158994 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

好き勝手にやりなさい!━(il`・ω・´;)━

全9件 (9件中 1-9件目)

1

レジャー施設

2015/08/15
楽天プロフィール XML
カテゴリ:レジャー施設

お早うございます。
 
 
お盆休みは殆ど雨の予報でしたが、ボチボチ秋を彷彿とさせる過ごしやすい日々が続いております。
 
さて、残念ながら、第11回福津市納涼花火大会での花火写真を撮影しようと三脚をスタンバイしておりましたが、ブログ更新に没頭してしまい、気づけば開催時刻を大幅に過ぎてしまってました。w
 
まあボチボチですが、9月頃までビッシリ花火大会の予定はありますので、ボチボチ撮影のチャンスも巡ってくるのではないかと思っております。
 
人気花火大会ランキングはこちら 
 
 
 ▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣▣◙▣◙
 
小学5年の姪が、耳の病気を持っており、プールの授業でプールに入るのを止めさせるとゴネだしたので、お盆休みに何処か遊びに連れて行く約束をしておりました。 
そこで選択したのが長崎県佐世保市鹿子前町1008にある九十九島水族館です。
 
佐世保シーサイドパークに入ると、 港に目立つのが多用途支援艦(あまくさ)その後方に並んで停泊しているのが護衛艦(すずつき)だと思われます。
 
g
 
時刻もお昼前となっておりましたので、佐世保名物あごだしラーメンを食べる事にしました。
 
あごだしとは・・・飛魚からだしを取る高級なだしです。
 
a
 
流石に上品な味わいのスープに絡みつく中太縮れ麺がマッチして、美味しいラーメンでありました。
 
スープも一滴残さず完食です。 
 
あ
 
腹ごしらえも済み、いよいよメインイベント水族館へ入館です。
 
あ
 
館内には珍しいクラゲや、生きてるカブトガニを観察できます。
 
なかなか幻想的に珍味そうなクラゲちゃんですね。 www
 
k
カブトガニ・・・自宅で飼育してみたいです。
 
餌ってなんだっけ? 
 
k
その中でも最大の見せ場が、イルカの水中ダイビングショーです。
 
ショーの主役は、 ニーハ 、ナミ 、リリーと3匹共に定年齢10才の女の子♀リリーは夏バテでお休み中なので、ニーハとナミが頑張ります。
 
い
v
y

なかなか迫力のあるショーで、姪もご満悦の様子でありました。
 
今回は動画も編集してありますので、迫力あるショーもご覧ください。 
 
 





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2015/08/15 08:53:29 AM
コメント(11) | コメントを書く

2015/05/17
カテゴリ:レジャー施設

こんばんは。

岐阜生活も、いよいよ10日で終わろうとしています。
レオパレスの部屋掃除を少しづつ済ませ、荷造りも少しづつ実施中です。とにかく27日の勤務終了後と共に、夜間から移動しようかな?と予定しています。

そこで残りわずかな休日を、有意義に過ごそうと愛知県犬山市の「明治村博物館」へ行ってみました。

博物館 明治村は、愛知県犬山市にある野外博物館。明治時代の建造物等の歴史的資料を収集・公開し、社会文化の向上に寄与することを目的とする。通称「明治村」。管理運営は公益財団法人明治村。 (ウィキペディアより)

午前10時にレオパレスを出発。朝御飯は、軽くかっぱ寿司で済ませました。

rblog-20150517200241-00.jpg

レオパレスから約1時間位の場所なので、到着したのが午前11時頃でした。駐車場に車を止めて、第四入場口から入場しました。
この入場口から入場すると、明治村の5丁目からスタートとなります。

初めに目を引いた建造物は、帝国ホテル(東京都千代田区)です。

rblog-20150517200241-01.jpg

とにかく撮影した画像も多数ありますので、特に印象的な建造物&展示品の画像を公開したいと思います。

内閣文庫(東京都千代田区)

rblog-20150517200241-02.jpg

この建物の中には、世界のミニチュア建築模型が、多数、展示されてます。

rblog-20150517200242-03.jpg

川崎銀行本店(東京都中央区)

