364752 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

色々、手作り。handmade ♪

色々、手作り。handmade ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みゃ〜M Wer

みゃ〜M Wer

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

バックナンバー

2024年06月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年08月17日
XML
カテゴリ:手作り化粧品

この猛暑で、今年の汗疹はいつもより酷いのです。
取り合えず、市販の桃の葉ローションでケアしているのですが、
何だか効きが悪いのです。
う~ん、どうしたもんかなぁ~。


そうだっ!
桃の葉をアルコールで漬けてるじゃないの~。
と、いきなり思い出した。
石けんに入れようと、
7,8種類のハーブを漬け込んでいる事をすっかり忘れてた~。

で、作ってみました。

桃の葉、月桃葉のローション

レシピです。

美肌水の原液を作ります。
尿素 50グラム  グリセリン 5ml  精製水 200ml

1[原液を作る]
原液のままでは使えません。

手袋をして、保存容器に尿素、精製水を順番に入れます。容器のふたをしめ、よく振って透明になるまで混ぜ合わせます。

グリセリンを加え、ふたを閉め再びよく振り、混ぜます。


桃の葉エキス 10% 月桃葉エキス 10% 美肌水原液 10% 精製水70%
の割合で配合していきます。

でも、私はいつも目分量ですけど。

作ったのは、冷蔵庫で保存、2週間以内に使いきります。

これで少しはましになるのかなぁ?
とにかく汗疹何とかしなくっちゃ~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月17日 15時19分17秒
コメント(2) | コメントを書く
[手作り化粧品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.