4575189 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*まめころ*

*まめころ*

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ ミッドセンチュリーインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2011.04.25
XML
カテゴリ:キッチン

3月の上旬だったと思うんですが、無印ファイルボックスを大人買いしました(爆)
大人買いのせいでビンボーになりました。

WEBショップで買えば、ファイルボックスは通常10点まとめ買いで5%引き。
さらに10%OFF期間中であれば15%引きになるわけですよね??
そうやって買った事ないんで定かではないです。。。

そのタイミングを待って買おうと思っていたのですが、WEBクーポンの期限が迫っていたのと、2点以上まとめ買いで10%OFFというセールをやっていたので、そちらに便乗して購入しました。

 

DSC00119.JPG

10個入り~♪
この眺め…心ときめく~。

なんでこんなに大量買いしたかというと…。

 

 

キッチンのシンク下をこんな風にしたかったんです↓

DSC00123x.jpg

お初公開です。。
フライパンの手入れがなってなくてすいませ~んΣ( ̄ロ ̄lll)
道具を見れば私が料理下手なのがお分かりかと思います。。。

こちらに無印ファイルボックス活用です。

 

お鍋は立てる収納にしています。

↑どこのお店で買ったのか忘れましたが、これと同じ物です。
写真では土台がホワイトに見えますが、ウチのは薄い水色です。
モデルチェンジとかしてなければ今もその色かもしれません。

 

↓以前はこんな風にしてました。

DSCF9698.JPG

引出しが汚れるかな~と思ってギンギラに光るシート(笑)を敷いていたんですが、コレを敷くとどんどんシートがずれてイライラするのと、見た目もね…ホラ。。。いただけないでしょう??

やめました!!

あと、最初はフライパンも鍋も鍋ぶたも立てる収納だったんです。
でも、そうすると写真の上の部分がデッドスペースになってしまって、もったいないな~と思っていたんです。

それから、ザルやボウルもここに収納しているので、それも立てて収納したかったんです。

普通にスタッキングして収納した方が場所は取らないんですが、スタッキングした下の方のボウルを取り出すのが面倒くさくて!!

ザ・面倒くさがりなんで。

 

DSC00129.JPG

で、こうしました。

ザルとボウルは立てる収納に変更できました!
全部は立てる収納に出来なかったので、ザル2個を余ったスペースに置きました。

 

無印のファイルボックスには主にフライパンを入れています。
それから鍋ぶたや卵焼き機なども。

我が家で一番大きいフライパンは28cmなんですが、ちゃんと入ります。
28cmのフライパンと付属のフタは1つのファイルボックスに一緒に入れています。

 

鍋スタンドを置いて余ったスペースに、無印のファイルボックスがぴったり入ると知って、どうしてもここに導入したかったんです。

無印のファイルボックスのいいところは、「四角いところ」
幼稚な表現でごめんなさい(笑)

無駄な出っ張りや、丸まった所がない。
だから、並べたとき無駄なスペースが出ません。

一番上の段ボールに入った写真を見ていただいたら分かると思いますが、きっちり収まっています。

 

我が家には無印ファイルボックス、何個もあります。
10個買いしたのは今回が初めてで、ちょこっとずつ買い足していきました。

リビングのシェルフにも置いています。
今回、10個買ったファイルボックスですが、残り6個の行方は…また今度。


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

 

+  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +

□お鍋を統一したらもっとキレイな収納になるだろうな~と妄想中!

  

 

 

+  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  + 

 

 

21日から、新しい職場でお仕事を始めました。

新しい仕事にまだ馴染めなくて、打ちのめされています(涙)
自分の経験が生かせる仕事だと思っていたのですが、ちょっと違ってて、ショックで仕事中に悲しくなってしまったりして。

面接の時の話と違うや~~~~ん!!!ってカンジなんですが…今までとは違う、まったく新しい職種を始めたと思って、頑張ってみようかと思います。

自分の糧にはなる仕事だと思うので。

「新しい仕事を覚える」という意味では自分の糧にはなりますが、今まで自分がやってきた得意分野の仕事ではないので、会社に貢献出来るかと言われれば、あまり出来ない気がして…。

自分の力が100%発揮できないもどかしさ。

無力な自分に涙が出そうでした。

 

そんなカンジで、前向きに頑張ろう!って思ったり、泣きそうになったり、自分の心の中が忙しくて(笑)

でも、こうしてブログを更新したりしていると、普段のリラックスした自分に戻れるので、その時間を大切にしながら、仕事も頑張っていこうと思います!!

がんばれわたし!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.26 06:03:41
コメント(6) | コメントを書く
[キッチン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.