364499 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

色々、手作り。handmade ♪

色々、手作り。handmade ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みゃ〜M Wer

みゃ〜M Wer

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

楽天ブログからの配… 楽天ブログスタッフさん

バックナンバー

2024年06月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年03月18日
XML

3月4日に毛染めをしてからというもの、
髪が大変な事になっていました。

でも、ヘナとインディゴを使って
1時間半で染められると言う方法が載っていたので、
それで染めたみたんです。

少しましにはなったんですけど、
でも、久しぶりにヘナ染めしたので、
ゴワゴワした感じになりました。

で、ヘナ染めをした翌日に、
ハーブシャンプーしてみました。

ハーブシャンプー

髪が痛んでいるので、
ヘナ4、シカカイ4、アムラ2、カチュールスガンディ1の配合で、
洗って見ました。

でも、毛先が跳ねるし、
纏まらない。

これはどうしたもんかと思って、
今朝、もう一度、ハーブシャンプーで洗って見ました。

今回は、
ヘナ2、シカカイ4、アムラ2、カチュールスガンディ1、モティアロッシャ数滴。

ああぁ~、やっと元に戻りました。
さらさらツルツル、
纏まりのある髪になりました。

ハーブで髪を洗うなんて、
と、思いますが、合成シャンプーなんて、使っていたら
体に溜まっちゃいますからねぇ~。
それにヘナ染めしたら、
市販のシャンプーや石鹸シャンプーだったら、
すぐに取れちゃうし。
ハーブだったら、
そんなに取れないから、
とっても気に入ってます。

このハーブシャンプーは、
アートビーングさんで購入出来ます。

一度、試して見てくださいね。

ああっ、でも、泡が立たないので、
泡が好きな人には、
合わないです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月18日 13時33分42秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.