364350 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

色々、手作り。handmade ♪

色々、手作り。handmade ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みゃ〜M Wer

みゃ〜M Wer

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

楽天ブログからの配… 楽天ブログスタッフさん

バックナンバー

2024年06月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年08月19日
XML
カテゴリ:手作り化粧品

前回の桃の葉 月桃葉ローション、速攻効いた。
赤くなっていた所は赤みが引いて、ブツブツが消えてました。
凄いです。

昨日、作ったのは肌に良いと言われるハーブエキスが4種類入ってます。
ラベンダー カモミール ローズマリー マリーゴールドの4種類です。
汗疹で調べてみると、ラベンダー カモミールが良いと書いてあった。
マリーゴールドは、外傷に良いと書いてあったので入れてみた。
今年は、虫刺されが凄くって、掻き毟って傷だらけになってて、痛くって。
少しは楽になるかなぁと。

レシピ
ラベンダー カモミール ローズマリー マリーゴールド 各5%
美肌水原液 10% 精製水70%
ラベンダーEO ローズマリーEO

とっても良い香りなのです。

で、汗疹が出た日の次の朝、左腕の肘の裏が凄く腫れて、どうしてなんだろうと思っていたのですが、腫れが引いて見てみると、無意識に凄く掻き毟っていました。
桃の葉 月桃葉ローションを付けると、みるみるうちに綺麗になってきたのです。
夜、ラベンダーその他色々ローションを付けると、もっと綺麗になってきた。
尿素が入っているからか、瘡蓋がどんどん剥がれ落ちてる?ように思うだけかも知れないですけど、今見ると瘡蓋部分が少なくなって来てます。

こんなに効果があるなんてハーブって凄いですね。
明日、明後日には瘡蓋無くなってそうな気がします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月19日 00時43分01秒
コメント(4) | コメントを書く
[手作り化粧品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.