昨日、佐川急便についてグチを書きました。
今日、ツヤヤディスカスの配送記録を見ていたら、
12月15日、11:47配送終了となっていた。
うん?可笑しいぞ~。
実際受け取ったのは、夕方。
絶対、これは可笑しい。
って、事で、佐川急便お客様相談室に
メールを入れておいた。
件名:最近、荷物が届くのが遅いのですけど。
ツタヤディスカスを週に1回は配達して貰っているのですが、
最初は午前中に届いていたのに、
ここ最近は、夕方に届いています。
理由を聞くと、
荷物が届くのが遅かったので、
この時間になりましたと言います。
で、昨日の荷物は、差出人は埼玉県だけど、
姫路のショップから出荷されているのに、
届いたのは夜だった。
時間指定してあるにも関わらず。
どうしてなんでしょう。
ってのを書いていたのです。
先ほど、佐川急便の本体の人が家に来た。
説明をしに来られたんです。
その説明では、年末年始期間に入っているので、
荷が多く仕分けが出来ていない時、
9:00に間に合わなかったら、遅くなると言われていました。
で、ツタヤディスカスの事を聞いてみた。
11:47に配送終了になっているのはどうして?
そうしたらメイトさんに任せているので。と。
その時に、大きな会社の場合、時間指定内で届くでしょと言うと、
でも、ツタヤディスカスさんも家にとっては、とっても大きな会社です。
なので、午前中に配達するように、
徹底してます。
との事でした。
でも、実際は夕方でしょ。
って言うと、佐川で受け取った時点で、バーコードを通しているかも。
それじゃぁ~、バーコードの意味無いじゃん。
配送終了ってのは、その家に届けた時点でないとねぇ~。
って言うと、
今、担当者と連絡を取っているんですけど、
繋がらないって言うのです。
はぁ~?
で、私は、佐川さん本体には、
何の不満もありません。
ちゃんとして下さってます。と・・・。
フランチャイズの方、
ころころ変わるし、
何だかなぁ~って感じで。って・・・。
今の時期は、それじゃ~、仕方がないとして(仕方が無い訳が無いもんね)、
今後、清水さんの動向を見させて頂きます。
って、はっきり言いました。
そうしたら、名刺に自分の携帯番号を書いて、
どんな些細な事でも良いので、
気づいた事があったら、
こちらに連絡下さいと言う事でした。
このお客様相談室は、佐川本社のウェブサイトなんです。
地域だけで治まらなくなるんですよね。
だから、自分の携帯にって事だと思います。
まぁ、本体の方は、時間厳守でされているから、
それは良いのですけど、
やっぱりフランチャイズ~、人を舐めとったら~。(笑)
すみません、今回もグチでした。