4581397 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*まめころ*

*まめころ*

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ ミッドセンチュリーインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2012.07.04
XML
カテゴリ:寝室

 

日曜日、目の近くを蚊に刺された妹ちゃん。

腫れなければいいねーなんて言ってたら、大変なことに!!

片目が半分潰れるほど腫れちゃって(´・ω・)

皮膚がデリケートなようです。

 

病院で診てもらいましたが、かなり腫れてたし、風邪もひいてたので保育園は休むように言われました。

熱はなかったから、蚊に刺されただけで会社を休むのはちょっと…と思って、初めて病児保育を利用してみました。 

病児保育をやってる小児科が会社から結構近かったので、よかったです。

でもかかりつけの病院じゃないし、まだ2歳の妹ちゃんを病児保育に預けて、泣かないかな??と心配だったのですが、まったく泣かず!!

「じゃーねー。ママばいばーい。」と自分から部屋へ入って行きました(ノ∀`)

強い子だ!!

病児保育という手が使えると分かって、少し気が楽になりました。

何日も会社を休むのはいくらパートでも迷惑かけちゃうので…。

 

その後、虫刺されの腫れもすっかり良くなって、今日は保育園行ってます。

でも今日は小学校に行く用事があるので、また会社休んでます。。。 

 

明日から仕事頑張んないと!!

 

 

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

 

ではでは初公開!我が家のイケてない和室の押入れ(TwTlll)

DSCF9631w.jpg

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

テキトー押し込み状態。

 

全体像はもっとヤバイので、今日は下の部分だけ公開で…。って誰も見たくないよね(笑)

この写真、少し昔の写真で、右の方にあるコミックが収納できるワゴンに問題が発生しまして、今は押入れから撤去しています。

 

DSC01809w.jpg

異常事態です。

よーく見てください。

真ん中が凹んでるでしょ。

なんとかもう少し持ちこたえて!!と5年くらいは使ったでしょうか?

でも、完全に変形しちゃってるし、これ以上重いコミックを収納するのは怖いので、今はコミックは載せてません。

 

 

で、新しくコミックを収納する場所を探しました。

DSC01796w.jpg

ここだー!!

寝室の無印ベッド下収納!

くだらない物がいろいろ入ってたので、すべて撤去してリセットしました。

 

DSC01797w.jpg

立てて収納!!

ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ!ぴったり!!

コミックはほとんどが旦那ちゃんのものです。

私も漫画読みますが、すごく大好きな漫画以外の、ほとんど読み返したりしない漫画については古本屋に売るようにしてます。

旦那ちゃんにも古本屋をおすすめするんですが、物が捨てられない症候群の彼は猛反発するので、こんな感じに…。

 

部屋が狭くて収納場所がなーい!!とお困りの方にはもってこいのベッド下収納ですが、難点はホコリが溜まりやすい事。

現在は無印ベッド下収納には専用のフタが売られているようですが、我が家がベッドを購入した頃には無かったような…。

なんで、ホコリから中の物を守れないのです。

でも、コミックなら…たまにしか読まないし、いっか!って事に。

服とか、布団とか肌に身につけるものはちょっとここには収納できないんで。

 

DSC01860w.jpg

あーあ。旦那ちゃんと私、1冊ずつ買っちゃったんだね。

帯を捨ててるのが、旦那ちゃん。付けたままが私だ。

 

 

↓ランキングに参加しています。

よかったら応援のポチをお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.03.18 14:55:12
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.