000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

華のお楽しみ♪

華のお楽しみ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Hanako 87

Hanako 87

カレンダー

カテゴリ

2009年08月23日
XML
カテゴリ:日々の楽しみ
祖父の100歳のお祝いは、大工だった祖父が(80歳まで棟梁でやっていた)45年前に建てた公会堂で料理を持ち寄っての手作りの会。

100歳 002.JPG

はなおくら という黄色い花は食用。特に美味しくはなかったけど・・。

100歳 003.JPG

100歳のお祝のケーキ

100歳 004.JPG

それぞれが出しものをすることになっている。

おじいちゃんはお得意の鼻バイオリン

100歳 009.JPG
弟は(お坊さん)笙で越天楽を演奏する。

100歳 008.JPG

姉はKENZO先生と簡単フランス語講座。

みんなの発音が悪いのでKENZOは大笑い!

「何これ? はフランス語で ケセクセ

 「何? 足クセー?」

「さあ、行こうは オニバ

 「えっ? 鬼ババだって?」

ってな調子。

100歳 006.JPG

叔母ちゃん家族はみんなでお揃いの衣装を作って(ゴミ袋、紙、毛糸などで)色んな面白い芸をしてくれた。

私は 竹田の子守唄を歌ったのだが、歌い出すと、このひょうきんな叔母ちゃんが出てきて背中に座布団をおんぶして踊りだした(^_^;)


大人になると親類が集まるのはお葬式くらいになってくるけど・・・

こんな会があってもいいですね。
来年は101歳のお祝い会!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月23日 16時44分53秒
コメント(0) | コメントを書く
[日々の楽しみ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.