175475 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あさきゆめみしくじら日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hanasato

hanasato

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

ダンボマニア♪ あさみ★ダンボさん
黒猫と金魚の共同生活 nanakockさん
はじまりの日 ひたちの木621さん
CASA FELIZ Sayaka♪さん
のんびり・カウント… ran05051さん
2007.12.03
XML
カテゴリ:つぶやき
先日、髪がまとまらない・・・と嘆いておりました。
                                                                                                                              


良さそうな製品ないかな~しょんぼりと探してるうちに

こんな情報Getです。



その一。


整髪料やシャンプー類に入ってるシリコン(ジメチコン等)は

髪の毛の表面をコーティングしてさらさらにはするが、

毛穴に詰まって薄毛や抜け毛の原因に!?



その二。


硫酸塩が入ってるものは、皮膚への刺激が強くて

必要な油分、水分をうばってしまうので

頭皮はフケ・かゆみ、髪の毛はパサパサ・ゴワゴワになる!?



そのゴワゴワになった髪をシリコンでごまかしてるってことですびっくり




調べ始めるとあらあらあらあら・・・とびっくりの情報がたくさん!!


食品の添加物なんかと同じで、気にし始めたらきりが無いんだろうけど

食べ物よりも気軽に行動に移せそうスマイル



評判が高くてお手ごろ価格の製品は、コープのアミノシャンプー

リンスの方はシリコン入ってるようなので、

シャンプーだけで使ってみた~い。


早速共同購入してる生協のチラシをチェックしたものの、

掲載されてなかったよ~号泣



でも、思いついたらすぐに試してみたいワタクシ。


評価が高かった他にもシャンプーを仕事帰りに購入。




カウブランドの無添加シャンプー。

早速今日から試してみます!


使い始めはシリコンのメッキがはがされたせいで

ぼろぼろの髪になるそうですが、

しばらくすればきらきらきれいな健康な髪きらきらになれるはず!



どこかのサイトで「天使の輪」ができるのは

石鹸シャンプーだからとか書いてあったなぁ・・・。




こんなサイトも発見しました。

市販シャンプー診断

使用してるものの評価はどうでしたか?



ドラッグストアでいろんなものの成分をじっくり見てきたんですが

やっぱり安価な硫酸塩がはいってるものがたくさん。

毒性のあるものは、知った以上は避けたいですなぁ・・・。




もうちょっと調べを進めてみたいと思いますウィンク

化粧品毒性












<今日の一曲> スキマスイッチ / 奏

音符歌詞
テレビYouTube


君がどこに行ったって僕の声で守るよ














 一年前の今日:ニトリで買い物





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.12.04 13:07:26
コメント(1) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事


日記/記事の投稿

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 ひたちの木621@ しっぽ! いいんじゃない^m^
 *はなさと*@ joyotaさん はじめまして!コメントありがとうござい…
 joyota@ Re:夕焼け(09/19) こんにちは!テーマからきました。 迫力…
 *はなさと*@ ひたちの木621さん ひたちの木さんはシンプルな中華そばがお…
 ひたちの木621@ ああ~ これもとってもおいしそうだけど 残暑厳…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.