建物事態を展望タワーを兼ねて、明治の銀行に関わる展示品も公開されてます。

rblog-20150517200242-04.jpg
rblog-20150517201856-00.jpg

聖ザビエル天主堂(京都市中京区)

rblog-20150517201856-01.jpg

宇治山田郵便局舍(三重県伊勢市)

rblog-20150517202920-00.jpg

日本赤十字社中央病院病棟(東京都渋谷区)

rblog-20150517202921-01.jpg
rblog-20150517202921-02.jpg

当時のナース制服。

rblog-20150517202922-03.jpg

三重県庁舍(三重県津市)

rblog-20150517204816-00.jpg

聖ヨハネ教会堂(京都市下京区)

rblog-20150517204817-01.jpg

とまあ、こんな感じで、公開できない画像も多数あります。
明治村5丁目~1丁目まで歩き続けること4時間(〃´o`)=3

とにかくクタクタでした。

帰りの晩ご飯は、うな神のうな重を食べました。( ̄∇ ̄*)ゞ

rblog-20150517204817-02.jpg
rblog-20150517204817-03.jpg

とにかく、ヘッド付きの丸々一匹分のうなぎちゃんが入ってたのには驚きました。
鯉のアライも、依然食べた物と比べても癖が無くて美味しかったです。😋🍴💕





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2015/05/17 08:48:24 PM
コメント(5) | コメントを書く

2015/04/19
カテゴリ:レジャー施設

お早うございます。

来週末から、子連れの観光客が多くなるのを想定しまして、早めに施設の観光を行いました。まずはトヨタ博物館を見学に…そらから本日は、ガチャガチャミュージアムを攻めてみたいと思います。来週末には、レトロパチスロゲームセンターに行ってみたいと思います。

AM10:00頃に出発。カーナビでは11:30頃に到着予定でしたが、プチ渋滞の影響でから、到着は12:20頃でした。入館料1,000円との情報でしたが、当日は500円のサービスデーでありました。

館内には、総勢100台は展示されてるだろうと思われる。国内外のクラシックカーが展示されてます。流石は世界のトヨタ自動車って感じです。(*´・ω・`)b。
とにかく撮影枚数も半端じゃないんで、一部の画像を掲示したいと思います。

【トヨペットクラウンRS型1955年】
海外の技術提供に頼らず生産されたクラウンの初期モデル。観音開きの扉が特長的です。

rblog-20150419044818-00.jpg
rblog-20150419044819-01.jpg

画像が多数あり過ぎて、全てを掲示できないのが残念です。続いてトヨタと言えば2000GTでしょうか…

rblog-20150419044819-02.jpg

こんな 名車まで…【アルファロメオ6C1750年グランスポルト】

rblog-20150419044820-03.jpg

【ブガッテイ35B】

rblog-20150419044821-04.jpg

【トヨタセンチュリーVG20型】

rblog-20150419051043-00.jpg

【日産プリンス ・スカイライン2000GT-B S54型】

rblog-20150419051043-01.jpg

【日産シルビアCSP311型】

rblog-20150419051044-02.jpg

【日産フェアレディZ 432型】

rblog-20150419051045-03.jpg

【マツダ コスモスポーツL10B型】

rblog-20150419051045-04.jpg

【ダイハツ ミゼットDKA型】

rblog-20150419052211-00.jpg

こんな股間の部分に変速ギアが設置されてて運転しにくそうでした。w

rblog-20150419052211-01.jpg

昼食は、名物のビーフカレーを食べました。量も少なめレトルト感満載のカレーでありました。

rblog-20150419052212-02.jpg

これで1,080円は、多少高いって感じですね。w

本日は、総額1,580円で遊べました。(´・ω・`)





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2015/04/19 05:22:11 AM
コメント(11) | コメントを書く

2015/03/16
カテゴリ:レジャー施設

こんばんは。

土曜日の診断結果ですが、受付を済ませた後に尿の検査がありました。そして暫くして名前を呼ばれ診察室へ…横腹の違和感と腰の痛みは楽になったと報告しました。前回に採取した尿の詳しい検査報告も受けました。検査結果では、尿にはウィルスは検出されず良好との事でした。石が出た感じはありましたか?と質問されたので、出た感じはありませんと答えると、今回の尿には血液は混ざっておらず良好との診断を頂きました。
異常が見当たらないので薬は出せないから、また異常が発生したら来なさいとの事でした。(*≧∀≦*)これで安心した感じです。w

