、サンドイッチと缶コーヒーを買う。総額210円。4月からは216円になるのか(´;ω;`)

食べながら会社へ移動。

AM7:45 会社に到着。勤怠ピ~する。

AM07:50 朝礼。

AM08:00 棚卸し開始。

PM13:00 終了。・・・腹減った・・・・:(゜^o^゜);・・・弁当ぐらい・・・


出せよな~!


ブログ用の写真を、あれこれ撮ってみる事にした。

会社の周りの風景・・・

h

朝は風が冷たくて肌寒かったのだが、昼から良い天気になった。


sa


敷地内の桜も咲き始めている。

来週は・・・お花見・・・



キタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n^ω^)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆




帰り道に菜の花畑を発見!ワンショット!

h


ラーメンが食べたくなったので・・・


ra

替玉10円のラーメン屋へ・・・しかし、祭日だったので通常料金。

流石に店内でスマホのカメラで撮影するのは恥ずかしいのでNG。

ポロロロン~♪とかカシャ♪とか鳴るし~・・・



レンタルビデオが安く貸し出しOKだったので・・・3本レンタルして150円



ここで一日の画像アップが上限になってしまったので・・・





続く










楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2014/03/21 06:10:03 PM
コメント(4) | コメントを書く

全9件 (9件中 1-9件目)

1

総合記事ランキング

PR

Calendar

Comments

鸞鳳玉@ Re:実技試験終了。(06/22) こんばんは。 お久しぶりです。 お元気で…
鸞鳳玉@ Re:実技試験終了。(06/22) こんにちは。 お元気ですか? 試験の方は…
yamymany@ Re:実技試験終了。(06/22) 学科試験終わりましたか~?? もう明日か…
鸞鳳玉@ Re:実技試験終了。(06/22) こんばんは。 なんだ、柿の葉寿司と幕の…
Grs MaMariKo@ Re:実技試験終了。(06/22) こんばんは(*^_^*) ☀😵💦蒸し暑い日が続…

Rakuten Profile


30パイさん

泡銭で豪遊

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
  映画  ギャンブル  仕事  晩酌  グラビア  女優  ペット 

Free Space

h2


Category

Recent Posts

Archives

2016/12
2016/11
2016/10
2016/09
2016/08
2016/07
2016/06
2016/05

Rakuten Card

Headline News

Rakuten Ranking

Wishlist

Shopping List

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2016 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.