4575135 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*まめころ*

*まめころ*

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ ミッドセンチュリーインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2013.10.31
XML
カテゴリ:子供部屋

おはようございます!

「おしっこがしたい」と夜中に妹ちゃんに起こされてから、仕事の事を考えてたら眠れなくなってしまってパソコンいじってます(-_-)

今週は、インフルエンザの予防接種やら歯医者やら習い事やら、仕事が終わった後の用事が多くて、生活リズムが崩れがちです。。。

立て直したい。。。

来週は用事なかったよね?

ちなみに月曜日に七五三をするのですが、自分の服は何着るのかとか、子供の髪型とか全く考えてない(笑)

やばいやばい!!(笑)

いつもギリギリになって「あれが足りない」「あれ買っとけばよかった」とかなっちゃうんですよね。

七五三に向けて準備しといた方がいい事って何かあるっけ?

ちなみに写真は別の日に撮りにいく予定です。






前回の日記で衣替えのお話をしました。

今回は続きです。

子供達のキッズチェストの中をちょっと整理しました。


DSC04868.jpg


妹ちゃん用のスペース。

1番上の引き出しです。

靴下とタイツと手袋&ニットの帽子を収納してますスマイル


タイツと手袋のスペースを仕切るのにホームセンターでスチレンボードを買いました。



↑こういうヤツです。

簡単にカット出来て、そこそこ丈夫だし、白い見た目もOK!

これを引き出しのサイズに合わせてカットして差し込むだけです。

仕切りを入れたので見た目スッキリ&選びやすくなりました。



DSC048680.jpg



靴下を入れてるのはコチラ↓


このボックス、不織布で出来ています。

妹ちゃん(3歳)の靴下ならギリギリ24マスのこちらの商品で入りますが、お姉ちゃん(7歳)の靴下はキビシいです。

長い靴下は入りません。





なのでお姉ちゃんはこちらの15マスタイプです。

でもこれだと穴の数が足りないんだよな〜。

そんなに靴下いらないか(笑)

いらない靴下は処分しないと。


画像ありませんが、お姉ちゃんのチェストの1段目も妹ちゃんとほぼ同じ内容です。




DSC04867.jpg


これが2段目〜。

ボトムスです。

こちらもスチレンボードで仕切りました!

仕切ってあると整理しやすいね!

早くやればよかった!



DSC048670.jpg


だいたいこんな感じで、スカート、パンツ、レギンスに分けてます。

妹ちゃんはお下がりの服が多いから、お姉ちゃんよりも衣装持ちかも。

でも薄汚れてるヤツが多いっていう…

ごめんねm(;_;)m


お姉ちゃんのチェストもだいたい一緒の内容ですが、お姉ちゃんの服は妹より大きいので、仕切りを1つしか入れてません。

服を小さく折り畳めないので。


3段目の画像はありませんが、まだ着るには早いかな?っていうセーターやトレーナーなどの厚地の服を入れてます。


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け




ランキングに参加しています。
↓応援クリックを押していただけると嬉しいです星

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村


クリスマス限定デザインが可愛い!











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.11.01 04:55:56
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.