488481 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アマリリスの気ままにハンドメイド♪

アマリリスの気ままにハンドメイド♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年08月12日
XML
カテゴリ:その他
暑い😵
とにかく暑い🥵
都会🏙のセミはコンクリートにしがみつきます!



近所にあった雑木林🌳がマンション建築で整地された。
セミの鳴き声が少なくなっちゃった😢

大好きな公園散歩もコロナと暑さで断念😩

お盆の帰省も出来ない。

お盆といえば同級会も楽しみだった。

成人式もお盆

美容師1年目

東京で働く事は想像出来ても、暮らし続けるとは思いもしなかったな。

都会の夜景を観ると改めて故郷からの距離にちょっと心締め付けられる



数年前、高校の同級会があって私は地味な存在だと思ってたのに違ってたらしい😅

高校生の時といえば、商業科の実習で電車移動した事があった。

貸し切りなわけないから、仲の良い友人ごと席まとまって

今もそうだけど、女子高生の声は賑やか(うるさい😆)

向かい会った4人掛けの席

奥に1人ちょっと病院の医院長風老人が座ってて友人は気にも止めずお喋り

目的地駅に着き降りる際
「うるさくてすみませんでした」と謝って席を立った。

数日後、HRで担任から
先日の実習の電車の乗客から電話があったと
「うるさくて苦情を言おうと思っていたが、降りる時1人の生徒が謝ってくれた」
そんな内容だった。

教室がざわつく中、あの老人の顔が浮かんでた。

ずっと言う機会もなかったけど、40年前の生徒は私です😄

人の悲しみを 共に悲しみ
人の喜びを 共に喜びあえる
そんな人に わたしはなりたい

小学校の担任が教えてくれた

今日はちょっと思い出話💕







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年08月12日 10時10分05秒
コメント(0) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.