257353 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

華のお楽しみ♪

華のお楽しみ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Hanako 87

Hanako 87

カレンダー

カテゴリ

2008年01月09日
XML
カテゴリ:日々の楽しみ
今月24日から母と姉の住むフランスへ行く。
「死ぬ前にもう一度あいつのところへ行けるかな・・」
と言っていた父は去年の1月急に亡くなった。

それまでアパートに住んでいた姉家族に、絶対自分の家を持たなきゃだめだ と言っていた父の勧めで何とかパリ郊外に家を購入した姉。日本から両親が来たときにも快適にと・・。
その家に行くことなく父は亡くなってしまった。

今回は高齢の母一人で行くのは心配だしと、半ば付添で私も便乗。
フランスに着いてから、エジプトに一週間ツアーで行く。
もちろんフランスからなのでガイドはフランス語。
私はフランス語が全くできない。
もと添乗員だった姉はいろいろ本とか読んで、ちゃんと勉強しておくように。と何度も言う。
私はほとんどしてないけど・・^_^; 母はだいぶ前からガイドブックを2冊買って見てて、結構エジプト通になってきてる。

フランスに戻ってから帰国までの5日間ほどは観光とか。
あとワインの勉強にディジョンに行ってる友達にも会いに行く。
ちょうどワインフェスティバルがあるんだってワイングラス
それからたまたま昨日銀座で再会出来た、パリ在住の素敵な女性にもまたパリで再会出来そうで楽しみハート(手書き) カッコいー方なんだ~きらきら

そして私が一番楽しみなのは甥っ子の KENZO かな(*^_^*)
ケンゾーも私が来るのを楽しみにしてくれてる♪
姉が仕事を終えて保育園に迎えに行くと、
「ママ、はなこもうおうちに来た?」
って毎日聞くんだってから可愛いどきどきハートどきどきハート

kenzoと私.jpg マフラー.jpg

右・・去年日本に来たとき。
左・・ケンゾーに帽子とお揃いでマフラーも編んだ♪
   (今はギターに着せてある)

でも、今気がついたけど、こいつの頭の大きさ私とそれほど変わらないんじゃない?
帽子、小さく編みすぎた な(^_^;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月09日 12時20分41秒
コメント(0) | コメントを書く
[日々の楽しみ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.