170627 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Hawaiilei

Hawaiilei

Freepage List

Jul 7, 2004
XML
Aloha!

こっそりと
今頃
ハワイの七夕の日記をUpしておりますHawaiileiデス *wink*
しかもダブルレインボーのおまけ付きなんです。

お時間のある方はどうぞお付き合い下さい *smile*

●さて今日のお話●

今日も懲りずに家族でボディーボード。
ハワイも夏休みです

お天気が心配だったけれど
青い空を見上げると
ハワイの夏がきたぁ~
といわんばかりの
怪しげな雲が!(←別に怪しくもないのだけれど、、、笑)

でも予想通り
シャワーが
ざぁ~っと襲ってきました

でもですね
そのあとに
虹がでたの

それもダブルで!

なんだか得した気分だなぁ、、

虹の色をかぞえてみたりなんかして?!

海の中にいたので
お写真がとれなかったのが
残念だなぁ

きれいに半円を描いた虹

とってもきれいだった

●虹の色は何色?●

海の中で波を待っている間に
ぼぉっ~っと
虹の色の順番を見ていました

上から
赤でしょう、、
オレンジ。
イエロー
グリーン
ブルー


七色の虹だなぁ、、、?

え?

6色?

とか思いながら

虹って七色だと思っていたけれど
あと一色って何色なのかなぁ、、、って

●で、、ダブルレインボー●

で、、、、
そうこう考えていると
波がきたので
ライディング!

サーフィンしていて
すっかり虹のことなど忘れていたのですが

ひょんなことから
思い出して
書いてみることにします

ダブルにできた虹

きれいだなぁ、、、と眺めていた時に
気が付いたの

下にできた虹は上から赤→紫
その上にできたもう一つの虹は下から赤→紫

順番が逆なんです

●虹の色はいくつ?●

、、、で
話を虹の色に戻しますと、、、笑

以前、どうして虹の色は七色というのかなぁ、、と
思ったことがあります。

どのくらい以前かは忘れてしまうほど以前です 笑

Hawaiileiには6色に見えるのになぁ、、

でもですね。

国によって言語が違うように

色の表現の仕方も違いがあるということを習ったことを
思い出しました。

そういえばリサーチ実験をしたときに
アメリカの子供たちは
6色の虹を書いていたことがあります。
(↑注:詳しくはリサーチ結果の統計をだしていません)

こんなページをみつけたので
どうぞ↓

http://www.fujixerox.co.jp/tcolor/irohaku/ba01/ba_01.html





さぁて虹はいったい何色なんでしょうか? 

興味津々です wink*

●パームツリーに短冊●

七夕らしいことも
書いておこう 笑

竹が見つからなかったので
パームツリーに
短冊をかけました

お願い事?

ええ、もちろん書きましたとも *smile*

マイ浴衣(Hawaiileiのお手製のという意 笑)で
すごすハワイの七夕の日は
のんびりと
ゆったりと
過ぎていきましたとさ
(↑七夕の日なので昔話風の語り口でお読み下さい 笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 11, 2004 07:34:37 PM
コメント(2) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

差し押さえられた偽… リボンリボンさん

最高のライフワーク… meecyanさん
SALON DE THE HERMES kumatomo3311さん
WELCOME ABOARD!!よ… しずをさん
英国つぶやきDiary muppetpuppetさん
Lei Naniの日記 Lei Naniさん
アネモネアニの旅日… アネモネアニさん
サイバー★ガール生活 サイバーガールさん
熱帯香粧館 鳳珠さん
楽園的南国風西海岸… 姫様参上2006さん

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ <small> <a href="http://kuri.backblac…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…

© Rakuten Group, Inc.