1444954 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

趣味は園芸だけれども・・・

趣味は園芸だけれども・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

パンビオの花、他い… さなちゃん02さん

健康的な食生活、完… MAY3557さん

花と緑と…それから時… たぬき星人さん
私のゆるやかな日々 ジュメ0329さん
四季のお花たちとの… kitty324さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

ハナコケコのプロフィール
コザクラインコ.jpg

趣味は園芸だけれども、
ちょっと身の回りがバタバタするとほったらかしになります(^^;)
そしてちょっと落ち着いて植物たちを見ると、
ひえ~!!枯れてる。。。(;;)
このままでは寂しいので、
新しく植物を買います。
枯れた数より多く買います。(リバウンド?)
また、植物は大きくなります。
気がつくと家のぐるりが鉢だらけ。。。

好きな植物:美しい植物、良い香りの植物、おいしい植物

育ててる植物:バラ(50品種くらい)、クリスマスローズ(小さい苗も入れたら数えきれない)、牡丹、シャクヤク、クレマチス、球根ベゴニア、あじさい、きんもくせい、ぎんもくせい、サルビア、ブルーベリー、実モモ、クリ(ぽろたん)、ブドウ(ピオーネ)

日比谷花壇 フラワーギフト ブルーロース

チャーム本店

チャーム本店【蕾付きスイレン・ハス】

ホームセンターのコメリドットコム

ホームセンターのコメリドットコム

e87.com(千趣会イイハナ)

e87.com(千趣会イイハナ)
e87.com(千趣会イイハナ)

ハナコケコのプロフィール(その2)

なんちゃって路地園芸.jpg
なんちゃって路地園芸してます。
ガーデニングとの違いは『見た目』より『育て』なのです。
気に入った花をどんどん買って(花買い病)いろいろと大変な事になってます。
2014.10.23
XML
カテゴリ:オールドローズ

フランシス-デュブリュイ.jpg
ティ系オールドローズのフランシス デュブルーユの
超ダマスク香が強烈です(~▽~)
カップ咲きで美しいです。
低温になると色に深みが出て、ビロードっぽくなります。

実はこれ2代目です。
1代目枯らしてしまったのですが、この香りが忘れられなくて。。。
良い香りって幸せな気分になるんですよね~







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.10.23 18:51:48
コメント(0) | コメントを書く
[オールドローズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.