500031 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

**clema**        handmade diary

**clema** handmade diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Free Space

作品委託先

***

ナチュラルな雑貨と木のおもちゃのお店 

チープライト

石川県金沢市横川3-178-14

ホームページはコチラ

***

手作り雑貨と子供服

KB house

大阪市平野区背戸口1丁目

ホームページはコチラ

***

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

ハンドメイド(布) ブログランキングへ

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

苺Jamぷらす りりこ。さん
k*m's cafe♪ k*m27さん
Plum Fiel… teddykunさん
おかいものおきば chibiko*さん
ちびどんぐり。 *めんご*さん
May 18, 2016
XML
カテゴリ:handmade(編み物)

お久しぶりの更新です(^-^)


遅くなりましたが


GWにはouchi zakka 08、ありがとうございました。

 

金沢のお友達も行ってくださったようで

 

嬉しいかぎりでした。

 

ますますステキな雰囲気の様子、FBで楽しませてもらいました。


主催のペッタンちゃんありがとうございました!

 

さて、この春は毎週末に少年野球の試合が入り

 

応援にも熱が入り、私の肌も徐々にこんがり日焼けしつつあります。

 

お肌の調子も気になるところですが、

 

こんな風に出かけられるのも今年で最後かぁ。。。なんて

 

少しさみしい気もします。

 

子どもの成長はあっという間ですね~♪

 

***************** 

さて、編みものですがここのところは靴下三昧!

 

まずは「毛糸だま No.165 2015春号」日本ヴォーグ社より

image.jpeg

opalのソックヤーンにハマナカ毛糸 コロポックル【毛糸】を組み合わせています。


小6男子に着画を頼んだら、あっさりOK。

image.jpeg

そしてamirisuさんの靴下の本より、A gust of Wind。

image.jpeg

手持ちのピエロさんの中細で編んでみました。

 

足の外側にあたる模様のカーブが左右で全然違う仕上がりになるのに驚き!

image.jpeg

透かし編みでちょっと伸びにくさはあるけど、ポコポコカワイイ仕上がりになりました。


そしてFootie Socks。

image.jpeg

ゲージや長さの取り方を間違えたのかちょっと大きめの仕上がり。

image.jpeg

指定糸よりずいぶん細い糸で編んだので、そのうちちょうど良い糸で編んでみたいな♪

 

一気に編んで一気にUPしましたので今のところの編みかけは大モノのみ。

 

次に仕上がるのは何だろう~?


そうそう、先日セカオワのライブに出かけてきました。

image.jpeg

ビックリしたのは静止画撮影OKなこと。

 

ファンタジーな演出でなかなか楽しい時間でした!


好きな音楽聞きながら編み編みも楽しいですね~(*^_^*)

******************

**clema**のfacebookページはコチラ


よかったら、いいね!してみてくださいね。


検索で探してくださる方は下の画像を見つけてくださいね。

image.jpg

よろしくお願いします(^-^)

**********

ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村


ハンドメイド(布) ブログランキングへ



 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 18, 2016 10:26:04 PM
コメント(0) | コメントを書く
[handmade(編み物)] カテゴリの最新記事


Profile

Rin15117

Rin15117

Comments

Rin15117@ Re[1]:*かんたん通帳ポーチ♪*(07/06) あんかん♪さんへ コメントありがとうござ…
あんかん♪@ Re:*かんたん通帳ポーチ♪*(07/06) はじめまして。 最近銀行からもらったビニ…
Rin15117@ Re:いい出逢いでした(07/06) なみへいさん コメントありがとうございま…
なみへい@ いい出逢いでした 森の手作り市で、小1の息子用にポーチを…
☆ゆき☆@ Re[2]:*12月6日 第17回森の手づくり市に出展します♪*(11/20) あったらと思ってただけなので全然大丈夫…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.