4580328 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*まめころ*

*まめころ*

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ ミッドセンチュリーインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2016.03.08
XML

去年の夏頃、アルテック・シエナの撥水加工生地を220cm、購入しました。

記事にしようと思って写真も撮ったりしてたんですが、半年くらい寝かせちゃいましたね〜。




DSC08146.jpg

 

来客時などに使ってる長テーブルにマニキュアの除光液を落としちゃったら、塗装がはげて残念なことになっちゃったので、それを隠すために買ったんですε-(´∀`; )

テーブルの長さが180cmなので、長さ220cmでぴったりでした。

テーブルの奥行きが75cmで、生地の横幅は150cmあるので、自分で30cmくらいカットしました。

ハサミでジョキジョキと。


↑こちらで購入しました。



折りたたんで収納してるので、シワシワになっちゃった(笑)

ちょっと調べたら、アイロンは裏側から当て布をして行ってくださいと書いてありました。

あと、洗濯もできますが、何度も洗うと撥水性が失われるみたいです。

汚れたらなるべく早くふき取るようにするのが、長く撥水加工を維持するコツだとか。




DSC08149.jpg

 

見た目はまるで普通のコットン生地のようで、ビニール感はありません。

でもしっかり水は弾きます!

ただ、ミートソースとかこぼそうものなら、瞬時に拭かないと跡が残りそうな感じです。

結構しっかり拭けば取れますけどね。



それから、写真ボケボケなんですが、長女が育ててた花が咲きました!

やっぱり桜だったみたい。

でも1つだけ咲いてすぐに枯れちゃったんですよね。

この写真も枯れる寸前の写真ですね。。。

それから他のつぼみは咲く気配がありません( ;´Д`)






IMG_3381.jpg

 

さてさて、もう終わったひな祭りの話ですが…お付き合いください〜。

今年も和室にお雛様飾りました〜。

3日前くらいに(笑)

ギリギリセーフ!

なんかぼんぼりの位置がおかしい!




IMG_3386.jpg



ひな祭りは手巻き寿司にしました。

子供たちがちらし寿司あんまり好きじゃなくて、手巻き寿司は大好きなので、大喜びでした。

普段、こんなにお刺身を買うこともないので、大奮発!



私のお気に入りはマグロ×アボカド×山芋。

長女はサーモンとか鯛とかサーモンとか。

次女はとにかくイクラ。

ご飯少しにドバッとイクラ。

「イクラ美味しいね〜。イクラ大好き〜♡」



主人はこの日も残業でひな祭りパーティーに間に合わず…。

来年は早く帰れるといいね。




IMG_3385.jpg

 

食事風景を上手に写真に撮るセンスがゼロなんですが( ;´Д`)

この前買った半月ランチョンマットも大活躍しました!

お祝いっぽくなります♪



 

今年はハマグリのお吸い物も準備しましたよ〜。

高かったけど、やっぱり国産が美味しいですね。

手巻き寿司は子供達も大好きだし、来年も手巻き寿司にしよっと。



週末は、ママ友と飲み会があったり(先生も参加!)、子供とカラオケ行ったりで楽しかったです♪

次女が中島みゆきの「糸」をなぜが知っていて、私が歌ってるのを聴いてから「Sちゃんも歌う!」と「糸」を3回も歌いましたw

渋すぎるε-(´∀`; )

スイミングで流れてるんだって。それで覚えたみたい。

なぜにスイミングで中島みゆき!?

長女はダンスを習ってるので、3代目の「R.Y.U.S.E.I.」を踊りながら歌ってましたw

いや〜踊りながら歌えるってかっこいいね。


ちょっと羨ましくなりました(笑)







ランキングに参加しています。
↓ポチッと押していただけると更新の励みになります星

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.03.08 23:24:23
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.