159023 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

好き勝手にやりなさい!━(il`・ω・´;)━

全5件 (5件中 1-5件目)

1

素朴な疑問(`Д´≡`Д´)??

2016/03/17
楽天プロフィール XML

こんばんは。

久し振りに昼食にて、焼きうどんを食べました。
食べたくなった理由は、お店のメニュー画像を見た時に、焼けた醤油の香ばしい匂いを思い出したからです。

しかしながら、注文した現物を食べてみると、ベースがかなりソース味だったのです。

rblog-20160317013102-00.jpg

見た目での判断ですが、焼きうどんの横に添えられた目玉焼きを見る限りでは、大半が絶対に醤油ベースの味だろうと判断するのではないでしょうか?www

いや、好みによっては目玉焼きにソースをかけて食べる方も目撃しているので、そうだと決めつけるのもどうだろうか?

でもやっぱり焼きうどんは、醤油ベースが普通だろ?とか思ってwebで調べましたが、醤油50%に対してソースが30%そしてその他が20%くらいの割合でありました。

その他20%は、味噌や塩といった味付けだそうです。

その中でも、味噌焼きうどんを代表とする物が、三重県亀山の味噌焼きうどんです。
rblog-20160317015635-00.jpg

味噌とうどんと言えば、てっきり愛知県だと思いましたが、この結果は意外でしたね。w

ちなみに目玉焼きにかける調味料のベストですが、醤油、ポン酢、塩胡椒、おたふくソース、ウスターソース、ケチャップの順位でありました。

これも好みの問題ですが、ポン酢、ケチャップなどは意外な回答ですね。

決して真似して食べようとは思いませんね。www





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2016/03/17 01:56:37 AM
コメント(8) | コメントを書く

2016/02/13
こんにちは。

皆さん朝食は、毎日食べていますか?

自分は25年以上、毎日欠かさず朝食を食べています。
10代後半から20歳にかけて、主にパン食(サンドイッチやハンバーガー)などを好んで食べ、腹持ちの悪さからカップラーメンなどをプラスしたり、後にパン系から握り飯へと変化しました。
ここ2年間程マイブームが「お茶漬け」となり、ピリ辛味のイカの塩辛で茶漬けをすするのが日課となっております。
量の方はと申しますと、大体どんぶりで一杯ってとこです。

スマイルあっかんべーウィンク失敗わからんスマイルあっかんべーウィンク失敗わからんスマイルあっかんべーウィンク失敗わからんスマイルあっかんべーウィンク失敗わからんスマイルあっかんべーウィンク失敗わからん

話はそのお気に入りの「イカの塩辛」を買いにディスカウントスーパーに出掛けた事から始まります。



何時もどうり塩辛が置いてある保冷機の前に行くと…

既に先約の60代くらいの女性が立っている。

この保冷機は小型であるため、人が前に2人程立つと一杯状態になるんです。
その女性プラス買い物用キャリーで商品の前に立っていて品物が取れない状態。

女性のキャリーのカゴの中身を見ると、真空パック入り味醂干しを3パック入れている。

そろそろ退くやろと思って後で順番を待つが…

この女性、何を思ったのか?カゴに入れた味醂干しを保冷機に一旦戻した。
そして徐に味醂干しを1パック手に持ち、何やら商品をガン見している。



そして、また3パックカゴに納めて1パック手に持ってガン見ですわ~?

まったく何をやっとんねん(*`Д´)ノ!!!と言いたい気持ちを押さえ待っこと10分間。
これだけ味醂干しを買うのに悩む必要があるのか?

というか、何に対して悩んでんねん!とか思ってしまいました。www

う~む、悩める人…なかなか興味深い話しですね。







楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2016/02/15 01:12:21 PM
コメント(12) | コメントを書く

2015/07/17

お早うございます。

今週は夜勤なので、昨日の昼間に散髪に行きました。
5月末に岐阜の理髪店で3センチカットし、7月16日に3センチカットしました。

その間48日間のサイクルです。


【髪と頭皮の基礎知識】調べによりますと…

髪の毛の伸びる速さは平均1日に0,35~0,4mmと言われています。
1日に平均0,4mm伸びるとすると、1ヶ月で12mm、1年では14cm 伸びる事になります。
しかし、毛の成長速度は、性別、年齢、体調、栄養状態、また季節によっても異なります。
気温が高くなる夏が早くなり、寒い時期には遅くなります。
また、年齢では30歳を過ぎると毛の成長速度は遅くなってきます。

との事。

これを一般の平均とすれば、48日間では約18mm伸びるのが普通なんでしょうね。
しかし自分の場合、約30mm伸びてるって事ですよね。(´・ω・`)?

