364422 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

色々、手作り。handmade ♪

色々、手作り。handmade ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みゃ〜M Wer

みゃ〜M Wer

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

楽天ブログからの配… 楽天ブログスタッフさん

バックナンバー

2024年06月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010年08月24日
XML

ヘナを使い出して3年と8ヶ月。
かなりの年数です。

40過ぎたら髪の毛って、
細くなってウェーブして扱いにくくなるので、
ショートヘアしか出来ないって友人が言っていた。
随分年上の友人で、
当初私は三十前半だったかなぁ。
そうかぁ~、40過ぎたら、
私もショートだなぁ~と漠然と思っていた。

で、40台に突入した頃は、
ベリーショートだったんだなぁ~。
そうそう。
そんな時、
手作り石鹸に出会って、
色々調べたりしている時に出会ったインドハーブ。
最初は、石鹸の材料で買っていたんだけど、
髪、ヘナで染めてみよう~とか思って、
やってみた。

これっ、以外にいけるんじゃんって事で、
ケミカルな毛染めを止めてヘナに変えた。
4時間って言う途方も無い時間を使って染めるのは、
とってもしんどかったけど、
でも、髪の状態が良いので止めれない。
ツヤツヤサラサラな髪。
細くならないし、
これは良いかも。

その時は、まだ、石鹸シャンプー。
4時間掛けて染めたヘナが落ちるんです。
どうしたもんかなぁ~と、
買っているサイトをくまなく見ていると、
ハーブシャンプーなるものがある。
ハーブシャンプー、
インドハーブをブレンドして髪を洗う。
厳密に言うと、
髪じゃなく地肌を洗う。
それもインドハーブの粉で。
そんなんで汚れ落ちるんかい?
と、最初は思ったけど、
試しにやってみた。
全種類のハーブ、
石鹸に入れる為持っていた。

凄かった~。
本当に地肌スッキリ、
髪ツヤツヤサラサラだ~。
驚きでした。
天使の輪が出る。

そして次に試したのが、
ヘッドマッサージする為のオイルを購入。
シャンプー前、ヘナ前にヘッドマッサージ。
べた付くと嫌だと思ったけど、
そんな事も無く、良い感じ。

で、最近気づいた。
こめかみの上の毛の生え際(所謂、剃り込み部分)に、
毛が生えて来てる。
うそ~、剃り込んだ訳では無いのですが、
もともとここの毛はツルツルっていうほど、
毛が無かった。
産毛も殆ど無い状態だったのに、
今じゃ~、普通の毛がある。
驚いた~。
ケミカルな物を一切止めて、
インドハーブを使ったら、
もしかすると毛生えてくるんじゃ?
って、実際どうなのかは分からないけど。
と言う事は、
ずっと使い続けると、
薄くなったりしないって事かも。

そして今現在、
ロングヘアに挑戦中。
一番長いところで背中半分くらいある。
毛がしっかりしているから、
綺麗に伸ばせてる。
パサパサしたりしていないし。
ツルツルサラサラのまんま。
腰のちょっと上くらいまで、
伸ばせるかなぁ。

腰くらいまでだったら、
ヘナ染め出来るのか心配。
そんな時は、
まはさんの「ヘナ遊」でもう一度確認する必要があるなぁ~。

その前に、
18日にインドのヘナとハーブ通販「マハラジャロード」で注文、入金した
オレンジへナシリーズ、
早く到着して欲しい~。
これまた個人輸入。
不安です。
でも、今回は日本人相手なので、
たぶん大丈夫だと思っているんだけど、
前回アメリカでアメリカ人相手に英文で問い合わせってのは、
無い分、気は楽だけど、
もう、入金して6日目。
インドからEMSで、
何日くらいで到着するんだろう?
EMSでも、
2,3週間かかるものなのか??

気長に待ってようかなぁ。
でも、一週間後にもう一度へナしたい。
もう無いし、
日本のショップで少量買っておかないとなぁ~。

来るの楽しみに待ってよ~♪



さっき到着~♪
良かった。

さっ、今晩はハーブシャンプー粉 香る髪オレンジで
髪洗うぞ!
あっ、でもインディゴ3日掛かって落ち着くから、
これ洗うとどうなる?
色落ちるのかなぁ??

う~ん、悩むぞ。
早く使いたいけど、
落ちるとなると。
落ちたらもう一度、染めれば良いじゃんねぇ。
そうしょうっと。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年08月24日 11時43分15秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.