169586 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

                    yu*ru*ri 尾道便り +

yu*ru*ri 尾道便り +

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

paix2021

paix2021

Category

Jan 7, 2010
XML
カテゴリ:てづくり色々
まだ見ぬ友人をもうお一方ご紹介します。

こんな本があったらいいのにな、と思っていたある「本」を
彼女が出版されたので、予約しました。

イングランド在住のkayoさん。

fuwaline1.gif

彼女のHPのプロフィールから・・・

『愛知県出身。日本で高校数学教員をしながら、学習塾を経営すること8年。
教員時代に、より良い教育の探求途中でシュタイナー教育に出会う。
カリフォルニア、サクラメントのルドルフ・シュタイナー・カレッジにて、
人智学基礎コース、シュタイナー教員養成コースを修了。
夏のシュタイナー高校教員養成コース受講。カリフォルニアからイギリスへ渡り、
二児の母親業をしながら、
エルムフィールド・ルドルフ・シュタイナー・スクールで
数学/幾何学メインレッスン(エポック授業)を教える。』

現在 「全ての人にシュタイナー教育を!」をコンセプトに、
教材開発プロジェクトに没頭中。


fuwaline1.gif


そう、彼女は同じように二児の母親業をしながら、世界に向けて発信しようと
こんな風なプロジェクトを立ち上げたのですね。

同じ世の中に、どうしてこんな素敵な方がいるんだろう、と
いつも思います。

遠く、憧れる彼女のブログの生活のひとコマには温かさにあふれます。

時折 尾道に心を向けてくださり、
たまに、彼女から嬉しい心の一言メッセージが届きます。i267_5 chaton.gif

中学生の時に数学の図形が好きで半ば得意で、
医学理系の高校に進んだのに、
そこから先、ぱったり幾何の世界がわからなくなってしまった私。

感覚的なものとして本当の数学の世界が私の中に開かれていなかったのです。
机上じゃ、限界があったのです。特に右脳人間には。
  kemushi_wall night on the planet.gif
ああ、こんな授業があったらよかったのなぁ、

わが子にはちょいと早いのですが、
手を動かしながら楽しんで学びなおそうかと、
この本を到着をわくわくしながら待ちわびています。

思考を鍛える幾何アクティビティ

幾何のてしごと、緻密で綺麗で吸い込まれます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 8, 2010 07:05:40 AM
[てづくり色々] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.