ちょっと伸びるの速くね?って感じで更に深く調べてみました。

✬✫✭✰✮✯✬✫✭✰✮✯✬✫✭✰✮✯✬✫✭✰✮✯✬✫✭✰✮✯✬✫✭✰✮✯✬✫✭✰✮✯✬✫✭

髪が伸びるのが早い人と遅い人では、生活習慣に違いを見つける事ができます。
髪の伸びる速度に影響を与える生活習慣を紹介します。

睡眠

髪は夜に成長します。
時間にすると、夜10時~深夜2時くらいの間です。
早く髪を伸ばしたいのであれば、この時間にはグッスリと眠っておきたいですね。
この時、頭皮が汚れていると、毛母細胞の働きが悪くなります。
寝る前には、しっかりと地肌からシャンプーをして、清潔な頭皮でいることも重要です。

タバコ

タバコには、ニコチンが含まれています。
ニコチンには、細い血管をより縮めてしまう働きがあるのです。
髪を伸ばす毛母細胞の栄養は、毛頭乳から血液を通して送られます。
タバコを吸うことで血管が細くなると、毛母細胞に送られる栄養が少なくなってしまいます。
早く伸ばしたいのなら禁煙した方が賢明です。

頭皮マッサージ

頭皮をマッサージする事で、血液の循環が良くなります。
つまり、多くの血液が毛頭乳から毛母細胞に流れるので、届けられる栄養も増えて髪が伸びやすくなるのです。

タンパク質

1日に3度食べる食事によっても髪の伸びる速度は変わってきます。とくに必要となるのがタンパク質です。
髪の主成分は、「ケラチン」というタンパク質です。
タンパク質をしっかり摂る事で、髪の成長を助ける事ができます。

亜鉛

髪の主成分であるケラチンが、うまく働くためには亜鉛が必要です。
亜鉛はレバーや牡蠣に多く含まれます。またアルコールを分解するときにも亜鉛が使われます。
アルコールの飲み過ぎは、髪は悪い影響を与えてしまうので注意しましょう。

✬✫✭✰✮✯✬✫✭✰✮✯✬✫✭✰✮✯✬✫✭✰✮✯✬✫✭✰✮✯✬✫✭✰✮✯✬✫✭✰✮✯✬✫✭

特に頭皮を清潔に保つ&牡蠣が好きってところ以外に全くの該当無しであります。


なんで…(´・ω・`)?





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2015/07/17 02:59:34 AM
コメント(16) | コメントを書く

2015/04/15

こんばんは。

福岡工場では新入社員を迎える機会は滅多にありませんが、今年の本社工場では60数名が入社しました。それでも例年より半分の入社だそうです。
仕事をしていても、新入社員の質問攻めで、自分の仕事が手付かず状態であります。
組み付け作業を任された新人が、組付けが甘い製品を係長に発見され、慌ててラインを離れて検品をする。
製品はドンドン流れて来るのにです。この検品は自分がするから、君はラインに戻って成形しなさいと言うと、僕がですか?だって(〃´o`)=3
こんな肉体労働は、派遣の外人の仕事だと思い込んでいるのでしょうか?
入社したてからこんな状態だと、先が思いやられるつうか?まあ、自分の部下ではないのでそれだけが救いです。

とにかく正社員の日本人より、派遣の外人の方が仕事できるってとこも驚きです。
これから10年20年と、日本はどうなるのだろう?と思ってしまいました。

……それでもこの地域が好きになりそうな今日この頃。


どーよ!この状況!!

rblog-20150415213206-00.jpg






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2015/04/15 09:32:04 PM
コメント(6) | コメントを書く
2015/03/12

こんばんは。

予想に反して、今日もMさんと一緒に仕事でした。www笑顔が可愛く、とっても瞳が綺麗な娘さんです。(*^^*)そんな状況での業務でしたから、ハリキリ過ぎで少し腰痛が悪化してます。

毎日外食するのも面倒なんで、レオパレスに帰宅する帰り道で弁当を買って帰ります。(*´・ω・`)b。
東海地方って、ほっともっとが中心なのかな?愛媛県の時は、ほっかほっか亭が中心だと思います。
福岡県は、ほっともっとが中心ですが…一体、この2店舗の境界線って、どーなってるだろう?(´・ω・`)

rblog-20150312201220-00.jpg
rblog-20150312201220-01.jpg

あと1日で、2回目の休日です。土曜の診察が気になりますが、休みが来るたびに家に帰る時が近づくんですよね。
横腹の違和感は、少し落ち着いた感じですが、まだまだ本調子って感じではありません。(´・ω・`)





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2015/03/12 08:12:22 PM
コメント(8) | コメントを書く
このブログでよく読まれている記事

全5件 (5件中 1-5件目)

1

PR

Calendar

Comments

鸞鳳玉@ Re:実技試験終了。(06/22) こんばんは。 明けましておめでとうござ…
Grs MaMariKo@ Re:実技試験終了。(06/22) こんばんは🎵(^-^)/ 今年一年間は実技試…
鸞鳳玉@ Re:実技試験終了。(06/22) こんばんは。 お久しぶりです。 お元気で…
鸞鳳玉@ Re:実技試験終了。(06/22) こんにちは。 お元気ですか? 試験の方は…
yamymany@ Re:実技試験終了。(06/22) 学科試験終わりましたか~?? もう明日か…

Rakuten Profile


30パイさん

泡銭で豪遊

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
  映画  ギャンブル  仕事  晩酌  グラビア  女優  ペット 

Free Space

h2


Category

Recent Posts

Archives

2017/01
2016/12
2016/11
2016/10
2016/09
2016/08
2016/07
2016/06

Rakuten Card

Headline News

Rakuten Ranking

Wishlist

Shopping List

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.