4580506 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*まめころ*

*まめころ*

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ ミッドセンチュリーインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2014.11.01
XML
カテゴリ:おうちカフェ

寝不足です…

金曜日の夕方に、お姉ちゃんがお友達に配りたいって言ったので…




DSC06846.jpg



木曜の夜中に作りました〜!


おばけがいっぱい(笑)


初めて作ったアイシングクッキー。

クッキーは子供達にも型抜きを手伝ってもらったんだけど、アイシングは一人でやりました。



時間が掛かる作業ですね〜Σ(・∀・|||)

こんなに大変&難しいとは思いませんでした。。。なめてました。

初めて作ったので勝手が分からず、朝4時まで作って、おばけしか出来上がらず…

せめてクッキーを焼く作業は前日に終わらせておけばよかった…

湿気るかな?と思ってクッキーの生地作り以外の作業を全部木曜にやったんで、大変でした!



朝、「ママ、かぼちゃとコウモリは??」と厳しいつっこみを入れられました…




DSC06850.jpg




近くで見ると突っ込みどころ満載な出来ですが…

愛情は混めました(笑)

眠くない時間帯にやってたら、もっと楽しかったんだろうけど…

蜘蛛書きながら意識が飛びそうだったんでw




DSC06848.jpg



クッキーが湿気そうだったので、クリップシーラーを買って袋を閉じました。

余熱もいらずに、たった2秒ボタンを押すだけでシールできちゃうので、かなり便利です!

これはオススメ!

食べかけのポテチの袋とかもシール出来るみたいです。

まだやってないけど。


 

↑こちらです。





↑袋とリボンも同じお店でお安く買えました。




DSC06852.jpg


こうしておばけは旅立って行きました〜

いってらっしゃ〜いバイバイ


何個か保育園の先生にもあげて、喜んでもらえましたピンクハート



にほんブログ村 トラコミュ 『かわいい』と『おいしい』手作り。へ
『かわいい』と『おいしい』手作り。




DSC06859.jpg

 

かぼちゃとコウモリも諦めずに今日の朝方、作りましたよ…

今日もお姉ちゃんがお友達の家でハロウィンパーティーやってるんで。

今日しか都合が合わなくて、1日遅いハロウィンパーティだけど。


今日のパーティには、かぼちゃとコウモリも間に合う事が出来ましたε-(´▽`) ホッ




DSC06858.jpg




1個1個顔が違うし、何かボコボコしてるw


アイシングが真っ直ぐ引けないですよね…

線がプルプルしてる(笑)




((((;´・ω・`)))




…っていうか、ハロウィンのつづり間違ってる!!!!

今気がついた!!!!

HalloweenなのにHelloweenに!!!!


やっちまった〜!!!

バカ!





今頃、パーティ楽しんでるかな?

どうかスペルの間違いには気付かないで…

あ、子供には分かんないか(笑)

いいや。




は〜。大変だったので、もうしばらくやりたくないです(´▽`)





↑アイシングクッキーの作り方はこちらを参考にしました。

ハロウィンのクッキーも載ってますが、この本の通りには作ってないのですが雫

他にも素敵なクッキーがいっぱい載ってるので、今度やるときはこの本に載ってるデザインで作りたいです。








↑またマラソン始まってますね。

今回は参戦するか分かりませんが…とりあえずエントリーだけしてます。






ランキングに参加しています。
↓読んだしるしにポチッと押していただけるとありがたいですお化け


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.02.21 13:08:18
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.