4725284 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | パソコン | 葉ボタン | 画像加工 | パンジー・ビオラ | ブリエッタ | カリフォルニアローズ | プリムラ | | ご挨拶 | アイビー | ゼラニウム | 球根 | お花いろいろ | タネまき | カリブラコア | ガーデニンググッズ | ペチュニア | 我が家の軒下ガーデン「小さな花宇宙」 | ガーデンワーク | アサガオ | インパチェンス | アズーロコンパクト | マーガレット | シンビジュウム | 本気野菜「ピュアスイートミニ」 | 花の病害虫 | カリブラコア「ラブリカ」 | ミルフル | ひまわり | 肥料 | ガーデンシクラメン | ガーデンマム | バーベナ | カサブランカ | 野菜栽培 | 挿し芽 | 挿し芽つくり | ミニ花壇 | 用土つくり | HPの更新 | クリスマスローズ | 70歳 | 余命の日々を生きて | 自宅療養、最後の45日間 | 夫が逝って | お花のお話 | 遺さてた日々を生きて | 遺された日々を生きて | ホスピスの日々を共に生きて~ | サフィニア | ベコニア
July 28, 2014
XML
カテゴリ:ゼラニウム


今日のきれいなお花は「イ-ジーウェーブ」の「シェルピンク」

とても優しいピンク色です。もう少し、摘心を重ねたらもっと大株になったと思います。

花径が大きいのでその分花数は少なめですが咲くと豪華です。

7.28.x1.jpg

rain



今日は少しマイガーデンのリニューアルをしました。

アイビーゼラニウムもだんだん色褪せてきましたし、ペラルゴニウムも花数が少なくなってきました。

遅くに開花したレッドのアイビーゼラニウムもあるので、赤系を残して退場組は夏越しに入ります。

花茎を摘み落とし、直射日光を避けてしばらく養生し、涼しくなってきたらカットします。

そしてカット茎は挿し穂にして挿し芽苗を作ります。

7.28x2.jpg

アイビーゼラニウムを整理した後はカリフォルニアローズがようやくメインのラティスに。

オールメンバーが表舞台に登場しました。

rain



此方のアイビーゼラニウムはまだ十分咲いています。

それは、昨年秋に作った挿し芽苗を補充したためです。

そのためにボリュームもアップして、長く咲いてくれたのです。

アイビーゼラニウムを本格的に育て始めたのは2009年です。

その時の花たちもだいぶ少なくなり、寂しくなりましたので挿し芽苗で更新を試みました。

7.28x3.jpg

此方のペラルゴニウムも長いこと咲き続けてくれました。

rain

いつもご訪問いただきありがとうございます。
日本ブログ村ランキング参加中です。


mariにほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへvabi
よろしかったらクリック↑して応援してね!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 28, 2014 05:03:54 PM
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.