日曜日は、近所の国宝犬山城を見に行きました。20代半ば位にも、この岐阜に来たんですが、この時はブログも勿論やってない時期だったんで、城なんかにも興味ありませんでした。
しかしながら、カメラの中にメモリーカードを入れるのを忘れてしまい、カメラの内部メモリーに数十枚撮影したのみです。PCとデジカメを接続するのを持って来てないので、携帯のカメラでの画像をアップしょうと思います。
携帯の方では、あまり撮影してないんですよね~…残念です( ´△`)

まずは犬山城の鯱です。

rblog-20150316203305-00.jpg

城内に展示されてる犬山城の模型です。

rblog-20150316203305-01.jpg

城内部の印象ですが、意外に狭いんだなぁ~って印象です。しかも階段が狭くて急な傾斜の階段でした。昔の人って、身体が小柄だったからこんな階段でOKだったのでしょうね。w

犬山城の前にある「ことぶき屋」で、味噌煮込みきしめんを食べてみました。観光地なので価格は高めの1,000円でした。

rblog-20150316203306-02.jpg
rblog-20150316203306-03.jpg

先週は雪が降り、明日は日中20℃になるそうです。どーなってんでしょうね。(´・ω・`)?





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2015/03/16 08:33:08 PM
コメント(10) | コメントを書く
2014/12/06
カテゴリ:レジャー施設

 

こんばんは。

 

今日は久し振りに晴れだったので、来年の願掛けに行ってまいりました。出向いた場所は、あの宝くじ当選祈願で有名な南蔵院(なんぞういん)です。なぜ宝くじ当選祈願で有名かと言いますと、ここの住職がジャンボ宝くじを2回も当選させた事で知られているからです。

まったく坊主の分際で、宝くじ購入なんで・・・煩悩の塊ですね。w

【お寺の特長】

南蔵院は篠栗四国霊場の総本寺で、高野山真言宗の別格本山でもある。明治19年、廃仏毀釈のあおりを受け、県令によって霊場廃棄命令が出されたが、地元の人々の嘆願の結果、明治32年9月に高野山より南蔵院を招致することで霊場の存続が認められた。
移転とともに篠栗にやってきた林覚運第二十一世住職の熱心な布教と、地元の人々の熱意により、今では日本三大新四国霊場のひとつに数えられるようになった。南蔵院には年間120万人の方々がおまいりされるほど広く信仰されている。

その中でも平成7年に釈迦涅槃像(しゃかねはんぞう)が建立され、全長41m、高さ11m、重さ300トン、ブロンズ製の涅槃像としては世界最大とのことで見応え十分です。

 

P1010001.JPG

釈迦涅槃像の体内には入館することもできます。ちなみに入館料は500円。w

受付で料金を支払い、お札に願い事と名前を記入して靴を脱ぎ入館します。勿論、写真撮影などはNGです。

中を進むと釈迦涅槃像の心臓部にあたる部屋に入ります。そこで待ち受けているオバちゃんに、色々と説明をご教授されます。心臓部の部屋には、お釈迦様のお骨が埋葬されてるとかで、その場所で願い事を書いた札を提示して手を合わせます。そしてお釈迦様の足の裏の置物をナデナデ・・・う~む、なんだかパワーがみなぎります。

めでたく参拝を終えた後で、お釈迦様の足の裏を型取った開運お守り1,000円を進められ購入。w出口に大きな数珠が飾られてました。

6

こちらは本堂です。

 

P1010102.JPG

 南蔵院敷地内もかなり広く、急な坂や洞窟などが多数で疲れました。

1

2

3

いたる所に石像や水子供養の地蔵などなど・・・

4

最後に幸運の七福神!これで決まりでしょう。w

 

P1010029.JPG

 このブログを読まれた方、来年こそは・・・カマしてやりましょう(爆)

オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ ナ~ム~・・・チィ~ン






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2014/12/06 11:08:50 PM
コメント(14) | コメントを書く
2014/08/13
カテゴリ:レジャー施設

こんばんは。


夏期休暇初日にて、熊本県に来ています。霊巌洞 (れいがんどう)にはAM06:30に到着。天気は曇りで小雨がパラパラしています。霊巌洞は雲巌禅寺内敷地内にあり、入館料金200円でAM08:00からの開館。待ち時間が長ので館内入口の写真撮影やブログのレスを書いたりした。
勝ち運を呼び込む?宮本武蔵の石像です。(^^;

rblog-20140813221326-00.jpg
rblog-20140813221327-01.jpg
rblog-20140813221327-02.jpg

