364655 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

色々、手作り。handmade ♪

色々、手作り。handmade ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みゃ〜M Wer

みゃ〜M Wer

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

バックナンバー

2024年06月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年12月14日
XML
テーマ:手作り石鹸(829)
カテゴリ:手作り化粧品

いや~、苦労?ちょっと時間掛かりました。
するっと抜けると何処かに書いてあったので、
抜ける物だと思っていたんですが、
中々、振っても叩いてもびくともしませんでした。
アクリルなので広げる事も出来ず。

たおさんのWEBサイトで見た方法をしてみました。
カッターの刃で、モールドと石鹸の間に切れ込みを入れる方法を。

はい、難なくそれこそスルッと抜けてくれました。

型だし

最初出ないので、上から押した指の後が・・・。

仕方が無いですけども。

で、硬くなっていたので、カットもしてみました。

カットした所

憧れの四角い石鹸です。
牛乳パックの無い私んちでは、四角い石鹸が出来ないのです。
なので、アクリルモールドを自作したのですが、
う~ん、苦労するかなぁ~。

やっぱりマーブルにはほど遠いです。
それと香りつけが、濃かったようなぁ~。
FOの量が多かったのかなぁ。
小さじ1杯は、やっぱり多いなぁ。

やっぱり石鹸作りは、奥が深いですなぁ~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月14日 10時00分39秒
コメント(4) | コメントを書く
[手作り化粧品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.