031461 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハンドメイドルアーを120%楽しむ!!

ハンドメイドルアーを120%楽しむ!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マッキー4034

マッキー4034

Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Favorite Blog

価格・商品・性能比較 MOMO0623さん
釣りに行こうよ! Gアクシスさん
○●のんのん日記●○ ○●のんのん●○6331さん
むちむち女社長の奮… むっち~~さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Headline News

2007.04.15
XML


 いろんな方のビックベイトを見ていたら、
どうしてもビックベイト創りたくなってきた。というかブラックバスそのものを作りたくなってきた。

 今の私にできること。
 精一杯の技術でのバスカラーも吹いてみたくなった。前作の鮒クランクでのパーチをやってたときから、バスカラーを入れたくて入れたくて仕方なかった。

 昨夜からテーマ選定に入りデザイン画を起こした。

 バスそのものから入っていった。

 そしてそのまま木に書き込む。そこからテンプレートを取った。

最近クランク製作ばかりでハンドメイドの楽しさを忘れかけていたような気がする。

まずは自分が気持ちよくなんなきゃ。

「めっちゃええできやん。」

そういえるもの、nature gameとして今のもてる技術を結集した1本を創りたい。

●口の中とジョイント部に独自のカラクリを入れてディテールに拘る。
CIMG3014.jpg

●コバッチだけど、体形は”ブリブリ”
CIMG3015.jpg

今回の作品は、

表層ではスイッチが入ってボイルする小バス。

それを追い食いするドデスカン、ゴンザレス君を獲るというシナリオ。

バスが口を使うまでのストーリーを楽しむことが出来るのもバスフィッシングの奥深いところである。

 

まあ、やるだけやってみましょう。久々に顔もアイもホリホリしました。フィッシュカービングだねこりゃ。目指せ”遠龍”超えろ”遠龍”ということで。
 「リアルが全てではないが、リアルを追究することでデフォルメすべき本質が見えてくる。」これ、naturegameのコンセプトです。


口を開けたバスが何を見せてくれるのか。

バスは魅せられてくれるのか。

ハンドメイドルアーを120%楽しむためのルアーを今年も始動する。


もう、ランキングにはこだわりません_| ̄|●!!!
でも、応援してくらはい。だって寂しいじゃないっすかぁ。

■ブラックバスブログランキング
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.15 20:33:10
コメント(81) | コメントを書く
[■ハンドメイドルアー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.