364470 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

色々、手作り。handmade ♪

色々、手作り。handmade ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みゃ〜M Wer

みゃ〜M Wer

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

楽天ブログからの配… 楽天ブログスタッフさん

バックナンバー

2024年06月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年05月29日
XML
カテゴリ:布ナプキン

ミシンが到着しました。

ブラザーミシン電子PS15e 32色セットプレゼント 

布ナプ作ろうと思って注文していたんです。

で、下糸の準備をしようと、
取説を見ながら糸をかけてスタート。
ピピッ。
何度やっても下糸が巻けない。

何故にじゃぁ~?

仕方なくビデオを見た。
が、同じようにかけているのに、
ピピッピピッ煩い。

結局、下糸巻くのに30分もかかってしまった。

30分後、フットコントローラーのジャックを抜いてみたら、
ピッっといって、巻き始めたのでした。

何だ~、もう、凄い時間になってきた。

でも、1枚は縫っておきたい。
と言う事で、
縫ってみました。

はぁ~、遅い~。
でも、どうだろう遅い方が良い事もあるしなぁ~。

工業用ミシンと違って、
押さえが緩い。
だからかカーブが上手く縫えないなぁ。

まぁ、慣れたら綺麗に縫えるだろうか?
う~ん、でもネル生地6枚とも一つの生地1枚とウィング2枚、
計9枚重ねても空回りせず、スムーズに縫えるし、
安い割には、良いような気がします。
断ち目かかがりも、ジグザグも綺麗に縫えるし。
満足してます。

さぁ~、今日はパッドを縫おう。
ホルダーにパッドをつけるループを付け忘れたから、
パッドにつける事にしました。

全部出来たら、写真アップしたいです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月29日 13時16分27秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.