4581891 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*まめころ*

*まめころ*

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ ミッドセンチュリーインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2012.09.21
XML
カテゴリ:ままごとキッチン

 

  • DSCF8755.JPG



 

 

 

カラーボックスを使ってままごとキッチンを手作りしてからもうすぐ3年が経とうとしています。

あの時は妹ちゃんを腹ん中に入れて夢中になって作りました。

あれからもう3年!?早すぎる。

これを作ったときは大満足で(私が)何の不具合もなかったのですが、これ、コンロの上に棚を作らなかったんですよね。

だからお玉とかのキッチンツールをぶら下げる事が出来なかったんです。

 

 

で、最近私がブック○フで買ってきた本↓に素敵なままごとキッチンがいっぱい載ってたんですよ。

【中古】afb I LOVE ZAKKA home.キッズ雑貨にみんなが夢中! 美しい部屋別冊 /実用書(その他)

 

それはそれは素敵で。

それを見たお姉ちゃんが、「こんなキッチンがいいな~。これが欲しいスマイル」と。

 

 

ショック 

 

 

へっ!ママの作ったままごとキッチンじゃ満足出来ないとな???

 

 

メラメラメラ炎 

 

 

…負けられない戦いが始まってしまいました。

 

 

DSC02238.jpg

「グッデイなら出来る~♪」にて(地方ネタ?)板を4枚購入。

板は全部で1500円くらいだったかな?

板はグッデイでカットしてもらいました。(無料)

 

そしてペンキで塗り塗り。

ペンキ代に千円かかっちゃった。

白い板は厚さ1.3mm。赤い板は薄いベニヤ板です。

 

DSC02232w.jpg

憧れのキッチンが欲しければ、手伝うのよ!!君たち!!

 

DSC02242w.jpg

白い板を組み立てます。

トンカチトンカチと釘を打ち込みました。

 

DSC02241w.jpg

赤い板にはこんな穴を開けておきました。

 

DSC02239w.jpg

安いこの子でも十分穴は開けられます。

 

DSC022453w.jpg

で、合体。

 

DSC02243w.jpg

裏から見るとこんなかんじ。

これも釘を打ち付けました。

 

DSC02251w.jpg

で、載せたっタ━(゚∀゚)━!!!!!

キャー(≧∇≦*)もうすぐ完成!!!!

 

DSC02248w.jpg

裏から赤いベニア板とカラーボックスを釘打って固定です。

 

…と、写真がいっぱいになっちゃったんで今日はここまで。 

次回、ベニア板に開けた穴について説明しますグッド

 

 

↓続きが気になるアナタ!

よかったら応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.09.22 00:10:39
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.