364649 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

色々、手作り。handmade ♪

色々、手作り。handmade ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みゃ〜M Wer

みゃ〜M Wer

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

バックナンバー

2024年06月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年12月25日
XML
カテゴリ:手作り化粧品

ローション、乳液、ジェルを作ってみました~♪

ローション、乳液、ジェル

画面向かって右側ローションです。

<美白化粧水>

カモミールチンキ液小さじ1杯
ラベンダーチンキ液小さじ1杯
生ビタミンC10滴
グリセリン20ml
アルカリイオン水170ml

を200mlの容器に入れ、振ります。
で、天然酸化防止剤を入れて、もう一度振ります。
出来上がり。

<美白乳液>
ローズヒップオイルだけど無いので、オリーブオイルに漬けているローズヒップの
インフューズドオイル小さじ2杯
生ビタミンC10滴
植物性乳化ワックス大匙山盛り1杯
ローズヒップチンキ液少々
アルカリイオン水40ml

ビーカーにロースヒップインフューズドオイル小さじ2杯と植物性乳化ワックスを入れ、
完全に溶けるまで湯せんする。
ローズヒップチンキ液をアルカリイオン水に入れ湯せんして、ワックスと同じ温度にする。
ワックスのビーカーにローズヒップチンキ液とお水を湯せんした物を入れる。
よくかき混ぜて、その後生ビタミンCを加えて、またまたよくかき混ぜる。
乳液が完全に冷めたらボトルに移す。

これで出来上がり。

<カモミールジェル>
グリセリン10mlにキサンタンガム1/2包を入れて混ぜる。
カモミールチンキ液を10mlに40mlのお水を混ぜ、
それをグリセリンのビーカーに入れながら混ぜる。
容器に移して出来上がり。

超簡単です。

どれも短時間で出来てしっとり、効果があると思って使います。

書き忘れた~。

乳液はローズヒップの香りなんだけど、
あんまり好きでないので、オレンジスゥィートを入れてます。
美味しそうな香りなんですよ。

付けた感触は、さっぱりすっきりしっとりしてます。
さぁ~、左頬にあるシミ取れるのかしら~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月25日 20時32分37秒
コメント(4) | コメントを書く
[手作り化粧品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.