辺りを観察すると、全体的に荒れ放題の様子。ホンマに運営されとるのかな?と思う程でした。

が…

AM08:00頃には、他の観光客も疎らに来訪している様子でした。
天気も段々と快復の様子です。

rblog-20140813222645-00.jpg

巌流島で使用した木刀です。舟を漕ぐ道具 『櫂』で作製された物。巌流島の決闘(VS 佐々木 小次郎)との話で有名ですね。d(^-^)

それでは霊巌洞内の画像を御覧ください。

rblog-20140813222645-01.jpg
rblog-20140813222646-02.jpg
rblog-20140813222646-03.jpg
rblog-20140813222647-04.jpg
rblog-20140813223053-00.jpg
rblog-20140813223055-01.jpg
rblog-20140813223056-02.jpg
rblog-20140813223058-03.jpg
rblog-20140813223059-04.jpg

この後、鰻を食べに行こうと思ったのですが、お店の開店がAM11:00だったのでパチスロ(旅打ちを決行。)4,000円の投資でパチスロ蒼天の拳2で確定チェリー液晶演出キリン柄の熱い目で大当たりだったのだがマイナス15,200円。熊本県はパチスロが熱い地域ではない様ですね。
馬鹿馬鹿しくなったので、とくながで鰻を食べました。

rblog-20140813230629-00.jpg
rblog-20140813230629-01.jpg

どアップ(爆)

rblog-20140813230629-02.jpg

小ぶりな鰻だったが、これがやはり天然鰻の証しでしょうかね。上鰻2,590円は安い!ご飯も1回のおかわりが出来ます。

鰻を食べて健康ランド城の湯に直行。
rblog-20140813230630-03.jpg

少し仮眠して1日中温泉三昧です。晩御飯は鳥の唐揚げとイカゲソの唐揚げ、お約束の生中です。

rblog-20140813230630-04.jpg

鰻を食べに行く途中に、お肉屋さんで特上馬刺しを購入してクール宅急便で実家に送りました。100g 880円プラス送料で約6,000円。500gの購入です。お肉屋のオバちゃんも良い方で少し馬刺しを食べさせて頂きました。メッチャうんまい!帰って食べるのが楽しみです。





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2014/08/15 12:11:35 AM
コメント(3) | コメントを書く
2014/08/03
カテゴリ:レジャー施設

 

こんばんは。

 

お盆休み8月13~17日の予定表を作成してみました。12日の仕事締め後、13日の午前01:00~02:00に出発予定です。高速道路を使用せず、のんびりと熊本方面から攻めたいと思います。

随分前の話ですが、予定も立てずに熊本県熊本市北区植木町でパチスロを打った時に、30パイの大花火を発見してヤッタ!と思っていたのですがボコられました。

福岡県でも出ていない系列店Eスペースでした。今回は、そんなミスのない様に立ち回りたいと思います。

まあ、今回はお盆休みでもありますので、あんまり出てないでしょうから?(爆)Aタイプで投資が掛からないジャグラー中心でしょうかね。w 機械割りから考えても、1,000枚~2,000枚が良いところなので台数を少額の投資で当てるのが勝負の鍵でしょうか?

取り敢えずは、無理せず美味しい物を食べて観光に徹したいと思います。(爆)

 

 

 

お盆休み8月13~17日の予定。

熊本へ移動。

霊巌洞 (れいがんどう)宮本武蔵がこの洞窟に籠もって「五輪書」を書いたことで有名だそうです。又、宝物館にて、巌流島で使用した木刀なども見てみたい気もします。

住所:熊本市西区松尾町平山589(雲巌禅寺内)TEL:(096)329-8854 (雲巌禅寺)

 

24時間営業の健康ランド

熊本城温泉 城の湯

住所:熊本県熊本市西区上熊本2-8-43  TEL:(096)-352-2626 


周辺のパチンコ店

CORE21上熊本店 ダイナム二本木店 つかさ田崎店 シルバ-バック上熊本店 大統領 田崎店

周辺のグルメスポット

うなぎ割烹とくなが 馬Stay

 

 

大分県に移動。

慈恩の滝 住所:大分県日田郡天瀬町赤岩 

希望としては、夜間のライトアップ時に見物したいものです。

 

24時間営業の健康ランド

スーパー温泉 やまなみの湯 住所:大分県別府市鶴見103-3  TEL:(097)-767-4126

 

