2311423 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

クライマー系 最強

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

マコッティー二

マコッティー二

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

夏山や ツワモノどもが 夢の跡@ Re:2018 乗鞍(08/27) 頑張ってください。 来年の乗鞍も応援して…
夏山や ツワモノどもが 夢の跡@ Re:乗鞍 2017(08/28) 頑張ってください。 応援しております。 …
けーすけ@ Re:2016 7月まとめ(08/15) 乗鞍3連覇おめでとうございます‼ 24時間テ…
マコッティー二@ Re:2015 菰野ヒルクライム(03/29) けーすけさん、スーさん、 ご購入ありがと…
スーさん@ 乗鞍連覇応援してます。 けーすけさんと同様に特集記事読ませてい…

ニューストピックス

2012.08.05
XML
カテゴリ:練習会
8/2(木)
ペンションのりくらさんに、確か4時前に到着。
藪原から境峠にいたる途中のスーパーマルトであんこみたらし団子を補給したが、それが原因かなぜか腹が痛くなる。。

それでも、着替えてサイクリング気分で出発。本当はタイムアタックしたかったが。まぁ連日のボリューム稼ぎで脚は重かったが。

腹と相談しながら、サイコーの景色にみとれながら、、約70分で登頂。
やはり乗鞍は別世界。
ただ上ってるだけでワクワクするのはもはやノリクラシンドロームでんな。

下って、宿の温泉で温まって、アンカーの藤田さん、中西さんとご飯食べて、ビール頂いて、オーナーお手製のやまぶどう酒で昇天。。 面白い話しいっぱい聞けたけど、、記憶ががが。。
久々に飲んだもあり、バイクラ山口さんが深夜に到着されたのも全く気付かず。

8/3(金)
今回の乗鞍遠征の主目的をなんとかこなせたかな?
自分の一本曳きで、60分ジャスト。
タイム自体は自己ベストの57分ちょいからすると遅いけど、34-23を頻繁に使ってしまうような重い脚でよく出せたと思う。伴走して頂いた中西さんに、以前よりもケイデンス高いねと言われたけど、、踏めないので回すしかなかっただけでした。

で、午後からは中西さん監視のもと、、3本滝までを3本。
17分30秒以内で、との縛りあり。
朝のTTで使い果たしたのか、脚はすでに終っている。

誰がペースメイクするの?!と思いきや、藤田さんが復活の模様でゴリゴリと鬼曳き開始。
たまらず山口さんと何度か千切れてしまうが、待ってもらってなんとかノルマ達成。

いやー、まじでキツかった。
が、また山頂まで行きたくなり、単独で再度畳平まで。
推定、75分ペースだったが、気分はサイコーだった。

翌日の56カップに向けて早く寝るつもりが、時間差で到着する高岡さん、56さん、コンドル新ちゃんとしゃべってるうちに、結局12時過ぎに就寝。

8/4(土)
6時過ぎに起床。
56さんからもらった団子で腹ごしらえし、ペンション出発。
くぅ、やっぱり脚パン度が突き抜けてる。
スタート地点までの上りで高岡さん作るペースに危うく千切れるところだった。。

写真とって、セイゴも合流して、6時50分くらいに発射!

●56カップ@乗鞍
序盤は高岡サン、セイゴがいいペースで曳いてくれる。
というか、前へ出る気も起きない。
そして主催者56さんが千切れて行く。。

東大ヒュッテを過ぎた辺りでペースが落ち、続いてコンドル新ちゃんの先頭固定。
徐々にキツくなってくるが、なんとか耐える。
ふと後ろの気配が消えたので振り向くと、、二人がいない。。

第一CPでは早くも2名に。
後で聞いたところ、16分半くらいだったらしい。早い。

ゲレンデ区間は地味に斜度が上がるのでコンドルに付いていくので精一杯。
位ガ原までは付いて行きたかったが、中間点付近でついにチン!

千切れるとペースは落ちてしまい、セイゴに追いつかれる。
旧コンクリート坂に突っ込むころにはセイゴにも付けずに単独に。
シッティングがダメなのでちょいちょいダンシングを入れながら。

で、このまま坦々とゴールまで行けるかなと思ったら、、、冷泉小屋過ぎのコーナーでついに沖縄エンペラーの姿が。。
ここでやられる訳にはいかんと、焦げかけの脚にムチを打つと、、アレヨアレよとセイゴに追いつき、そしてパス!

後ろはちょいと離れた模様。
脚パン度が上がらないギリギリの範囲で坦々とペースを維持することに集中。
結局、コンドルから1分ちょい遅れの約63分で登頂。
まぁ上出来でしょう。
ちなみに、セイゴ64、高岡さん65、56さん67m59s!

サクッと下って、ペンションさんでカイザーパン×8の自己記録更新。。
まぁ乗鞍一本で1000kcalはあるだろうからOKでしょう。
午後からは開田クリテもあるし、、。

(続く)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.08.06 00:34:22
コメント(1) | コメントを書く
[練習会] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.