4581988 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*まめころ*

*まめころ*

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ ミッドセンチュリーインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2011.01.26
XML

前回の日記で天井の壁紙に穴があいたお話をしましたΣ( ̄ロ ̄lll)

天井だからそんなに目につかないし、何とかなるか?とさほどショックではなかったのですが、(←オイッ!)あと何十年もローンの残っているこのおうち(笑)

入居1年も経っていないのにこんなに早く傷ませてしまって、ああ、何て私はバカなんでしょう。。。

 

DSCF9622.JPG

前回の日記の写真の使い回しですが、これがその穴です。

 

ではさっそく修復後の写真です。

DSCF9623.JPG

…微妙でしょ?(笑)

 


クロスパッチ【細目】 コーナー用

こちらの商品を使いました。

 

ウチの壁紙は網目状の凹凸のついた壁紙なので、こちらの商品と壁紙の質感がちょっと違うんですが、これしかグッデイには見当たらなかったので、これを使いました。

貼らないよりはましになったでしょ。(笑)

 


クロスパッチ【細目】中穴用

こんな中穴用も売ってるようですね。こっちを買いたかったな。

 

ちなみにダンナちゃんは壁紙に穴があいた事を知りません。(笑)

という事は、この商品の実力はそこそこのもの。(??)

私の腕がよかったのかしら~。(←そんなわけない。)

天井だから、ヘタクソな修復でもまじまじと見ない限り、こんな惨劇になってるなんて気づかないみたいです。

…たぶん。

 

 

DSCF9624.JPG

それからこの穴。

まだあるんかい!ってお思いの方。そうです。穴もあきました。(笑)

これはファブリックパネルを掛けるために取り付けたフックの穴。

ファブリックパネルを移動させた為に、穴があきました。

 

これは意外とうまくいきましたよ。

DSCF9625.JPG

ほら。分からないでしょ!

 


クロスの色に合わせてペイント クロスタッチ

これを使いました。

本当は穴を埋める為の商品ではないのですが、天井の穴を埋めるために「これも使うかも?」と思って一緒に買ったのですが、コレをフックの穴に塗ってみたら目立たなくなりました!

 

でも数日経つと何となくまた穴が目立ってきた気もするので、ちゃんと穴を埋めたい方にはこちらの商品がいいのかも?


クロスの穴うめ材

コレも買って試したいです。

 

マンションは大切に使いましょうね。(笑)

 オリジナルのバナーを作ってみました♪
↓クリックしていただけるとありがたいです。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.26 14:15:36
コメント(0) | コメントを書く
[リビング&ダイニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.