周辺のパチンコ店

ユーコーラッキー上人ヶ浜店 ユーコーラッキー南的ヶ浜店 ヴィーナスギャラリー別府

 

周辺のグルメスポット

韓国苑 別府店 別府丸万

 

 

 







楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2014/08/03 06:55:22 PM
コメント(7) | コメントを書く
2014/07/13
カテゴリ:レジャー施設

 

PM18:30~PM23:00まで粘りました。 (;´▽`A`` アセアセ

 

博多祇園山笠 http://www.hakatayamakasa.com/index.php 飾り山の写真撮影が出来ました。

博多祇園山笠(はかたぎおんやまかさ)とは福岡県福岡市の博多区で毎年7月1日から7月15日にかけて開催される700年以上の伝統のある祭である。櫛田神社にまつられる素戔嗚尊に対して奉納される祇園祭のひとつ。正式には櫛田神社祇園例大祭。博多どんたくとともに、博多を代表する祭りである。

博多祇園山笠 - Wikipedia より

 

え~・・・中州到着から突然のゲリラ豪雨にて、食事休憩(生中)を1杯飲んで気付く( ̄_ ̄ i)タラー

しっ、シマッタ!車で来とったわw まあまあ、その辺は皆様ご安心ください。雨も暫く止みそうにないから、近所のパチンコ店にてスロットを打ちました。(爆)増して楽天プラチナ会員のお誕生日ポイント500Pで購入したアルコールチェッカーで計測後の帰宅です。

 



それでは飾り山の写真をご覧ください。

yy1y2y3y4y5y6y8y9y10y11









Last updated  2014/07/13 12:25:26 PM
コメント(6) | コメントを書く
2014/04/13
カテゴリ:レジャー施設


こんにちは。何時も多くのナイス&コメント有難うございます。

昨日は朝から、ぷらりと1人でドライブしました。

行き先は、白糸の滝です。

流しそうめんもや、やまめ料理も楽しめる観光スポットです。

夏場は涼しく観光客も多いのですが、時期的に人が少なく快適に写真撮影できましたぁ w ただ、デジカメの調子が不調で苦戦。

PENTAXのOptio E60 って安いカメラを使っているのですが、電源が入ったり入らなんだり・・・電源スイッチON~OFFを連打!高橋名人のごとく連打!ひたすら連打して、キターーー!!!って感じで

パシャリ ☆ と撮影 ☆ 根性の勝利ですかね ゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚

そんでもって、恭太郎。さん紹介のFinePix SL300を購入しました。

送り先は実家に送って頂いたので、手にするのが非常に楽しみです。


 

si

 


道中、滝の下流の方。

なかなかの景色と河童の石像が面白かったんで撮影。

一休みを兼ねて、恭太郎。さんにお礼のコメント&M姉さんとプロフトーク w


si2

 目的地に到着。カメラの電源が入らず苦戦!

ここでも、M姉さんとプロフトークに対応してます。w

si3

綺麗な景色だなぁ・・・

si4

そうめん食べれなかったのが残念。

昨日はM姉さんの、ジャブ的プロフ攻撃で飽きない1人ぷらり旅でした。w

姉さん、おおきに♪






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2014/04/29 11:45:10 AM
コメント(3) | コメントを書く
このブログでよく読まれている記事

全9件 (9件中 1-9件目)

1

PR

Calendar

Comments

鸞鳳玉@ Re:実技試験終了。(06/22) こんばんは。 明けましておめでとうござ…
Grs MaMariKo@ Re:実技試験終了。(06/22) こんばんは🎵(^-^)/ 今年一年間は実技試…
鸞鳳玉@ Re:実技試験終了。(06/22) こんばんは。 お久しぶりです。 お元気で…
鸞鳳玉@ Re:実技試験終了。(06/22) こんにちは。 お元気ですか? 試験の方は…
yamymany@ Re:実技試験終了。(06/22) 学科試験終わりましたか~?? もう明日か…

Rakuten Profile


30パイさん

泡銭で豪遊

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
  映画  ギャンブル  仕事  晩酌  グラビア  女優  ペット 

Free Space

h2


Category

Recent Posts

Archives

2017/01
2016/12
2016/11
2016/10
2016/09
2016/08
2016/07
2016/06

Rakuten Card

Headline News

Rakuten Ranking

Wishlist

Shopping List

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.